石垣島~ぐるっと一週~

石垣島旅行♪♪

相当、浮かれてます(^-^)(*^▽^*)
fc2blog_20120731221412d0a.jpg


まずは、ミシュラン景観部門で星を獲得している、川平湾!

最高の景色です!
日本とは思えません!!ものすごーーく海が綺麗で、ハワイやオーストラリアのグレートバリアリーフよりも、もっともっと美しい!!と、思いました。
感動しました!!!

船の底が透明のグラスボートに乗り、巨大な珊瑚や美しいお魚たち、カニなどを見ることができました!



マングローブ林
↓↓↓


手付かずの自然がまだ日本にも残っているのは、ちょっと安心します(^_-)






お昼は 知花食堂の八重山そば!!お値段なんと、驚きの¥350!!

可愛いおばぁがひとりで切り盛りしていました!帰り際に、コレ甘くて美味しいから持って行って~♪と、カットされたパイナップルを頂きました!

優しい~

食事のあとは、石垣島最北端の灯台にやってきました!





これまた、ここは日本なのか??と疑う程の美しさ!!
それと、風がめちゃくちゃ強くてほーんととばされそうでした



そのあとは、サビチ洞という、鍾乳洞に行きました♪





日本では珍しい鍾乳洞を抜けると、海に出れるというところ!!
ヤドカリや、ヤモリなど貴重な生き物をみることが出来ました!!



そして、ホテルに戻り、


プールで遊んだとさ。



この時間になると、たいぶ空がどんよ~りしてきています

石垣島など八重山地方は台風が近付いてきております。。
帰りは時間通り帰れないかも。。多分。。

延泊覚悟と、心をきめました(汗)

お届け物~♪

大好きな作家さんにオーダーしていた、ブレスレットとジュエリーポーチが、ルクセンブルクより届きました~♪るん(*^▽^*)




ブレスレットはオペロンゴムなので伸びるタイプ!着脱がカンタン(^-^)

これ、作るの大変そう~~!!!
地道な作業の繰り返し。。。
なかなか、私には真似出来そうにないわぁ。。

そして、ポーチ!!私の大好きなtildaの生地で作ってもらいました~(*^^*)

中は細かく分かれてているので、細々とした、アクセサリー類を入れるのに、最適です!!旅行のときとかとっても便利そう



そしてそして、旅行といえば!明日から

家族旅行で石垣島に行って来まーす

旅行にも、このポーチとブレスレットは連れて行くつもりです



その前後に熊本にも寄るけどね。(主人の実家。)

*いろいろネックレス&ピアス*


レモンクォーツ&ローズクォーツオニオンカットネックレス♪


ローズクォーツレモンクォーツオニオンカットネックレス

石メモ
レモンクォーツ・・・潜在能力を引き出す石です

ローズクォーツ・・・恋愛力アップ!美容にも良い石です


シルバーLOVEコインチャーム&アクアマリンティアドロップネックレス♪

コインチャームアクアマリンドロップ型ネックレス

石メモ

アクアマリン・・・幸せと永遠の若さの象徴



続きましてコチラは、シルバーオリエンタルピアス

中の紫は石ではなく、スワロです^^

シルバーオリエンタルピアス



この2点のネックレスとピアスは委託先様に納品しました~^^


あと、、自分用に作ったピアス。

v字ピアス

2v字ピアス

14kgfのv字フックにアマゾナイトをまきまきして、コインチャームをつけてみました♪

ミントグリーンのフットネイル♪



こんばんは!今日はお友達のyurikoさんにまたまたネイルをお願いしちゃいました♪

今回はMさんもいっしょにわいわいがやがやと皆で喋りっぱなし~♪

私が希望していたミントグリーンがなかったので、色んな色をちょこちょこ混ぜつつ理想のミントグリーンを作ってくれました!!すごい!!

なんか、絵の具を混ぜ混ぜしているようで、色を作るのもアートのセンスがないと、なかなか難しそう。。汗。

yurikoさんいつもながらスゴイ!!

ありがとう(*^▽^*)


こちらはお友達Mさん!
↓↓↓


肌馴染みの良いオレンジ系の色で、大人可愛い!!


ネイルが終わったあと、二人ともテンションあがりました~♪♪

Mさんもヨギーなので、yogaのとき、フットネイルしているのと、していないのでだいぶ気分違うよね~

と話しました

yurikoさんいつもありがとう

また、お願いしますね

~サソリのポーズ~



只今、練習中の「サソリのポーズ」

↑はyogaスタジオの先生です。あばらを痛めているらしく、、本当はもう少し、体が反りま~す!!でも、あばら痛めているのに、よくここまで出来るものだぁ~~と感心です(*^▽^*)

スタジオでは出来そうになかったので、自宅で自主練中!!



足を壁から離すのがまだまだ短時間なのと、上腕の支えが弱いので頭が床につきそう。。

でも、腕で支えられるようになっただけでも、進歩!!!まだまだセルフプラクティスしなきゃ

肘に力が入りすぎているのか両肘ともすりむけた~~(T_T)お風呂に入るとヒリヒリします(>_<)

サポーターとか付けて練習しなきゃ。。(汗)

yogaしてスッキリ(*^^*)

カルトナージュ~小箱編~

今日は、二週間ぶりのカルトナージュの日でした!!
小箱を作りました~♪



私とお友達のものですが、生地の柄の位置や、リボンの色で表情が結構違います(^-^)


こちらは、ブックカバー
↓↓↓
他の生徒さんのをお借りして。。



それぞれ自分の好きな生地を使って製作しています。
私達はブックカバーは材料を家に持って帰って近い内に作る予定です(*^_^*)


そしてそして、9月からは毎月一回でカルトナージュ講座が継続出来ることになりました~♪
今からとっても楽しみ~~♪
次回9月は(初心者向き)トレーを作るそうです(^^)/

*おそろい♪ターコイズとグリーンアメジストのネックレス&ブレス*

こんばんは~。ここ最近あっつい!!ですね~。
でも、我が家はまだエアコン無しで頑張っております

気分的に少しでも涼しくなるように、

涼しげなネックレスとブレスを久々に自分用に作ってみました~^^

グリーンアメジストターコイズne

neブレス


gatブレス

ターコイズたくさんとポイントに涼しげなグリーンアメジストを付けてみました!

私は金属アレルギーがあるので素材は全て14kgfでお作りしました~

ヘビロテしてます


それとしゃらしゃらリング
先日のしゃらしゃらヘアゴムとお揃いです♪

しゃらしゃらリング

リング2

こちらのリングはフリーサイズになっております

*2wayイヤリングとオパールイヤリング*

こんばんは~^^
今夜はダンナとムスメが野球観戦に行っているので一人でゆ~っくり満喫してます!!

地道に色々製作中。。

まず、こちら。
2wayイヤリングです♪

 2wayイヤリング

アマゾナイトとホワイトオパール小粒の両方のパーツを付けてもいいし、どちらかを取り外したりして

その日の気分によって色々と変えられます^^

委託先に納品しようと思っていたら、嬉しいことに今日お直しをお渡ししたお友達が

気に入ってくれて先に買ってくれました~♪

Kさんありがとうございます


こちらは、半貴石大粒オパールイヤリングです。

写真に影が。。www

オパールイヤリング

1.5㎝ほどのぷっくりとした大粒オパールで夏にぴったり!だと思います♪


今日は他にもリングやネックレスブレスなどなど集中して製作しました~!!

近いうちにアップしたいと思います

☆ボリューミーしゃらしゃらヘアゴム☆

しゃらしゃらリングのヘアゴムバージョンをお作りしてみました!

ヘアゴムなのでリングよりもボリューミーに♪してみました~♪


パープル系
↓↓↓



ブルー系
↓↓↓



クリアピンク系
↓↓↓



個人的に気に入っています(*^_^*)でも、ショートカットだから結べな~い(^。^;)

近々、委託先に納品しに行く予定です

*珊瑚ピアスとすかしパーツムーンストーンピアス*

オーダー頂いたピアスです!

珊瑚のラウンドとサザレ型をミックスして、ボールチェーンをたらーんとたらしました♪

以前に似たようなものでターコイズをお作りしましたが、珊瑚もまた素敵かも(^o^)







そして、こちらは


すかしパーツの中央にブルームーンストーンをたらして、下には極小アマゾナイトの粒を四粒しゃらーんとたらしました!

イベントでばたばたしていて、オーダー品をお待たせしてしまっていました
すみません。。やっと、できあがりましたので近々お渡しできまーす!

♪カルトナージュ♪

昨日は「カルトナージュ講座」に行ってきました♪

全部で3回講座で1回目は、簡単なコースターをつくりました♪


カルトナージュ2

以前に1回だけやったことがあるのですが、その時はカルトン紙もカットされていて楽だったのですが、

今回はカルトン紙を切るところから始めました!!

カルトナージュって優雅な作品のイメージだけど、結構な力仕事

カルトナージュ4


下のお花の2枚は一緒に行ったお友達が作ったもの♪

角の処理が綺麗!!私は適当にやってたけど、お友達Mちゃんはそういうところが気になるみたいで

定規を器用に駆使して製作していました

それを見て私も。。。あ。定規ちゃんと使わなきゃ。。

子供のころから定規があんまり得意じゃない。。www。

だいたいいつもフリーハンド~~


あ~カルトナージュ楽しかった!!!

次は小箱やブックカバーを製作するみたいです^^

とっても楽しみ

*グレーアーゲード&アマゾナイトピアスとさんごブレス* 

こんばんは
イベントが終わりひと段落したので、お待たせしていたオーダーものに取り掛かっています^^

まずコチラ
↓↓↓
天然石グレーアーゲードとアマゾナイトを使った14KGFのピアス。シャーベットカラーが気に入っています

vピアス

vぴあす2



そしてコチラ。

さんごのブレス。さざれ型とポテト型のサンゴをMIXさせてお客様のイニシャルMのプレートをお付けしました♪

さんごブレス2

さんごブレス

続きまして!
こちらはしゃらしゃらリング♪
いつもは、リング台はチェーンを使っていますが、今回のは
普通のリング台をお使いしてフリーサイズにしてみました♪

オーダーしゃらしゃら

たくさんオーダー頂きありがとうございます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それとこないだお友達から貰った移動ポケット!

これとっても便利で、ムスメが幼稚園生の時は必要性が分からなかったけど、

小学生になるとすごく使います!今の子供服って意外とポケットが付いているものが少なくて

こちらをボトムのウエスト部にクリップでつけて中には、ハンカチとティッシュを入れて使います。


移動ポケット

このリボンやレースをムスメはとっても気に入っています^^

出来るようになったこと♪

気が付けば。。。

最近yogaネタ全然なかったですね~^^yogaについては、思うことはた~~くさんあるのですが、

なんか私が語ることではない気がして。。

独り言だと思ってスルーしてください。(汗)

最近通っているスタジオ(エンジェリックスペース)で、できるようになったasanaはまず、最初にbaka asana(鶴のポーズ)
からの~
baka asana1


このまま、頭を付けて三点倒立
からの~
三転倒立

また、baka asanaに戻る!
baka asana2
頭立ちのポーズはできるのですが、この三点倒立が私には、なかなか難しくて。。

でも、人間何歳になっても諦めずにチャレンジし続ければできるんだなぁ!!ってすごく思います^^

yogaに限らず何でもそうだと思いますが、すぐ。。無理出来ない。って思ったり言っちゃったり、

諦めた時点で終わり。だと思います。得意・不得意はありますが、やってみよう!と思う気持ちや

人に言われてやる。のではなく自分で気づくことが大事だと思います

自分のしたい事や、自分のやるべき事に気づけば、どんどん事が運んだり上達したり良い方向に

進んでいく気がします。

私は週1~2でyogaを行うのが、一番心にも身体にも合ってる気がします。キモチや心の中をすっきりさせて、

身体にもしっかり向き合う!!

特に今のジメジメ時期は体の中にこもっている熱や汗を出してあげるとすごくデトックスになりますよ♪

そしてコレ↓↓↓


このjade yogaのマットはホント滑りません!!ひとつひとつのasanaがじっくり集中して行えます。


yoga studio⇒エンジェリック スペース

(畑)ハレノヒ

昨日は、九州のじいじが大学の同窓会でこっちに遊びに来ているということなので、

一緒に食事をしにいきました♪


前から行ってみたかった【ハレノヒ】新鮮な有機野菜をた~~~っぷり使った野菜メインのお店です^^

表参道にしかないと思っていたらなんと、結構近場の大崎にありました。


(畑)ハレノヒ といったら、、、

ムシケン=蒸し野菜で健康に!
↓↓↓
ムシケン


そして、、

イケメン=(イケてるメンチカツ)

イケメン

クリームチーズ塩昆布とおとうしの大根

クリームチーズ塩昆布


他にも頼んで、あ~健康的♪と自己満足してたけど、大人3人は野菜に負けぬ量のアルコールを飲んでいるので

+-ゼロだね。。ムスメだけ+かなぁ。。(笑)


帰りに品川で「満」のパンを買って帰りました!(ここも三茶にしかないと思ってたらこんなとこに!!あった!) 
満パン
  
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR