古民家カフェ HUG.cafe

こんにちは(*^_^*)

昨日は打ち合わせ兼ねて 妙蓮寺にある古民家カフェのHUG.cafeに行ってきました♪

とにかくとても素敵な所で
懐かしくて、おばあちゃんの家に来たみたいな感覚になる所です(^_^)

お店に行くまでの小道もすごいんですよ!




このトトロが出てきそうなファンタジーな小道をワクワクした気分で抜けて行くと
お店があります。




中はこんな感じ。



母メシ定食のデザート付きを頼みました♪

白菜がもち豚で巻いてあるんです(^_^)
お家で作ってみよう♪


デザートは私はチーズケーキ、お友達はリンゴとカスタードのケーキを頼んでました♪


オレンジペコの今後のことや10周年イベントどうするか~~
などなど話し合いましたよ(*^_^*)

こちらのHUG.cafeさんでもイベントなどの場所貸ししてるみたいなので
こんな素敵な所でイベントやワークショップなど出来たらいいなぁ!!
って考えてます(*^_^*)

フレンチトーストファクトリー



少し前のことになりますが
前から行ってみたかった「フレンチトーストファクトリー」にムスメと2人で行きました♪

武蔵小杉のグランツリーはいつも並んでいるので断念してましたが、近所のトレッサ横浜にできたみたいなので行ってきました!

行ってみたら。。お昼時にもかかわらず誰も並んでなくてビックリ!!
私は上の定番のフレンチトーストをいただき、ムスメは、フレンチトースト屋さんなのに、なぜかオムレツを頼んでましたf^_^;



少しの間、グルテンフリー生活をしていたのもあるのか?とーっても美味しかったです!

トッピングのふわふわの生クリームとエシレバターが美味しかった♪

オムレツもチーズとミートソースが相性バツグンで美味しかったです!


こちらは↓↓
BAKEのチーズタルト!!♡
自由が丘店だといつも並んでいるけど
こちらも近くのお店で並ばず購入♪ 本当に美味しかった~~(*^_^*)
シアワセな気分になりました♪


ちょっとした手土産にも良いかも(*^_^*)

ビーズ刺繍

久しぶりに、ワイヤーレースジュエリーの資格を取った時の先生のところに
刺繍のレッスンに行ってきました(^^)



大きめのブローチを作りながら、
かなりお久しぶりだったので近況報告をしながら。。チクチクと刺しました(^^)

先生は相変わらずお忙しく飛び回っていて、お仕事もプライベートも充実されている様で素敵でした~♪

私も10年後もまだまだやりたいことがたくさんあって、毎日フル回転!
たまの休みにリラックス~~
っていうライフスタイルがいいなぁ~(*^_^*)

10年後って!!ムスメが20歳だわーーー💦

改めて思うとすごいですね!でもきっとあっという間なんだろうな~


レッスン後のランチは、お久しぶりのプルミエアベニュー
溝の口のフィオーレの森内にあります(^^)



珍しくデザートまで食べちゃった!
ダイエット頑張ったからいいよねぇー。と罪悪感もありつついただきました(笑)

Luna café







センター北の阪急の中にある

luna café

msmのイベントの時に2日連続で行っちゃいました~~♪

とっても美味しくて
ボリュームたっぷり!!

オススメです♡


週末は鶴見ハンドメイド市があります(*^_^*)

よろしければ是非お立ち寄り下さい♪

ナカメでお買い物ANDランチ



こんにちは!
これまた少し前のことになりますが、9月にお引越しされる生徒さんたちと一緒に

中目黒にアクセサリーの材料調達を兼ねてランチしてきました^_^

沖縄、和風料理 あんぷく

オススメのお店です
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR