

*タッセルネックレス&ピアス*

こんばんは^^
GRANPA PARTYまであと、約1週間になりました♪

今日はお揃いのロングネックレスとピアスのご紹介です♪

タッセルネックレス&ピアス
↓↓↓
タッセルネックレス
ネックレスのコットンパールの上下には、さらにパールの飾りがついています。
長さは約80㎝です^^


そしてピアスはゴールド、シルバーのほかにコットンパールではなく、他の石でもお作りがありまーす!(写真撮り忘れましたが、色はブラック系です。)
タッセルピアス



コチラはオーダー頂いた、14kgfの馬蹄チャームのネックレスと、同じく14kgfの淡水パールロングネックレスです♪
2連ネックレス

両方ともシンプルなデザインなので、このように重ね着けすると可愛いと思います。

馬蹄

淡水パールロング


14kgfはカジュアルに高級素材を楽しめて、また汚れやサビが付きにくく長持ちします♪

しかも、アレルギーがある方にも安心して使えます^^私もアレルギー(ニッケル)があるので

14kgfを愛用しています!!18kとかもいいけどお値段がグ~ンとあがっちゃいますもんね。。

14kgfお勧めです


それと。。今日はハロウィンでしたね。かぼちゃを丸ごとくり貫いたグラタンを作ってみました~
かぼちゃのグラタン

坐禅会 ZEN 2回目!@総持寺

毎月、総持寺で行われている、月例参禅。先月に引き続き行って参りました^^


今月は(気候もいいせいか?)かなりたくさんの方がいらしていて、お坊さんも今までの中で一番多いかも。とおっしゃってました。

今回は、先月より「暑~い暑~い」とかの雑念は少なく(笑)

わりと心穏やかに自分と向き合うことが出来た?!かな。。。?

でも、今回は警策(棒で肩をたたかれるやつ。)がなかったので、ね、眠気が。。あとあと、隣のおじさんのお腹がよく「きゅるるぅ~~」って鳴ってるのが気になったりと。。(汗。)

まだまだまだまだです。

雑念が浮かばないように、丹田と呼吸に集中したり、心の中で数を数えたりしていました。

でも、坐禅とは ただ、ただ、座る。その修行。

【無】になる。って本当に難しい。。


それと、最近の愛読書
↓↓↓
本

こころにグサリとくる良いお言葉!!沁みます。。

♪ピアノの発表会♪


昨日は、ムスメのピアノの発表会でした♪
彼女は、ピアノを始めてから二年程経ちます。
二回目の発表会でした。本人は緊張とかは全然しないみたいで、、(^。^;)

逆に、私とダンナは緊張でした。。!!

発表会までの練習時間が少なくて、どうにかギリギリ間に合いましたが、、、(^^;)

私の感想・・・はっきり言って、まぁまぁの出来。

ムスメ、ダンナの感想・・・やってやった!大満足!!すごい上手~♪


。。??

私が求め過ぎなのか??!!(汗)(゚o゚;


見にきてくれたお友達や、先生からお花を頂き、大満足で帰りました~♪
夜は、すき焼きでお祝い!


まっ!いっかぁ~

LALALAに行ってきました♪

ブログでは、お馴染みのkacoroちゃん・decoちゃんと一緒にハンドメイドイベントLALALAに行ってきました♪

前回は作家兼イベントスタッフとして参加させて頂いたのでゆっくりお買いもの~♪なんてできなかったけど

今回はたっぷりゆっくりとお買いものしてきました♪


戦利品↓↓↓
2012-10-25-14-16-08_deco (3)

前回のLALALAのときにお知り合いになった、gitchenさんとkaoroonさんとも久しぶりにお会いできて

とっても嬉しかったです^^ゆっくりお話はできなかったけど、ちらっと近況報告したり、ハンドメイドトークしたり。

素敵な作品に囲まれてとっても良い刺激になりました♪次回のLALALAにはまた、参加できたらいいなぁ。

と思います^^



それと!これこれ!!

2012-10-25-14-13-02_photo.jpg

2012-10-25-14-14-07_photo.jpg

kacoちゃんにお願いしていた秘密のハンカチが出来上がり、持ってきてくれました~^^

前に一緒にSWANYに行った時にソレイヤードの生地を選び作ってもらいました!!kacoちゃんありがとう
昨日も今日も使ったわ♪
女子に最適よ

レースチャームのピアス

18Kコーティングのレースチャームにスモーキークォーツをお付けしたピアス♪



以前にピンクカルセドニーでお作りしましたがその石違いです。


こちらは↓↓↓ちょっと違う感じにして、レースチャームの下に小粒ペリドットをお付けしました~♪




こちらは↓↓↓もう少しスッキリしたタイプ♪
上質なガーネットが手に入ったので早速作ってみました♪(自分用)


そしたら、早速オーダーも頂けて嬉しい限りです(^^)
M様ありがとうございます(^_-)

♪あみあみネックレスの講習会~練習~♪

昨日は、ムスメの小学校で
「あみあみネックレス」
の講習会の練習をしました!!

本番は11月21日に行われるのですが、委員会の皆さん向けに練習を行いました。



九名程いらっしゃって、最初は皆でわいわいおしゃべりしながら楽しくやっていたのてすが、だんだん皆さん真剣になってきて、しずーーかになってきました
集中してるっ!!(^o^)って感じですね(^^)

私は講習会なんて初めてだし、説明するの苦手だし、なんか恥ずかしいし緊張しました。。

でも、委員会の皆さんが良い方ばかりで和やかな雰囲気で楽しくやらせて頂きました♪


出来上がった作品!
ブラック


ベージュ


シルバー


皆さん、とっても上手でした~!!!
私が教えなくても大丈夫なんじゃないか?ぐらい!素敵に仕上がっていました♪


学校の講習会イベントなので、かなり予算を抑えて、材料、ビーズや糸も天然石やスワロフスキーは使わずに、お手頃なものにしたので、どんなのが出来上がるか少し心配でしたが、全然大丈夫でした
皆さん素敵でした


本番はもっと多くの方がいらっしゃる予定なので今から緊張です。。(^_^;)

頑張ります

★グリーンスムージー生活★

少し前から?結構前?から流行り始めたグリーンスムージー

スムージー

私も始めました~!まだ、始めて一週間ぐらいですが。。

きっかけは、私はランニングが朝走る派!なのでいつも朝食はほんの少ししか食べずに行っていました。

でも、それならせっかくだったら身体によくて色々と効果的なもの!と思い今さらながら

朝は、グリーンスムージーだけにしてみました^^美味しいから続けられそう!

これを飲む前後40分ぐらいは、スムージー以外は何も食べない方が効果的みたいで、飲んで一時間半後ぐらいから

いつもランニングに行っています。

これから、身体やお肌に良い効果があればいいなあ


。。。でもって、↓↓↓昼はがっつり食べちゃってんだよねぇ
近所の穴場のステーキやさんにお友達とランチに行きました♪
久々全員集まることが出来て、お喋りがとまらなーい(^o^)

ハンバーグ

ハンバーグの↓↓↓塩・おろしにんにく醤油・わさび
たれ

マクロビとかも興味あるけど、あれはダメこれもダメとか耐えられない人なので。。

自由に自分に合ったものを!!

*日本舞踊の体験*

前日、ムスメの日舞の体験に行ってきました~!
習っているお友達に誘われて、軽~い気持ちで行ってきました(^^)/

行ってみると。。。
まず、ご挨拶、お部屋の上がり方、靴のそろえ方などなど礼儀作法も学びます!!

↓↓↓
お稽古が始まる前の挨拶。


しっかり、指を三角に揃えて姿勢を正し、ご挨拶します。


そして、「花影」という曲に合わせ、舞います

↓↓↓


先生の教え方がとても上手で、メリハリのある教え方!!

ムスメも飽きずに最後まで姿勢正しく、楽しく体験できました!

あとで聞いたら今習っている新体操より、ず~っと楽しかったようで日本舞踊

の方を習いたいみたい。。

そんなにたくさん習い事できませんけどぉ。。ムスメも遊ぶ暇無くなっちゃうよぉ。

チェリークォーツとアマゾナイトのロングネックレス

最近、続いているロングネックレスのご紹介です♪




大きめチェリークォーツとマザーオブパールのシャンクチェーンを使ったネックレス!
お友達に着画のモデルをお願いしました♪
ありがとう!!
↓↓↓




大粒アマゾナイトとサイドにパールをお付けしたシルバーのロングネックレス!
↓↓↓


そして、これオススメなんです♪
↓↓↓


シンプルな一粒のコットンパールロングネックレスですが他の短めネックレスと重ね付けしてもしつこくならないし、単品でもパールが大きめで可愛いと思います!

自分用にも作ってヘビロテしてます(^o^)


あと、こないだの色違いです♪
↓↓↓


これも、気に入って自分用も作っちゃいました!!


次回はピアスのご紹介をしたいと思いまーす

しましま

いわし雲





本格的な秋到来!

☆ムスメの誕生日☆

今日はムスメの誕生日でした♪

彼女の希望で「相模湖プレジャーフォレスト」というアスレチックや遊園地がある施設に遊びに行きました~!

「ピカソのたまご」というアスレチックや迷路があるのは前に、静岡のぐりんぱでやりましたが、こちらの相模原の方のは、今年の夏に新しく出来た、「天狗道場」という、かなり高ーいところで遊ぶ天空アスレチックが有名みたいです!
↓↓↓


ヘルメットをかぶり、命綱をつけて高ーいとこらろを綱渡りしたりします!!


ムスメは途中で半泣きでした(>.<)もう、次は怖いからやらなーい!!と言い切っていました

でもいい経験したわ♪


それとそれと、今年の誕生日プレゼントは。。DSとか言い出すかな。。?!と思ってたけど、なんとこれ↓↓↓



ホッピング!これでいいんですって~!!ホッピングってどこに売ってるのか分からなくて結構調べたんですけど、意外にすぐ近くのスーパーに売っていました

普段、大人びたことを結構言うムスメですがプレゼントはホッピングって。。(^o^)
まだまだ子供らしいとこもありますね~(^o^)

親としてはかなり安上がりだったわ(笑)


そして、夜は近所の美味しいケーキやさんでバースデーケーキを予約していたので、それを取りにいき、バースデーソングを歌い美味しくケーキを頂きました♪



しかもこれ↑↑↑モンブラン!!ホールでっ!
すっごくおいしかったんだけど、なんか茶色で地味で可愛くな~い

でも、ムスメはイチゴが大嫌いなのでイチゴの定番ショートケーキはNGなんです
そして、私は生クリームが苦手。。(^。^;)

なので、まあ皆にとってちょうどよい!モンブラン!意見一致です


10月14日、7歳のお誕生日おめでとう

Tildaとソレイヤードでカルトナージュ♪

昨日は月一回のカルトナージュ講座にいってきました~♪

作品を提出しなければならなかったので、急いで写真を撮りました。なので画像がよくないけど。。(+_;)


先日、スワニーで買ったティルダの生地でカトラリーケースを作りました!中も同じくティルダのピンストライプ生地!

外側の生地は、鳥とバラの柄なのに鳥がいなーい(T_T)

しかも、生地を逆さまに貼ってしまい柄が反対だぁ。。

あーれぇ~~

まあ初心者だからしょうがない

後ろの2つはお友達が作ったもの!!2人とも器用だから私のより全然上手~♪

生地にも個性が出ていて素敵




家に帰ってから大きめサイズのブック型ボックスを作りました!




こちらはソレイヤードの生地で作りました~♪
アクセサリーの道具類や材料などを入れるのに使おうと思ってます

カルトナージュ!すっごく楽しいです!!

でも、作るのにすごーく時間がかかります

両方共、それぞれ三時間ぐらいかかったかも

もっと要領よく出来るようにならなくちゃ

*新潟 二日目*

新潟二日目は、壮大なアスレチックに行こうと思っていましたが、天気が怪しかったので、

「アルプの里」という冬場はスキー場になっているところに行ってきました。

アルプの里

コスモスが綺麗~♪バッタもたくさんいました。

ここでは、ゴーカートに乗って遊んだり長ーいゴンドラに乗りました。

それと、ランチ
暖炉の家

2暖炉の家

3暖炉の家

オーガニックの野菜が特に美味しかった♪

午後は、私が行きたかった「西福寺・開山堂」というお寺に行きました!
西福寺開山堂

2西福寺

西福寺
3西福寺

幕末の名匠、石川雲蝶の大作!!越後のミケランジェロと呼ばれるほどの素晴らしい彫刻・絵画・漆喰細工の施された堂内!!!

残念ながら写真はNGだったので堂内の写真はありませんが。。

こんな質素な感じのお寺の中はまるで別世界!!といった感じです。

気になる方はみてみてね^^
↓↓↓
西福寺開山堂

*新潟へ*

こないだの三連休に新潟へ旅行に行ってきました!ダンナが行きたいとのことで。。

冬にスノボしに新潟行くならわかるけど。。なんで今の季節に?!と私は最初思いましたよ。

「遠くへ行きたい。」そうです。

っていうか、最近10年乗っていた車を新車に買い替えたばかりなので、ダンナは「遠くへ行きたい。」

みたい


とりあえず釣~
1新潟釣り

↓↓↓ニジマス~
釣り3

↓↓↓捌く~
釣り5

↓↓↓焼く~♪
ニジマス

なんだかんだで釣はとっても楽しかった♪♪

お魚を捌くのもダンナとムスメがやってくれたし♪ムスメは最初は「気持ち悪い~」

とキャーキャー言ってたけど、最後の方はだいぶ様になってきてしっかり、内臓だして

串に刺してた!!

とってもいい経験になりました^^



釣のあとは、早めにホテルに行って久しぶりにプールでがしがし泳いで

夜は新潟駅の近くのうどんすきが有名な鍋のお店に行きました。

うどんすき

一日目おわり。

ブラックスピネルのピアスと昨日のロングネックレスの着画


こんばんは!久しぶりにシルバーのピアスを製作しました!
石はブラックスピネルです。
セクシーなかんじ♪



下に写っているブレスはオペロンゴムを使った伸縮性のある簡単に着脱できるブレスです(^o^)

チェインメイルという技法で、丸カンをずーーっとながーーく繋げていくのです(゚o゚;
そこにゴムを通して私は、ムーンストーンのサザレ石をお付けしてみました(^^)/

地味な作業。。結構疲れて、大変でした(>_<)


↑↑↑こちらは、オーダー頂いたピアス
私も14KGFで上のと同じものを持っています(^o^)


↑↑↑こちらは最近お気に入りのレースチャーム!!
石はスモーキークォーツです♪こないだのピンクカルセドニーのと、石違いです


そしてそして、昨日のロングネックレスの着画でーすお友達にモデルになってもらいました(^_-)
↓↓↓






ちょっとデザインの感じが見えにくいけど長さとか雰囲気が分かりやすいかなぁ?!

デザインの感じは昨日の記事をご覧下さいませ~♪

○ロングネックレスいろいろ○

こんばんは~!
今日の横浜地方は風が強かったですね~(>_<)
昨夜の雨の影響か朝、虹が出てましたよ~
写真を撮ろうと思ったけど、ランニング中に発見したので500メートルぐらい走ってから橋の上で撮ろうとしたら、もう無くなっていた~


さて、さて本題!ロングネックレスが作りたい気分になって、(ちょうどオーダーも頂いたので。)いろいろと作ってみました~(*^^*)


シャンクチェーン二種類に、シンプルなリングパーツを使ってお作りしました
自分でも結構~気にいっています!!自分用には14KGFで絶対作ろ~うっと




↓↓↓こちらはマットゴールドのパーツとコットンパールで仕上げました!!
大人~(^^)/な感じです♪


そして、こちらは↓↓↓↓
大きめリングパーツとアクリルビーズを使用したあわせやすそうなタイプ!!



完成してからお友達ですごーく似合いそうな人がいて、その人のイメージで作ったのかな??と思うぐらいでした(*^^*)


↑↑↑ちょっと画像よくないけど、着画ぽくしてみました~!

長さは三種類とも82センチ~86センチぐらいです。
わかりやすいように、近いうちに着画もアップしますね!


他にもまた違った感じのロングネックレスを製作しましたのでまた、そちらは追ってご紹介しまーす(^_-)

~SWANYに行ってきました♪~

カルトナージュメンバー4人で、レッスンに使う生地の買い出しに
「SWANY」に行ってきました~^^

買ったもの~♪
↓↓↓
tildaファブリック

リボンtilda


ぜーんぶ「Tilda」!!
可愛い~たまりませんな

Tildaはカルトナージュ向きの生地なので、これからのレッスンで使っていこうと思います♪

次のカトラリーケースや、ペルメールを作るときに使おうと妄想してます。。

SANYはインポートものの生地がたくさん置いてありますので、品ぞろえも良くてコーフン
2時間ぐらい店内にいたと思う。。^^(でも、時間があればもっといれた~!)

4人ともそれぞれお気に入りの生地を買って帰りました♪

そしてランチは近くの中華街へ。。
中華街

しゃてんき

一緒に行ったお友達のおススメの「謝甜記」という、なぜか?!サンタの立っているお店に行きました!

ランチ

2ランチ

リーズナブルなお値段なのに、ボリュームもあり、お味も最高!!しかも店内リニューアルしたばかりで

とても綺麗でした^^

また、近いうちにスワニー&中華街コースに来てしまいそうです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
