

真田丸~長野県へお出かけ♪

おはようございます(*^^*)

久しぶりにプライベートネタですが
日曜日に長野の上田に新幹線で日帰り旅行に行ってきました♪

ムスメも私も大河ドラマの真田丸にそうとうハマっていまして
真田所縁の地を巡る旅です(*^^*)


まずは上田城跡公園内に大河ドラマ感や
博物館、特設展などあるので、徒歩で向かいました♪
その向かう途中にも真田所縁の歴史上の人物の看板?の様なものがたくさん建っていて、テンション上がります(^_^)








真田幸隆と真田昌幸のお墓がある長谷寺

屋根の上の飾りや瓦にも六文銭の印がされていて驚きでした!






日帰りですが、久しぶりに家族で旅行をしました(*^^*)
少しでもムスメの息抜きになってればいいなぁ。と思います(^_^)




台湾に行ってきました♪



先週、念願の台湾に行ってきました~♪
色々と忙しくて二回ぐらい見送っていました。

3泊4日の朝着いて夜帰ってくるプランだったので結構充実♪

ご飯はお腹が弱い私達は、何かあったら旅行が台無しなので、一応有名どころで食べました(≧∇≦)









台湾出身のお友達に飲茶はどこで食べても美味しいよ^_−☆と言われていましたが、本当その通り♪

そして、絶対行きたかった故宮博物院!!
行ってきました♪
二年前に上野の国立博物館に一部のコレクションがやってきたけど、本場の台湾に行くから観に行かなくていいや。って思ってました。

そしたらそれから来たの二年後だからねっ💦💦嬉しかった~~


白菜と角煮のグッズはたんまり買いましたよ(≧∇≦)



台北101 初日にサクッと行ってきました。


龍山寺   世界有数のパワースポットみたい(*^_^*)  ムスメが行きたかったところ♪

お参りの作法も日本とは違うから 見よう見まねで♪




中世記念堂  オットが行きたかったところ。







守衛さん?(陸軍)の交代の時間に重なって、行進もちょうど見られたのでラッキー(≧∇≦)




千と千尋の神隠しの舞台にもなった

九份

夜景が本当綺麗だった~




しかし。。クサイッ!!街がクサイッ!!

ハンカチで鼻を押さえながら観光~~(笑)




お茶類は本当美味しい~~♪

建物の中に入っちゃえば臭くないしね。。

お値段日本円にして¥4000とか!おったまげた~(笑)

お茶類は全部高いけど、香りが本当素晴らしいし全然違う✨

あとホテルも期待してなかったけど、意外と良かった~♪


それと日本に、そのうち来そうなお店だなー。って思ったのが

こちらの牛乳大王

↓↓↓


私はパパイヤミルク、ムスメはフルーツジュースを頼みました!

パパイヤとミルクの組合せって意外と新鮮!!


こうして振り返ってみると、王道の観光パターン(*^_^*)

  買い物も日本より安いかどうかチェックしてから購入!
帰りは新しいスーツケースで帰りました♪
次に海外行けるのはいつだろう~~。。

ムスメがもう少し大きくなったらヨーロッパ行きたいな♡

スペイン行きたいな~~!!

熊本へ帰省♪

夏休み、お盆前半。
主人の実家、熊本へ帰省していました。



毎回毎回、大量のご馳走でもてなしてくれます(*^_^*)

今回は、ちゃんとスケジュールを考えて何日にどこに行く。とか。決めていたのでかなり満喫しました

久しぶりにお友達のお店

「らんどき」

にお邪魔しました~♪






夫婦で、カレーを頼みムスメはパスタを頼みました!

ドライカレーすごく美味しかった

お友達のお店は、熊本の雑誌に載ったり、テレビに出たりと結構スゴイんです!!

久しぶりにゆっくり話が出来て良かった~♪

その後、陶芸へ~山奥にある窯元で
行く道程がこんなところ車で通れるのだろうか?!というデコボコ道を走り 無事 御船窯に到着!


私はお茶碗、ムスメは 花器に挑戦!オット撮影。

花器は難しいから無理だよ~!って言っていたけど、以外とできちゃった



焼き上がりが楽しみです(*^_^*)

そして
翌日は 今年、世界遺産に登録された三池 万田炭坑に行ってきました~♪
(ムスメの自由研究のためでもあります。。m(_ _)m)




その後、前から行ってみたかった 八千代座へ♪

去年は海老蔵様もいらっしゃいましたよ(*^_^*)



天井の広告看板がキレイ~~

舞台裏や、奈落や、二階席など 普通なら見られないようなところも見学出来ました!

10月に、ムスメの初の日舞のお舞台があるので
なんとなく イメトレ出来ました💦



その翌日はお決まりのデパートの他、お友達から教えてもらった 雑貨屋さん件、カフェレストランの
wallet ワレットに行ってきました~♪



お子様用だけど、すごいボリューム!




店内は広くて、雑貨類もスゴーークオシャレなセレクトでご飯も美味しくて!!自由が丘や代官山にあってもおかしくないような素敵なお店でした!

女性のお客様がかなり多かったですね~♪

熊本に行ったときは、また行きたい!と思うお店でした(*^_^*)
夏休み  お盆後半戦は私の実家へ。

始まったばかりと思ったらもう夏休みも終わりですね~💦

伊豆旅行と虫垂炎

こんにちは。少しご無沙汰してました💦

毎日毎日溶けてしまうのではないかー(T ^ T)ぐらい暑いですね~

先週は親子16人で伊豆に一泊旅行に行ってました!!


プールに行ったり、蕎麦打ち体験したり、アスレチックしたりと夏を満喫!してました

お蕎麦は、石臼で蕎麦の実をひくところから体験して、生地をこねて、平らにして、切って。と。

かなり本格的に体験させていただきました(*^_^*)

とっても美味しかったです♪



夜は、7月で九州にお引越ししてしまうお友達に子供たちから色紙のプレゼント。


親子共々泣くわーー(T ^ T)(T ^ T)
赤ちゃんの頃からずっとお友達だったので、寂しい。寂しすぎる。。(T ^ T)
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
翌日からムスメが微熱と腹痛があり、旅行の疲れが出たのかな~~って思って、念の為病院に連れて行ったら、なんと急性虫垂炎!!に。

その日に緊急手術して、そのまま入院となりました。。💦

そんなこんなで夏休み入ってから、バッタバタな毎日を過ごしていました!!

でも、学校始まってからじゃなくて今で良かったのかな~~とも思いますm(_ _)m

後半は何も起こりませんように~~^_^

軽井沢へ♪



週末、軽井沢へお出かけしてきました♪

この日の、軽井沢は小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、とても過ごしやすく山の方は寒いぐらいでした。


白糸の滝



お昼は、軽井沢はお蕎麦が有名なので

志な乃


この醤油シュークリームはサービスエリアで購入してみました(*^_^*)
少しお醤油の香りがするだけで、塩気があり美味しかったな




ハルニレテラス



アウトレット




今年の夏休みは、お出かけの予定や行事ごとで色々と忙しくなりそうです。。(*^_^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
