*マリメッコのファブリックボード*

昨日から、祖母の四十九日法要の為、実家に帰ってます!
久しぶりにクローゼットの中を整理したり片付けをしていると。。

こんなものが出てきました!



マリメッコのファブリックボード!!
この小さいサイズだけで6種類。これは、ミニサイズでハードカバーの本ぐらいの大きさ♪
他に、大きさは大、中とあります。

どなたかお部屋のインテリアにいかがですか??
たくさんあるので差し上げま~す!!


それと、すごいものが出てきた~(というか、父が持ってきた~!)


私の通知表~
しかも、小学一年生~中学三年生までの!全部~

びっくり!!
私が子供の時は、1、2、3学期と分かれていたけど、ムスメは前期後期と二部制なのでもうすぐもらうはず~!!

中をみてみると。。すごい懐かしい!!
当時の先生方の事を思い出しましたよぉ(^o^)
その時の、先生の言葉とか読んでいると、なんか私の小さいときと、今のムスメの性格?というか行動とかそういったものが似てるかも~(^_^;)
と思って、すごい面白かったです!!

まさか、通知表が残っているなんて奇跡!!

もうすぐもらって帰ってきますね~!!見比べてみよ。。

★YOGA FEST 2012★

行って参りました~!

楽しみにしていたヨガフェス!!!

 フェス2


9/21.22.23の三日間にわたってパシフィコ横浜で行われました♪

普段お会いすることの出来ないような、世界各国の有名な先生たちのレッスンが行われたり、

yogaウェア、グッズ、などの販売が行われたり、フリーレッスンがあったり、

とイベント盛りだくさん

毎年楽しみにしています!今年は1日目と3日目に行ってきました♪

1日目にお友達と一緒に出掛け、フリーレッスンを受け

yogaグッズを物色~~~

suriaでセールのウェアをゲットし、あと面白い単語帳?yoga帳?をゲットしました♪

↓↓↓
ashtanga手帳

2手帳

アシュタンガヨガのアーサナがずらずら~と載っている単語帳みたいなもの^^

面白い!!1日目に買い逃したので次の日にお友達に買ってきて~とお願いしちゃいました
三日目も行ってきました!!私は体調不良でレッスン受けてないけど、ムスメがキッズヨガに参加してきました♪

こどもヨガ

思ったより楽しかったらしく、知らない子ともすぐに打ち解けて仲良くなっていました!

しかし、子供相手のインストラクターの方たちは大変そうだぁぁ!!


それと、今私が練習中のアーサナ 「ハヌマーサナ」猿王のポーズです。

↓↓DSC_0608.jpg
こ、こんな前後開脚。。う~ん。。しばらくはできないでしょう。。3年後ぐらいにできるようになってればいいな

ムスメはできちゃうんだよね。。子供は股関節が柔らかくて羨ましい!!


それとそれと、yogaフェスの帰りはお腹がぺっこぺこで家族みんながお気に入りの沖縄料理やさんで

ごはん食べて帰りました!

「全部セット」てやつ。
全部セット

すごいボリュームムスメにソーキソバを食べてもらい、それでもすごいボリュームだった!ダンナはごはんおかわりしてました。

オトコ向けのお店ぽいけど、カップルたちもいっぱいいました。おススメ

*まるピアスとクロスネックレス*

久しぶりに、シルバーでまるチャームのピアスを作ってみました(^^)/



シルバーと黒♪さらっとセクシーな感じ!



そして、色違いや型違いなども~!
↓↓↓



まるいチャームが可愛い感じだけど子供
っぽくならないようにしてます!



こちらの
クロスネックレスは

↓↓


両サイドに天然石のブラックスピネルを
あしらいました!

お友達のMちゃんが気に入ってくれて、石違いでピンクカルセドニーのをオヨメにもらってくれました


次は、ロングネックレスでやや大ぶりのものを製作しようと思ってます

*坐禅会 ZEN@総持寺*

今日は、前から行ってみたかった総持寺で行われている月例参禅に行って参りました^^

総持寺

毎月行われている自由参加の坐禅会です。

日々の生活に追われて、自分と正面から向き合うことがあまりないこの現代社会。

今日この頃。。

最近yogaとも関係している

「禅」に興味があり、曹洞宗大本山の総持寺でこんな催しをやっているなんて、行くしかない!!

と意気込んで行って参りました。

禅宗とは恥ずかしながら私は最初は仏教全般のこと?とかなんとなくしかわかっていませんでしたが、

禅宗とは、曹洞宗・臨済宗・黄檗宗の三つの宗派のことらしいです。

私が行っていた高校はそういえば仏教系の学校だったので、調べたら浄土宗でした!そんなことも

知らずに高校に通っていました。高校を卒業して早、十何年か??だいぶ経つぞ(笑)

今頃知りましたよ(汗)

2総持寺

さてさて、感想は。。。

こころ穏やかになり、無 に。。。


な~~んて全然!!ほど遠くこころの中は「あ~~足痛い!!かなり痺れてる~」

とか「暑い。暑い。暑~~い」(坐禅の部屋は半分外?のようなエアコン無し!)

とか「やばい!眠くなっちゃた。」

とか「警策痛かった~」(肩を棒でたたかれるやつ。)

とか。。笑えるほど、全くこころを「無」にできなかったです。

でも、途中でお坊さんの良いお話も聞けたし、来月も行ってみたいな~^^と思いました♪

来月ならちょっと涼しくなってそうだし(笑)

100名ほど入れるそうです。今日は4、50人ぐらいいたかな~

カルトナージュ講座♪

昨日は月に1回のカルトナージュ講座に行ってきました~



画像左のリボントレーを作りました!!

右のブックカバーは前回作ったものです^^ソレイヤードの生地を使いました。

今回作ったリボントレーは生地も先生が用意してくれて、厚紙もカット済みだったので

とっても楽ちんでした~!!

次回は私が欲しかったカトラリーケースを作るそうです♪買わないで自分で作れちゃうなんて

とっても嬉しいです。

しかも次回からは生地も自分で用意するみたいなのでさらに楽しみ

大好きなTILDAとか選んじゃおうかな~

生地選びからだと更に楽しみ倍増で今から来月が楽しみ~~~

*いろいろ天然石のピアス*

新作の秋色ピアスのご紹介色々な天然石を使ってお作りしました!

嬉しい事に早速オーダーを頂いてそちらも一緒にご紹介します♪

まきまき秋色

画像手前の まきまきピアスは左から茶金石、アメジスト、ペリドットになります^^

キラキラで可愛いですよ


こっちは↓↓↓

しゃらしゃら秋色

しゃらしゃらピアス♪ 上がスモーキークォーツペアシェイプカットの石に、パープルのスワロをお付けしました!

そしてそして、下はカーネリアンにブラウンゴールドのスワロをお付けしました!!

個人的にこのカーネリアンの石がとても気に入っています

ガーネットよりは、もう少し明るめの赤でオレンジとか茶に近い感じのお色です


次は以前にお作りした、まるいピアスの色違いをご紹介したいと思いまーす^^

★片足の賢者のバランス エーカパーダガーラヴァーサナ★

最近できるようになったアーサナ!

<エーカパーダガーラヴァサナ>  

片足を腿の付け根に乗せ、両肘を曲げている方の足の甲と膝に引っ掛ける。

そして、そのまま片足を伸ばす。           

りえ先生
↑↑↑センセ。キレイ。。

左右でやりやすい方があると思います。

エーカパーダガーラヴァサナ
↑↑↑
私、脚がまっすぐ上がって無いですね。。しかもまだまだ、10秒もキープできない。。

今の課題はこのアーサナとサソリのポーズを習得することです!

yogaで身体をリセットしたりリラックスするのも良いけど、私は何か目標を持って

ムズカシイ、キツイ、アーサナにチャレンジしていくのも好きです^^



それとこのトップスウェア!!

先日美容院の帰りに、代官山に「easy yoga」がオープンしました!!国内では初の路面店だと思います♪

easy yoga

肩甲骨の動きを邪魔しないキャミのトップスをお得に購入することが出来ました~

イージー

おまけでマットケースを頂きました♪♪超太っ腹~


9/21、22、23に開催される

【ヨガフェスタ2012】

に「easy yoga」も出展されるそうです♪

今からとーーーっても楽しみ

♪シャンデリアピアス♪

新作のご紹介~!
レースチャームにピンクカルセドニーの天然石をお付けした、その名も シャンデリアピアス♪


↓↓↓


この、レースチャームが気に入っています!!また、手に入ったら色違いの天然石や天然石無しのものも作ってみようと思ってます(^^)/


続きましては、ちょっと秋っぽいピアスと、さざれコインを使ったピアスをお作りしてみました~!

↓↓↓



これからの、季節に向けてなかなかあわせやすい感じだと思います(^-^)



最後にヘアゴムです♪



サーモンピンクのアクリルビーズとシュガーパールのチャームを使って、少しボリューミーに作ってみました!


次回はもっと秋色めいたピアスを製作中なのでそちらをご紹介出来たら~!と思ってます

みなとみらい遊園地♪



先日、久しぶりにみなとみらい遊園地に行ってきました♪

ここの遊園地はムスメのお気に入りの遊園地♪

ディズニーランドはいいけど、遠いし、富士急ハイランドとかはまだまだ乗れる乗り物が少ないし、、家族にとってもちょうどよい遊園地です♪


ダンナは絶叫マシン系は苦手なので専ら私がムスメに付き合う事に。。(^。^;)

でも、結構コワいの好きな方なので楽しかった~♪キャーキャー言いながら色んな乗り物に乗りました!


回数券が余っているので、多分来月もいくぞ(^。^;)


それと、ランチ~





スペアリブとアップルパイアラモードの有名な
「SHUTTERS」がいつの間にか横浜にも出来ていました!

気のせいか。。?!自由が丘より味が濃いめだったような。。

いつもすごいボリュームなので、お肉は残してお持ち帰りにしてます(*^▽^*)それが出来るからいいよね!!って思います。

それと、サラダがオリーブのサラダで細かーく刻んで絶妙なドレッシングで和えてあります。

私、オリーブは大好きだけど家で作るときはいつも丸ごとかスライスで入れていたので、刻むとまた感じが変わって美味しい!!

新たな発見です。でも、ドレッシングは私の舌の感覚だけではやっぱり真似出来ない。。

★ブルームーン 月光浴★



こんばんは。一昨日の夜は約三年に一度の割合で起こる「ブルームーン」でしたね(^^)/

ひと月に二回満月が出る月の二回目に出た月(月の満ち欠けは28日周期)の方をブルームーンというらしいです。


実際、青かったかというと。。?!うーん(゚-゚)肉眼では、青っぽさは分からなかったけど、月明かりがいつもよりとっても明るかった~


満月の光で月光浴をしてエナジーチャージをたっぷりしました

パワー出て元気に過ごせるかも。。(*^▽^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR