☆1月のランニング結果&手作りワンピース☆

こんばんは。ここ最近ず~っと寒いですね

さて、今月から始めたランニングですが、、今月100Km走るのが目標でした。結果は。。。80Kmでした!一回にいつも5km走っていますが、体調不良の日などもあって16日間しか走れませんでした
でも、マラソンをやっている方に聞くと普通の素人の人だと月間100kmは少し多く、膝を痛めてしまうかもしれないので無理しすぎないように。ということでした。

2月は80km~100kmを目標に1回に走る距離を少し延ばしていけたらと思います


そしてそして、話は変わりますがこちらの手作りワンピース↓↓↓
001.jpg
可愛いでしょ~う!手作りなんです!!。。私じゃないけど
こちらはムスメの幼稚園のママ友さん
かれんさん
に作っていただきました~♪♪かれんさんには以前に私のワンピースを作ってもらったり、ムスメのルームシューズを作ってもらったり、今は防災頭巾カバーもお願いしています~♪とってもとってもお世話になってます
小花柄やレースや、やさし~い色使いでいつも私にとってツボのものを作ってくれます。私はアクセサリーやビーズや編み物などはやりますが、布系は全然なんです。。。まず、ミシンを持っていませ~~ん
なので、ミシンを使ってお洋服やバッグなどをサクサク作っちゃう方、すごいな~って思います。かれんさんのブログリンク貼ってありますのでよかったらご覧ください!素敵なお洋服や小物類などいっぱいありますよ~

スノボー!!!

じゃじゃーん
今年、初滑り~スノボーに行って来ました!


今冬最初だったので、じっくり滑りたくて、ムスメは実家に預けてダンナと二人で行ってきました~!ふたりともガンガン ストイックに滑る滑る~~
時間がもったいないので、いつも休憩とかあんましません(笑)

来週はムスメも一緒に家族で一泊でいってきまーす(*^▽^*)

続きを読む

baka asana 鶴のポーズ

こんにちは。今日もyogaに行ってきました。行き過ぎ??笑。
↓↓↓こちらバカ・アーサナ 鶴のポーズです。
010_convert_20120125214836.jpg
このポーズは全身強化や集中力を高める。恐怖心を克服することによって自信がつくそうです。最初はなかなか難しかったけど、今は少し長くできるようになりました。集中力を高めたい私にはぴったりかも♪
先生のポーズをまじまじとみてると、なんか手も浮いてきそう。。私は腕がぷるぷる震えます

008.jpg

↑↑↑こ~んな天井が高いんです!!のびのびできて気持ちいいです

フラワーヘアゴムいろいろ♪

こんばんは。今日はヘアゴムのご紹介です!
チェコビーズを使ったお花のようなヘアゴムです。↓↓↓


ビーズによって、カジュアルにも上品にも使えますお値段もとってもリーズナブルです

*まるチャームとしゃらしゃらヘアゴム*

こんばんは。今日も寒かったですね~今日も午前中はyogaに行き、午後から製作に励んでおりましたこちら ↓↓↓
002.jpg オーダーのまるチャームのネックレスです♪ラベンダー色と、シャンパンベージュ色のボヘミアンビーズでチャームを作り、シルバーのチェーンでネックレスにしました。

ピアスはゴールドとシャンパンベージュとエイシェントシルバーの3色を使いピアスにしました~。こちらのピアスはチタンピアスなのでアレルギー対応です。

まるチャームは最近はまっていて、色の組み合わせによって表情がとっても変わるので作っていて楽しいです大きさは0.9ミリぐらいになります。このちっこい感じが可愛いです




続いてこちらは↓↓↓以前ご紹介した、しゃらしゃらリングのヘアゴムバージョンです。 

003_convert_20120125213553.jpg

ヘアゴムなので、リングよりボリュームを出すために大きなクリスタルチャームを2つお付けしました!


こちらのブログからオーダーも承っておりますので、メールフォームからか非公開コメントよりご連絡いただければ折り返しご連絡いたします。どうぞよろしくお願いします

半熟カステラ

こんばんは。今日は朝から半熟カステラを作りました~!少し前に流行ってましたよね?
これ作るの2回目だけど1回目はただのカステラになり、、、
今回はちゃんと半熟ぽくなりました。
ただ毎回生地がきれ~いに二層になるのムスメに二段になっててスゴイね~!って言われるんですけど、、ただ、分離しちゃってるだけなんだよね。本当は。。
まっ!でも味は美味しかったのでいいとするか~と自分を納得させました!

004_convert_20120125212958.jpg


そしてこちらは
002_convert_20120123185344.jpg
お友達に頼まれていたネックレスのお直しです。
パールとスターダストに小さなスターチャームをお付けしたものですが、中の糸をナイロンコードワイヤーに変えました!ネックレス糸より、強度が出てしっかりしたと思います♪Yちゃん待っててね~

あみあみネックレス

こんにちは。今日の横浜地方は雪が降ったり、止んだりと寒~いです。午前中はyogaに行ってきたので、午後は家にこもって製作しております
そして、こちら↓↓↓↓お友達にプレゼントするネックレスです♪



右側がゴールドのラメ糸にブラウン系のスワロをあみあみしました!
左側はブラックの糸にグレーのチェコビーズやシルバーのスワロをあみあみしてみました~!!
気にいってくれるかな~

*委託先様のご紹介&14kgfレモンクォーツピアス*

こんばんは。今日はいつもお世話になっている委託先様のご紹介からさせて頂きます。一軒は
Angepasse(アンジュパッセ)
横浜市のエステサロンです。まつげエクステメインのエステサロンで姉妹でお店を経営されてます。とても美人なご姉妹でいつもお肌に見とれちゃいます!ご興味がある方はリンク貼ってありますので、是非ご覧ください!(そこの一角に私のアクセサリーを置かせて頂いてます。)



そしてもう一軒は
GRANPA FACTORY
こちらは色々な作家さんのハンドメイドの作品をボックスショップのような感じで置いています。アクセサリー以外にも布小物、お洋服、ブリザーブドフラワー、ニット雑貨、などなどちょっとお洒落な使えるハンドメイド作品がたくさんあります。私も納品しにいくと、ついついこども服や布小物など買っちゃいますこちらのオーナー様は編み物の講師もされていてとても素敵な作品がたくさんあります!詳しくはこちらもリンク貼ってありますのでご興味のある方は是非ご覧ください



それと、こちらは↓↓↓オーダー品の14kgfのピアスです。天然石はレモンクォーツを使っております。レモンクォーツは心と身体の浄化作用を高めリフレッシュさせてくれる効果のある石です。お疲れ気味の方は身に着けるといいかもですよ

左はチタンピアスで、石はタンザナイトです。タンザナイトは冷静さを取り戻す効果のある石です。

14kgfもチタンもアレルギー対応なのでかぶれやすい方でも安心して着けれます。私も少しかぶれやすいので14kgfのものを愛用していまーす♪
012.jpg

*シンプル2連ブレス&しずくカットスワロのピアス*

こんばんは。今日はオーダー頂いた、ブレスとピアスの紹介です♪
ブレスは2種類のゴールドのチェーンを使い、ご希望のスターチャームを2つお付けしました。とても華奢でシンプルなデザインだけど、合わせやすく1年中使いやすいと思いまーす


005.jpg
ピアスは委託先様にお出しするものでしずくカットのスワロの上にグレージュとローズピンクの小さなスワロを沢山つけて、ちょっと春先取りっぽくしてみました

008.jpg

☆yoga大好き☆

こんばんは。今日は年明け初めてのyogaに行ってきました。私が通っているyogaスタジオはクライミングジムで行われています。なので、天井が高くて、広くてとってものびのびと出来ます♪

初めてyogaをしたのは、マタニティヨガで7年ぐらい前になるのかなあ?それから体験も含めて5、6カ所ぐらい通いました。色々な所に行って自分に合う合わないなど色々と確かめたくて。。そして今の所は去年の夏から通い始めましたが、ホント自分にとってベストなんです!!ベストなところが見つかったんです!!
まず、自宅から近い。週3回もやっているので自分の好きな時に行ける。レッスン時間が90分!もある。レッスン代も格安。パワーヨガに近い感じでややキツイのがいい!通っている方たちがいい雰囲気。そして何よりも先生がいい方!!
男性の先生なのですが(yogaの先生では珍しいですよね?)、歳も近いせいか話しやすいし、丁寧にアジャストしてくれるし、yogaの先生独特のなんかとっつきにくいオーラが無いんですよ~

レッスン終了後は皆でスタジオ内で軽くお茶しておしゃべりして帰ります。そんなアットホームなとこ他にあまり無いですよね~?さあ今年もyogaろ~~って思ってたら、なんとなんと!3月でその先生が辞めてしまうんです~~本業のクライミングのお店をご自分で開くそうです!!それは、とっても素晴らしいことだけど。。。
せっかく自分に合うところが、見つかったのに残念です。私4月からどーしよーって感じです。yogaは生活の一部なのに~!誰かいいyogaスタジオ知っていたら教えて下さ~い

001.jpg

ちなみに写真のポーズはひじ立ちのポーズをしています。スゴイ!私はまだまだできません。でも頭立ちのポーズはできま~す

*ルクセンブルクよりお取り寄せ*

こんばんは。今日は楽しみに待っていたアクセサリーのパーツがルクセンブルクから届きました~~るんそして早速自分用にネックレスを作りました!私の大好きな作家さんにお願いした、ビーズボールのチャーム。大きさは0.8センチと極小で、スッゴク細かいドイツビーズを使っています。私も作りたいけど、私にはできない技法で作っています普通の丸チャームは作れるけど。。ここまで細かいのはどうやって作るのだか??尊敬しちゃいます

004.jpg

さあ、今からオーダーものに取り掛かろう~っと

☆決意☆

こんにちは。2012年も早11日目。すっかりお正月モードはなくなりましたね

突然ですが、私の今年の目標は
①ブログをはじめること。
②ランニングを続けること。
です。①は、かれこれ1年半ぐらい前から思っていましたが、パソコン苦手だしなーとか続けられるかなーとかぐちぐち考えていてなかなか始められませんでした。でも、ずっと考えているのもイヤになり絶対今年からやる!!と決めましたそして始まりました

②は、もともとウォーキングはしていましたが、なんだか走る気にはならずウォーキング止まりでした。ウォーキングを始めたきっかけは色々とありますが、去年ハワイに旅行に行った時に朝・夕暮れ時の景色の素晴らしさとその中をランニングやウォーキングをしている人たちの笑顔がなんか印象的で、帰国翌日からはじめました。

038.jpg

そして、ランニングに切り替えたきっかけは、年末にマラソン大会にエントリーしちゃいました!こうなったら走るしかないでしょ?!1月4日から毎日5キロ走っています。ひと月100キロ走るのが目標です。やっぱり思い立ったが吉日!ですよね?結構昔から私は、良い意味でも悪い意味でも(笑)そういうところあります。
日によってキツイ日と全然大丈夫って日とありますが、今のところやだなー行きたくないなーと思うことはないので順調です。4月の多摩川沿いで開催されるPARA CUP~世界のこどもたちに贈るRUN~を目標にタイムをあげるぞー!!今は、遅すぎて1キロ何分で走っているか恥ずかしくて言えません。。笑。

*パールと天然石たちのブレスレット*

こんにちは。本日もブレスのご紹介ですパールとガーネット、ローズクォーツ、ライトグリーンのしずくカットスワロを使った贅沢なブレスです。チェーンも細めで石も小さ目な華奢なお作りです♪



149.jpg

ところで、画像のアップ(大きくしたり、小さくしたりと。)にとっても苦戦していますが、おともだちの「ちびママさん」が、初心者でも簡単♪な写真加工アプリを教えてくれました。早速ダウンロードして使ってみました!!どうにかできました!(汗)ちびママさんありがとう~!彼女もハンドメイド仲間でブログをやってまーす。よかったら<Cheerful Landscape>でリンク貼ってありますのでご覧くださ~い

ダイス&スターブレス

こんばんは。今日はオーダー頂いたブレスの紹介です。


001_convert_20120110213451.jpg

さいころと星とキュービックジルコニアなどいろいろとチャームを付けてみました♪冬っぽい感じかな~と思ったけど付けると意外と夏とかでも可愛いかもと思いました。気に入っていただけたらいいなぁ~

作品紹介~しゃらしゃらリング~

こんばんは昨日に引き続き作品紹介していきます!ハンドメイドイベントで大人気だった
~しゃらしゃらリング~
こちらです

319_convert_20120109215705.jpg
331_convert_20120109214919.jpg
が、画像が~~~でかい!!縮小したのに~すいません。見にくくてこれから写真の勉強も頑張ります。。。
イベント後、たくさんの方にオーダー頂いてこちらのピンク&グリーン系の他に、パープル系やシルバー系もございます♪ブログを更新していくのが、いっぱいいっぱいでとっても時間がかかります。
明日からオーダー待ちの商品にとりかかりま~す!がんばるぞ

作品紹介~ピアス~

iphone_20120108062659.jpg

こんばんは。ピアスの作品紹介です♪こちらは、委託先様にお出ししたものです。一番左のリーフ型人気です!

今後どしどし紹介していきま~す♪

voi voi



先日、美容院の帰りにvoi voiというパンケーキやさんに行ってきました! 
今までは北参道の美容院だったのですが、昔からの馴染みの美容師さんが三茶に異動してしまったので、すごーく久しぶりに三茶に行ってきましたー!実は私が通っていた短大が、三茶だったのでとっても懐かしくて、色々な事を思い出しながらぶらぶらして来ました!

voi voiは昔からとっても人気なお店で、並ばないと入れないそうなのですが、今回は並ばず入れました!!
そして、お味は。。おーいしぃー甘くなさすぎず、かといって、オーガニック過ぎず。。エッグスンシングスとかの甘々も好きだけど、voi voiのは、手頃な大きさとお値段で、私もムスメも大満足でした!!

パンケーキ以外のメニューも美味しそうだったので、次は違うものも食べてみたいなーと思いました!また、数ヶ月後に。。

はじまりのはじまり

はじめまして!
趣味でハンドメイドのアクセサリーを製作&委託販売しております。ブランド?名「naomi's」です。どうぞよろしくお願いいたします!
1年以上前からブログ始めよう始めよう。。と思いつつ今日が始まりとなってしまいました。パソコン苦手で色々わからないことだらけで、お見苦しいかと思いますがよろしくお願いします!!!

アクセサリーの事以外、yogaのこと。ジョギングのこと。ごはんのこと。ムスメのこと。などなど大好きなこと。。日々のことをぼちぼち綴っていこうと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR