

ハンモックヨガ 2



先週、二回目のハンモックヨガ!!行ってきましたよ~(*^_^*)

やっぱり、とても気持ちいい!!!


↑↑↑
こんなポーズもハンモックの支えがあるから、負担なく出来ちゃって嬉しい~~(*^_^*)

仕事柄、首こり肩凝りが酷く首を痛めやすくなってからは、普段のヨガでの逆転のポーズは
首の後ろに負担がかかるため避けてきました。。

でもでも!!
ハンモックヨガでは、ハンモックのサポートがあるので、ストレスフリー

首に負担をかけずに逆転のポーズに臨めるので、すごく嬉しいです(*^_^*)


終わったあとは何ともいえないスッキリ感を感じることが出来るので、なんだかクセになりそう。。(*^_^*)


ハンモックヨガ!!

とうとう行って参りました~~(*^_^*)♪

エアリアルヨガ!!ハンモックヨガの事です(^^)


ヨガは、かれこれ10年以上細ーく長ーくやっています。
ストレッチぽいものや、リラックス系、マタニティヨガもやってましたし、ハードなパワーヨガにもハマってました!


が!最近ではハードな頑張って汗をたくさんかく系では無く、
歳のせいなのか?!
行っていて、気持ちの良いリラックス、リフレッシュ、身体に負担のないもの。
系のヨガが好きです(*^_^*)

仕事柄、首コリ肩こりが酷く、頸を痛めやすくなっているので、逆転のポーズをとっても首に負担のかからないヨガを探していました!


ハンモックのような強くて伸縮性のあるこの布を使って逆転のポーズをとると、普段は出来ない様なことができて、身体に負担がかからずとっても気持ちがいいんです♪(*^_^*)
この布は450キロまで耐えられるみたいなので頼もしいですね~~♪


今日は初めてだったので
このハンモックに慣れることから初めて、布に包まれたり、ブランコみたいに使ったり、なんだか大人の体操教室みたいで面白かったです(*^_^*)


ちょっと通ってみます(^^)





そういえば!ヨガの前に気になっていた

BLUE BOOKS CAFE

でこんなにガッツリ食べちゃったんだよねー。。

久々のyoga♪

コンスタントに通っていたyoga教室。

ところが、ここ最近二ヶ月ほど行けてなくて

一昨日ひさーしぶりに行けました

今の私にはパワーヨガとかのハード系ではなく

リラックス系のヨガが合うみたい(*^_^*)

久々に、自分の身体にじっくり向き合えて

解してこれました^_^

やっぱりヨガは私には必要みたい。細く長く続けて行こう~~と再確認出来ました!!



yoga fest

先週の話しになりますが( ; ゜Д゜)

パシフィコ横浜で毎年やっているヨガフェスに行ってきました~(*^^*)

今年は友達とではなく家族で行ったのでパパとムスメは遊園地で遊んでおいてもらい、その間にじっくり見てきました!(*^^*)




今年はレッスンには参加せず、お買いものだけ~(*^^*)
サンプルも色々と貰いました♪


YOGATEKOというステテコ風のパンツが、とっても軽くて動きやすく気に入りました~(*^^*)
他には毎年suriaで買いますが今年はサイズが無くて買えませんでした。。

リリーロータスのキャミとアンクルウォーマーを買いました♪( 〃▽〃)

最近涼しくなってきて、食欲がアップ!!!そして太る~~( ; ゜Д゜)
というか、太ったのでもっとキツイYOGA行かなきゃね♪
グリーンスムージーもまた再開しました。

久しぶりのyoga♪

疲れやらストレスやら溜まっていたのか、先週ギックリ腰ならぬ、ギックリ頚?!をやってしまい頚が動きませんでした(TT)
しかも、シャワー浴びてる時に!!
ビリビリーっと左の首から背中、腰にかけていたくなり。。ソロリソロリとお風呂を出て、ずっとおとなーしくしていました。。
皆さんもお気をつけ下さい(;o;)


やっと良くなってきたのでyoga再開です(⌒‐⌒)

ランニングも出来なかったし動けないって、辛い事ですよね。。

休め!って事だったのかな?!



座位の片足前屈 ねじり。
アルダバッダパドマパシュチモッターサナ
↓↓↓↓

ストレス解消、生理中の不調の緩和などの効果があります(^-^)


頭立ちから~


逆転の蓮華座
ウールドゥヴァ パドマーサナ
↓↓↓


ストレス解消、疲労回復の効果があります。

逆転系のアーサナは全般的にストレス解消に効果があります。
でも、頸が治ったばかりなのでそーっと少しずつやっていこうと思います(^o^)

身体が動くことに感謝して。。(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
