★ドロップヘアゴムとネイル★

コンバンハー今日の横浜地方は暖かかったですね~(^_^)/

先日のヘアゴムの色違いが出来ました~!!
コチラ↓↓↓


なんか、キャンディドロップって感じでおいしそう?!に見えませんか~??

こちらワンコインで販売する予定でーす!


そしてそして。。
今日は久しぶりにyurikoさんにネイルをしてもらいました~!!
来週入学式もあるので綺麗にしておきたくて。。

こーんなラブリーなネイル久しぶり~
ネイルをすると、とっても気分があがります
うちで、ランチして~おやつ食べて~おしゃべりして~ネイルして~。。ってそんな時間がとっても楽しいですよね!!

こども達もとっても楽しそうでした!!

また皆で集まろうね~

~お出掛け~2K540 

最近、ムスメも春休みなので、色々とお出かけしてます

先日行ってきたのは、ずーっと気になっていた「2K540 AKI-OKA ARTISALON」に行ってきました!eastTOKYO 御徒町と秋葉原の高架下にずらーっとお店が並び、若手アーティストさんたちの色々な、ジャンルの作品が展示、販売されています。

とっても素敵なものがたくさんで、刺激的でした!!

私のお目当てのお店は、Allamanda leather ショップさん!!


皮の小物やアクセサリーのお店です。

戦利品!↓↓↓


キーチェーンやバッグチャームにして使おうと思ってます


ムスメはこのお店に夢中!夢中!でした。
↓↓↓↓


なんと、万華鏡専門のお店で、私がアラマンダさんを見ている間にも、ここのお店の初老の男性?!と(多分、作家さんだったのかな。。?!)ずっと話し込んでいました。
色んな種類の万華鏡がたくさんあって、それはそれは素敵でした

ムスメは万華鏡が欲しかったでしょうが、とても手が出せるお値段ではなかったので購入はしませんでした。。。
でも、帰りがけに買ってあげれば良かった!!と後悔しました。。

あんなに長い時間飽きずにお店にいたし、一つ一つの万華鏡を大事そうにじっくりみて、目はキラキラしていました!!

彼女のアートの芽を私は摘んでしまったのでは。。?!と後悔

次回行ったら、絶対買おうね!!(小さいの)(笑)。

*淡水パールロングネックレス&ブレス*

最近、淡水パールづいています(^^;)
コチラ
↓↓↓↓↓


白の淡水パールのロングネックレス!!長さ約80センチになります。とても使いやすい長さで、きっちり系でもカジュアル系なお洋服でもどちらにもあわせやすいと思います!!
留め具なしの頭からすっぽりかぶれるタイプで楽チン♪

パールの位置はずらして着けてもいいし、左右合わせてもいいし、色々と気分で変えてみれます!


このゴールドのチェーンも楕円形が何気に気に入っています(^_^)/

個人的にも気に入ってますので、14kgfで自分用にも作りたいと思います。

ブレスもお揃いで作りました~!!

材料を仕入れたらピンクトルマリンやターコイズなど違う石を使って製作しようと思っています

コチラは
↓↓↓


チェコしずくカットのビーズを使ったヘアゴムとリングです(*^^*)

ヘアゴムのこのカルピス色のビーズ。半透明な白ってかわいい。。

ピンクとパープルも仕入れたのでこれから作る予定で~す♪

出来上がり次第またアップします

*お気に入り*

最近、お気に入りのパン屋さん「キナリノワ」さんに行ってきました。ひと月に数回しかオープンしていないので行けた日はラッキーな感じです。
チビママさんに連れて行ってもらいました~!

そこで偶然、chacoさんとぷちまるこさんと遭遇~!!びっくりしました!大集合ですね。

きなりのわ
お店はこ~んな感じでとっても可愛いのです
きなりのわ中
スパイシーあずきのパンと初めて食べた黒糖クリームパン!!スッゴク美味しくて感動しました~~
写真撮る前にクリームパンは食べちゃったんですよぉ。。(汗)食べてから、あっっ!!写真!!と気づきました。。

次回リベンジで写真アップしま~す。

パン

キナリノワさん←のブログです。


それとこちらもお気に入り

チュール

最近、委託先様のグランパファクトリーさんで購入したムスメのチュールスカート!!ウエスト部のリバティ生地とリボンが可愛い~^^
しばらくヘビロテしそうです。。笑。

14kgfの淡水パールピアス

こんにちは!
ちょっと久しぶりのアクセネタになりますが。。こちら
↓↓↓↓↓



14kgfのピアスパーツに薄いピンク色の淡水パールをしゃらしゃらとつけてみました~!!

これから色違いでもう少し大きめの淡水パールを使って白でも作る予定でーす

~卒園式~

一昨日はムスメの卒園式でした。
お天気も好天に恵まれ、よいお式でした。

幼稚園では、素晴らしい先生やお友達に出会えて親子ともとっても楽しい3年間を過ごすことができました!

もちろん親子して涙涙~しました。もう幼稚園に通わないなんて実感がわきません。

四月からも間違えて制服着て幼稚園に行ってしまいそうです。。
小学校は未知の世界。。こどもはあっという間に大きくなってしまいますね。

今はまだ一緒に手を繋いで歩いているけど、こうして手を繋いで歩くのはあと何年ぐらいかな~なんて考えてまたじわ~っとしてきちゃいます。。。

卒園式

「今」を大切にしよう!!と改めて思いました。

おいしいものたち♪

マネケンのベルギーワッフル

関西方面と銀座にしかなかったのが最近、横浜駅にお店ができたみたいで主人が買ってきてくれました~♪全部で6種類あるみたい!オーブンでちょっと焼きなおすと更に美味しくなりました!!

マネケン
そしてコチラは↓↓↓
西光亭のくるみクッキーご存知の方も結構多いと思います。美味しいですよね。

美容院の帰りに品川で八天堂のクリームパンを買って帰ろうとしたら、なんと西光亭が品川のエキナカにありました!!代々木上原と松屋銀座にしかないと思っていたら、こんなところで発見

seikotei.jpgここのくるみクッキーは味はもちろんのこと、箱もとっても可愛くて集めたくなります。プレゼントにも最適です♪♪
新種のスカイツリー版もありました!



最後はお食事。沖縄料理のお店に行ってきました!すごいボリューム
2沖縄料理
特にこっち↓↓
沖縄料理
なんか、お刺身みたいにみえるやつはスパムです。主人はご飯をおかわりし、ムスメはソーキソバを全部平らげ、さらにスパムをモリモリと食べていました!ベーコンでもなくハムとも違いあのやわらかい感じがいいんでしょうね~
ごちそうさまでした!

めずらしく布を使って製作!!

こんばんは~
アクセ製作の合間に、前から気になっていた裂き布を使って、シュシュとネックストラップを作ってみました~!!


ビリビリーーっとシャーっと布を裂くのは気持ちいい~
生地を色々な柄でミックスさせてその合わせを考えるのも、また楽しい♪です
布を裂いて編み編みしていくだけなのでカンタン
気分転換になりました~!


そして、そのあとは
こちら↓↓↓↓↓

久しぶりに自分用に作ってみました。髪を短くしたので、いつもより大きめなフープを使ってみました~

★頭立ちのポーズ★

こんなのやってま~す♪
↓↓↓↓↓



yogaのレッスンの最後に毎回、頭立ちのポーズを行います。yogaのポーズの王様ともいわれるこのポーズ。

全身強化

ストレス解消

お腹・腕・足の引き締め

集中力アップ

などなど。。。いいことだらけです

このポーズをやるyogaスタジオってあまり無いと思います。。ムズカシイポーズですが、頭立ちのポーズをやるときは、(危ないので、首とか)かなり集中して行います。
逆転系のポーズはスッキリ~~しますよ。

*おそろいネックレス&ピアス*

いつもオーダーしてくれるAさん♪
今回はお揃いのネックレス&ピアスで~す^^
↓↓↓

aki オーダー (1)

白とピンクのパールとチェコビーズをちりばめました~
パールをいれるとフォーマル感がグッと増しますね~♪もちろん普段使いにもどうぞ

Aさん♪いつもありがとうございます!!

リベンジ!!スキーデビュー!

本日から一泊で、スノボにきてまーす!!


2月に家族で行く予定だったスノボ旅行。。ムスメがインフルエンザにかかってしまい、行けなくなってしまったので、今日やっとリベンジです

ムスメはスキーデビュー!!スクールに入れて、どうにかハの字で止まれるようになりました!!

夜は地域のお祭り?みたいのもやっていて花火もみることが出来ました



明日も遊ぶぞぉぉーー!(^^)!


そうそ、今日はひな祭りですね

本日の戦利品★★

今日は、前から行きたかったハンドメイドイベント「lalala」
に行ってきました~!本日の戦利品たち!!
↓↓↓
lalala1.jpg


lalala2.jpg
事前にチェックしていた買い物カゴにぴったりサイズのショッピングバッグは、お花柄のが欲しかったけど、開店とほぼ同時に行ったにもかかわらずこちらのチェック柄1つしか残っていませんでした。大人気ですねぇ♪

他にはポーチ、ヘアアクセ、マスク、ガーゼハンカチなどなどのかわいこちゃんたち

ファスナー付のお花・イチゴ柄のポーチはチビママさんが作った作品です。こちらにはデジカメとか入れようかな~^^

本日のハンドメイドイベントlalalaには、チビママさんに連れて行ってもらいました~♪前からものすご~~~く行きたかったのでうれしいです!チビママさんありがとう!
lalala3.jpg

それとそれと、こちらのパン
lalala4.jpg

今日のイベントのスペシャルゲストとして「キナリノワ」のパンやさんが出店していました!!クルミいちじくとクリームチーズのパン!サイコ~に美味しかったです。
明日の朝に「スパイシーあずき」と「ごまチーズ」のパンをいただく予定です。なんかネーミングもそそられるわぁぁ★★楽しみ~~
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR