

最近つくったもの~ムスメ編~

先日、お友達と一緒にキッズグランパパーティーにいってきました♪

子供向けのワークショップを色々とやっておりました^^バスボム作りやフラワーアレンジメント

ワイヤークラフト、スクラップブッキング、寄せ植えなどなど。。その中で子供たちが選んだのは

リリアン♪ すごく懐かしかったです^^

こんな可愛いお花のヘアゴムを作りました~♪


お花ヘアゴム


数日後。。早速リリアンを買ってこんなリボン型のヘアゴムを作りました♪

昔のリリアンと違い最近のはなんかハイテクな感じ。。

次はビーズを通してブレスを作る~♪と意気込んでました


リリアン

そしてコチラは

夏休みの工作の宿題。フォトフレームを作りました。

フォトフレーム

グルーガンで貝殻やさんごなどを付けただけだけど。。

無事、宿題も終わり明日からムスメは学校が始まります!

夏休み。あっっという間に終わってしまったね~ 

★グリーンカルセドニーのピアスとすかしパーツターコイズピアス★

久々にアクセ納品しました(汗)その中の何点かご紹介します^^

こちら
↓↓↓
14kgfグリーンカルセドニー

14kgfグリーンカルセドニー2
グリーンカルセドニー ドロップカットのピアスです。

まわりの半透明のチェコビーズも気に入っています♪

こちらは14KGFの素材でお作りしました^^

こちらは
↓↓↓
すかしターコイズ

すかしパーツと平しずくカットターコイズ一粒ピアスです♪

通常のすかしパーツよりやや小さ目サイズで上品な感じです♪

大人女子にぴったり!!(もちろんお若い方にも。。



今日は暦の上では処暑ですが、まだまだ暑い!!ですね。。でも、次からは

気分だけでも先取り秋っぽいアクセのご紹介をして行きたいと思いま~す

~おしらせ~キッズグランパパーティー


イベントのお知らせです。

今回は、子供向けの色々なワークショップ!!夏休みの工作として、宿題一つ終わらせられるかも^^

お子様が製作している間にママたちは

お買い物を楽しんでください♪

キッズグランパパーティー

8月22日 水曜日

10時~12時
13時~15時

場所はグランパファクトリー

詳しくはこちら
↓↓↓
グランパファクトリー

ワークショップの内容は

フレンチリリアン(ブレス・ヘアゴム)

フラワーアレンジ

ワイヤークラフト

アロマクラフト(バスボム)

スクラップブッキング


などなど。。宜しければ、遊びに来てください♪

お友達のちびままさんも出展しま~す♪

旅立ち

お久しぶりの更新になってしまいました。


ブログに書くのはどうか?と思いましたが、実は先日、祖母が他界しまして、、急な事でとても、心身共に疲れていて心が乱れていました。

こんなに身近な人が旅立つのは初めての事でショックでした。


日々忙しくしていても、ふっとやっぱりおばあちゃんの事や家族の事を考えてしまっていました。



葬儀のときに、お坊さんがおっしゃっていた言葉で「愛言」(あいこ)を持って人に接する。という言葉が印象的でした。

人は誰でも、愛をもった丁寧な優しい言葉をかけられると嬉しいもので、よく軽々しく ウザイ。とかシネ。(イジメ問題でもありましたが)とか、いう人が最近多いですが、そういう事を言う人のところにはやはり、周りの空気も良くないものになるし、自ずから愛言を持った話し方をしていれば、自分自身も周りも皆、幸せになれる。

といったお話でした。

本当にその通りだと思います。「禅」のこころに通じているな。と思いました。


日々、周りの人、もの、事に感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたいと思います。




しんみりは以上です

先週から製作も止まってしまっていたので、そろそろ気合い入れ直して、ガンバります

*3awy天然石のしゃらしゃらピアス クロスネックレス オーダー品*

こんにちは!
最近の横浜地方は涼しいですね~^^

オリンピックと高校野球を観るのに忙しい今日この頃ですが、製作も頑張ってますよ~

まずはコチラ
しゃらしゃらピアス。なんと3wayで使えます!!

ドロップ型一粒だけでお付けしてもいいし、ラウンド型しゃらしゃらのみでもいいし、

全部お付けしてもいいし

一つ目はターコイズとアマゾナイト
ターコイズアマゾナイト


もう一つはサンゴとマザーオブパール

2サンゴマザーオブパール


しゃらしゃらピアス2つ

たっぷりと天然石をお付けしてちょっと贅沢に♪


続きましてコチラ

しゃらしゃらピアスのフープ型ではなくリーフ型のもの。

者らローズ

多面カットターコイズとローズクォーツをお付けしました^^

こちらも3wayです


続きましてコチラ
↓↓↓
クロスne

クロスチャームのネックレス^^大人っぽく石はブルーサンドストーンをお付けしてます。

こちらの石は黒っぽくみえますが、実は銀河系を思い出させるような深い濃紺です

ブルーサンドストーンというその名の通り細かいキラキラとした砂のようなラメの輝きが入っています。

石メモ・・・運命的な出会いをもたらす石といわれています。また、潜在才能を開花させてくれるそうです!


そしてそして
カジュアルなサテンリボンブレス♪
サテンリボンブレス

細めリボンの華奢なブレスなので、さりげなくカジュアルにお付けできると思います。また、他のものと

重ねづけしても可愛いです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご質問などございましたら、ブログのメールフォームか、コメントからメッセージをお願い致します

無事、熊本へ。。



石垣から無事、熊本に戻って参りました~(^。^;)
朝から空港に行き、午前中の飛行機の便は全て欠航になっていたので、午後便のキャンセル待ちの券を発券してもらいました!

順番はなんと、370番代(+_;)

もう、今日帰ることは無理かも~~って思ってたけど、夕方18時頃の那覇行きの飛行機に乗り、そこから福岡行きに乗り継ぎ、福岡から高速バスで熊本まで帰る。。。


熊本の家に着いたのが、なんと夜中の0時30分ぐらいでした

ムスメよ!!よく頑張ってくれた~♪!大人でも、かなり疲れたのにダラダラせず行動してくれて。。頑張ったね



そしてそして、翌日は熊本観光~♪

↓↓↓↓
通潤橋
という、橋。



橋からダムの放流のように水がドバーッと放出されます。もともとは、農業用水として使われていたらしい。

この、橋の上を歩いて山道を散歩しました♪緑が豊かで気持ちが(・∀・)イイ!!


くまもん
↓↓↓


くまもんて知ってます??
熊本に行くと、どこもかしこも至るところにこのキャラクターがいます(゚o゚;

なにやら、ゆるキャラグランプリで一位を獲得したらしく、相当打ち出しております。。か、かわいい?!。。のか??


そして、ばぁばや親戚やらから高めテンションで、「これ、くまもんのクッキーだよっ!!」とか「Tシャツ可愛いよ!」とか
勧められるのですが、どーうもそのテンションには付いていけず、これ可愛いのか。。?!と毎回考えてしまいます。。

とにかく、熊本に行くとこれでもか、これでもかっっ!!という程、くまもんが強く打ち出されております


お好きな方は良かったらどうぞ。。。(笑)




それと、そのあと友達のお店に遊びに行きました♪以前は熊本市内にありましたが、お引っ越しをして古民家を改装した素敵なお店になっていました!!

「欒時」というダイニングスペースです♪
↓↓↓




何故友達が熊本にいるのか??というと
彼女とは、不思議な縁で、付き合いはかれこれ16、7年になります。

昔私はずっとアパレル関係で働いていたのですが、そのバイト時代に直接一緒には働いていないものの当時の店長を通して、知り合いになり、よく遊ぶようになりました!!
もちろん当時の勤務先は二人とも都内で知り合い働いていたのですが、彼女は熊本出身!

ずっとカフェを開きたくてその夢を故郷熊本で実現させたのです!

そして、うちのダンナも熊本出身なので熊本に行った際は大体彼女のお店に立寄れるのです!!

ダンナが熊本でなければ彼女とこんなに会えることは無かったろう。。と思います。

そういえば、彼女ともダンナとも同じぐらいの長い付き合いだなぁ~。。(^。^;)



お店の中は、インテリアが可愛い~♪ディスプレイも可愛いのよぉ~!

最近、雑誌などでも「欒時」は取り上げられている様で、混んでいました!

彼女はすごい行動力で偉いと思います!!昔からアネゴ!!って感じで頼りになるのよね~♪

彼女のブログもリンク貼ってありますので、よかったらみてみてね!!
←←←

石垣島~打って変わって台風編~



ホテルのプライベートビーチから見える桟橋。天気が良ければ、夕陽が綺麗だったんだろうなぁ~。



今日の石垣島は台風九号直撃で、すごい暴風雨!!午前中出かけてはみたものの、危険を感じてホテルに戻りました。。




昨日の海では、↑↑↑こんな熱帯魚や

↓↓↓ヤドカリ

も見られたのに、今日の海は波が高く荒れているみたい。。(+_+)


明日の飛行機で、帰る予定ですが飛行機が飛ぶかどうか微妙。。(+_;)

今日の石垣から飛ぶ便は殆ど欠便だったようで(+_+)

一応三日の振替便を調べたり、空港近くのホテルを調べたりとあたふたあたふたO(><;)(;><)O


石垣~那覇や石垣~羽田の便はまぁまぁあるんだけど、戻る場所が熊本なので飛行機が少ないんですっ!!

なので、もし明日飛行機が飛ばなかったら石垣~福岡に行って、福岡空港からバスで帰るか熊本のジイジに福岡空港まで迎えにきてもらうことになるかも。。

あぁ~明日はどうなることやら~(T_T)

無事飛ぶことを祈るのみ!!!

いくらもがいても天候には勝てないからねぇ~
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
