mama-cafe+ 終了しました。ありがとうございましたっ!!

本日、mama-cafe+ vol2 無事終了致しました~(^-^)/

会場に足を運んでくださった皆様、ご近所の皆様、スタッフの皆様、主催者チビママさん、etc。。。

ありがとうございました!!皆さんに感謝ですっ!!


会場の様子
↓↓↓↓↓
ずら~っと。アップします













オープン前に↓↓↓

こーんなにたくさんの方に並んで頂けました!

ありがとうございました

今日が暖かくてまだ良かったですっ!!昨日の様にものすごい寒い日だったら、皆さんが並ぶのも更に辛かったろうと思います

パンに並んでくださったのに買えなかった方々、申し訳ありませんでした(>_<)でも、キナリノワさんのお店は鶴見区内にありますので、よろしければお店にも行ってみて下さい♪


私は。。。
緊張していたのか、無事終了して、夕方ぐらいからものすごく疲れがピークに達して、頭ガンガン痛くて(ToT) 早く寝ようと思ったのに。。
今度は何故か眠れなくなり。。(-_-;)

そして今、ブログを更新していまする。。(^^;

イベントは色々と大変ですがやっぱり楽しいです!!

本当に皆さまありがとうございました★

11月29日*木曜日 またまたイベントです♪

この記事はイベント終了までトップページに掲載されます。



11月29日・木曜日
mama cafe+
10:30~15:00ぐらいまで。


場所は一般のお宅なので住所などは載せられませんが詳しくは、メールフォームなどからご質問下さい♪


布小物、子供服、ニット小物、アクセサリー、などなど総勢20名程の作家たちが出展いたします。そして、今回はスペシャルゲストで美味し~いパン屋さんの
キナリノワさんがきてくれます♪

宜しければ是非是非お立ち寄り下さい!


作家たちのブログはこちらから
↓↓↓
キナリノワ

ちびまま【主催者さん】

ぷちまるこ

kacoro

deco

かれん

いよいよ明日はmama-cafe*

今日の横浜地方はと~っても寒いですね!!雪でも降ってきそう

いよいよ、明日はイベントです!!10:30オープンです^^

お待ちしております♪

それと、前回好評だった「しゃらしゃらヘアゴム」♪追加でお作りしました!
↓↓↓
いろいろヘアゴム

どうか、どなたかにお嫁入りしますように。。。^^


それとコチラ
↓↓
明日お買い上げいただいたお客様先着順でささやかなノベルティをさしあげま~す♪

ノベルティ


明日はあったかければいいな

サラベスに行ってきました♪

昨日、新宿に用事があったので、ニューヨークの朝食の女王と呼ばれる「サラベス」sarabeth's がルミネに出来たので、ちょっと行ってみました♪
11時半頃に、整理券をもらったら入店目安時間は15時15分でした~

でも、ちょうどおやつになるかぁ!と思い入ることにしました。







8割方が女性客でしたね~(^-^)
いただいたのは レモンリコッタパンケーキ
ふわっふわ!!で、なんかパンケーキ自体から粉のいい匂いがするぅ~

わりと、軽い食感で美味しかったです(*^^*)
ムスメも旦那もおいしーおいしー絶賛でした♪


でも、私はエッグスンシングスのあまーいパンケーキがやっぱり食べたいなぁ!!!

アクセサリー講習会!!

こんばんは(*^▽^*)
今日は、小学校でアクセサリーの講習会をしてきました!

あみあみネックレスとドロップヘアゴムを製作しました~♪




ヘアゴム製作中。
↓↓↓

皆さん上手で割と早く出来上がりました~!


ネックレス製作中。
↓↓↓


皆さん、黙々と無言で頑張っていました(^。^;)

集中しているとやっぱ、私も黙っちゃいます(^-^;


いやぁ~、講師を頼まれたときはどうなっちゃうことやら。。?!と思いましたが、委員会の皆さんと予行練習をしていたので私が教える事は、ほとんどなく委員の皆さんがたくさんレクチャーしてくれて、とっても助かりました!!

私はつくづく説明下手だぁ。。。(T_T)と実感しましたよぉ!!雰囲気とかイメージで作ってしまうので、細かい事が説明出来なくて
反省です。

でも、来てくれた方たちが楽しそうに製作されていたので、よかったぁ(^^)/と安心!!嬉しかったです。

ものづくりは、やっぱり楽しい(*^▽^*)


あと!最後に皆さんの完成した写真を撮りたかったのですが、最後バタバタで結局撮れず。。(:_;)でした。すいません。。


講習会に来て下さった方々、委員の皆様、どうもありがとうございました!!

*冬ピアスと14KGFのピアス*

来週のハンドメイドイベントmama cafe*に向けて色々と作っております~!
冬っぽっくファーピアス♪です。
コットンパールをちょこんとお付けしました♪
↓↓↓
ファーピアス2

ニット玉ピアス♪
↓↓↓
ニット玉ピアス


それと、最近ご要望の多い金属アレルギー対応14KGF(14金ゴールドフィルド)の素材でお作りした、ピアスです♪
シャネルストーンのピアス。
↓↓↓14kgfシトリン シャネルストーン

シトリンのフープピアス♪
↓↓↓
シトリンピアス


14KGF素材はアレルギーが出にくく、錆びつきにくく私もいつも愛用している素材です!10K,18Kは良いけど、お値段が大変なことになるしね。。


今、ヘアゴムを追加でお作りしていますが、今朝起きたら久しぶりに親指に痛みが~~また、腱鞘炎だか関節炎かも。。

明日は学校で講習会!そして来週はイベントなのに~~(涙)とりあえずテーピングを巻いて製作することにします!!

こういう忙しいときに限って症状が出るんだよねぇ。。

川崎国際多摩川マラソン!

今日は、川崎国際多摩川マラソンに参加してきました。

今回はムスメも走りました!!

私と旦那が10キロを走り、そのあとに、
また旦那とムスメで親子ペアマラソンを走りました~♪



今日は少し寒かったので走るのにはちょうどよく気持ちよかったぁ~です(*^▽^*)

タイムは。。(^。^;)
とりあえず制限時間内には帰ってこれましたよ(^^)/

帰りは旦那の友達と皆でカンパーイ
走ったあとのビールは特別に美味しい

*七五三*

こんばんは。昨日はムスメの七五三でした♪
どうにか雨も降らずに無事済ませることが出来ました。
七五三
初めて日本髪を結ってもらいましたが、これまたムスメは顔が和風なので、なんだかとってもしっくりきていて、先にフェイスブックにアップしたのですが、友達にあんみつ姫みたい♪って言われました!
「あんみつ姫」懐かし~い!!知ってます。。?!

まあ、「姫」というより「町娘」って感じ^^

姿七五三後ろ

着物も黄色に緑色の帯といったセレクトでなかなかいい感じでした!

この日は私たちやじいじ、ばあば、神社で会った方たち。色々な方に
可愛い可愛い。日本髪似合うわね~と言われと~てっも嬉しそうでした♪

こういう節目の行事はやっぱりいいなぁ。とつくづく感じました♪

ムスメは翌日も「また今日も日本髪にしたいなぁ。」って言ってました(笑)

おいおい、それで学校行ったら皆どうしちゃったのか??と思うよ。。

次のこういう晴れ着姿は成人式かぁ??と思うとちょっと寂しくなっちゃいましたきっとあっという間なんだろうな~。

そして私は気づいたらばあさんに。。。

ありがとうございました!!

GRANPA PARTY vol.10
無事終了致しました。会場にて、私の作品を手に取って頂いた方々、また運営スタッフの方々、大変ありがとうございました!!
皆さんに感謝感謝です♪

無事2日間が終了し、ホッとしています。


残念なことに会場の写真を撮るのを、なぜだかすーーっかり忘れていたーー(゚o゚;(T_T)

左のGRANPA FACTORYのリンクより会場の様子や写真など見れると思います。。(T_T)すみません。

~イベントのお知らせ~

※この記事はイベント終了までトップページに掲載されます※





イベントのお知らせです。委託先の
「GRANPA FACTORY」で
年に二回行っておりますハンドメイド

GRANPA PARTY vol.10
日程のおしらせです♪
11月8木曜日&9金曜日
10時~

場所:横浜市港北区綱島東4-12-13
   GRANPA FACTORY

今回もお洒落で使える作品が盛りだくさん♪

内容は、布小物、お洋服、アクセサリー、ブリザーブドフラワー、消しゴムはんこなどなど。。

宜しければお時間ある方はぜひぜひ!!お立ち寄りくださ~い!

イベントの様子はなんと、雑誌「ニットマルシェ」にも掲載されています♪

詳しくはコチラ[GRANPA FACTORY]⇒★★★

今日のカルトナージュレッスン♪

こんばんは(^^)/
今日は楽しみにしていた、カルトナージュレッスンの日でした!!

「ペルメール」という、ファブリックメールボードを製作しました~♪
生地とリボンはお気に入のTildaで(^_-)


この、リボンのところに↓↓↓このように

DMやハガキ、写真などを挟んで使います♪
もちろんそのままでもお部屋のインテリアにしても素敵だと思います!!

↓↓↓こちらは一緒にレッスンに通っているお友達のもの♪


それぞれが、皆いいねぇ~

1日乾かしたら早速明日から使お~っと(^o^)


それとそれと、今日から出品させて頂いているGRANPA PARTY
に、私もお客さんとして、お買い物(偵察、。)に行ってきました!!

戦利品はこちら↓↓↓


可愛いデコスイーツは鉛筆のキャップ。
そして、この通帳ポーチはこないだkacoro
ちやんが作ってくれたひみつのハンカチと同柄のソレイヤードの生地のものです。
可愛い(*^▽^*)

素敵な木工作品のお届け物♪

届きました~♪

「ハンドメイド工房 HAKU」さんより、

素敵な木工インテリア!アクセサリーのディスプレイに使います!





なんと!折りたためて、しかも上に取っ手が付いていて持ち運べるんです♪

素晴らしい(^o^)

他にもピアスのディスプレイ台も気になるし、キッチン棚とかも素敵だし!!

明後日のイベントにももちろん連れていきます♪


気になる方は、上に↑↑URL貼ってありますので、HAKUさんのホームページみてみて下さい

どれもこれも可愛いですよ(^^)/

イベントに出品します。~しゃらしゃらヘアゴム~

もう、三日後に迫ってきました!
GRANPA PARTY vol.10

毎回、お手頃価格のヘアゴムを出品しているのですが、今回のはこんな感じのにしてみました!!
↓↓↓
しゃらしゃらヘアゴム♪



アップにすると
↓↓↓



11月8、9日に開催されます!
お時間あるかた~宜しければお立ち寄り下さい♪

詳しくは上の↑↑↑記事にて(^^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR