

クリスマスケーキ教室♪

メリークリスマス!


土曜日は親子クリスマスケーキ教室に行ってきました!!お教室で本格的に作るのは私もムスメも初めて!!


まずは生地作り。混ぜまーす。


焼き上がった生地を4等分して、生クリームとイチゴをのせまーす。


その生地を巻いていきまーす。(ロールケーキみたいで、なんか可愛い(*^^*)



そして、その巻いた上に生クリームを塗り、サイドには生チョコクリームをぬり、フォークで線を付けていき切り株のようにしまーす。



上にデコレーションして出来上がり



ムスメはイチゴが大嫌いなんだけど、自分で作ったケーキは格別みたいで。。(笑)。皆で美味しくいただきました~(^^)v

夜はあと、シャンパン飲んで、牛すね肉の赤ワイン煮も作ったよ

嬉しいお届け物と美味しいランチ♪

先日、ちらっと書いたオーダーしていたポシェットが手元に届きました~(^^)v
受け渡し場所はパンの「キナリノワ」さんにて。
美味しいランチ
うれしいおさら を食べながら~(^^)v
↓↓↓

オーダー通り、右側、ティルダの生地で作って貰いました!
私の長財布とスマホが入る大きさで作っていただきました

左側のはソレイヤードの生地で作って貰い、内側まで可愛い(*^^*)
こちらは、いつもお世話になっているお友だちにプレゼントしました(^-^)/




そして、その翌日は、友達の一歳児の赤ちゃんを私が預かり(汗。)その後ランチ♪
2時間ぐらいだったけどそんなに小さい子を預かるの久々過ぎてどうしよー?大丈夫かなぁ?!
と、ちょっと心配でしたが。。。よかったぁ。大丈夫だったっ!!
ママが変わってもそーんなに気にしてる感じじゃなかったのでセーフ!でした(^-^)
ムスメの小さい頃を思い出したわぁ~(^^)v子供が小さいときって、可愛いけど本当色々と大変よね(;o;)


「おぼんdeごはん」?!だっけ?に行きました。すごい混んでたー!女子ばっか!!健康的ランチ♪

プライベートレッスン♪

こんにちは。今日も寒ーいですね。

そんな寒い日はランニング&ハンドメイド日和♪ 今日は重ーい腰をあげ、レンジフードの

大掃除も頑張りました

朝走って、午後は製作~その画像はまた後程。。^^


先日、小学校での講習会に来れなかったお友達二人を自宅に招きプライベートレッスンしました♪

プライベートレッスン


三人でわいわい喋りながら製作♪ちょっとハプニングもあったけど、、、

二人ともお上手レッスン後はおうちでランチしました♪


Nちゃん、Mちゃんありがとう♪また、きてね^^

オーダーネックレス&ピアスなどなど♪

こんにちは!
今日の横浜地方は暖かいですね♪午前中にいろいろとうわぁーっと用事を済ませて、午後はムスメの習い事!なので帰ってくるまでの時間に色々とやらなければ。。汗。
でも、ブログは更新(笑)


オーダー頂いていたものをいくつかご紹介します。まずはコチラ↓↓↓
SV925でお作りした巻き巻きピアス!


ブルーグレーのスワロフスキーとパープルの二種類♪フープもいいけど、このドロップ型が私も大好きです(*^^*)


14KGFの馬蹄チャームネックレス。お好みの長さでお作りしました♪
↓↓↓



こちらもアレルギーの出にくいチタン素材のピアス!シュガーパールとメタリックゴールドのビーズを使いました(^-^)/
↓↓↓



14KGFのムーンストーンとアマゾナイトさざれ型のピアス♪
↓↓↓



こちらのヘアゴムはお久しぶり♪以前にオーダー頂いた方にプレゼントとしてあげたいのでお願いします!ってことでした!!リピートして頂いてありがとうございました(^-^)/
↓↓↓




長々となりましたm(__)m最後まで見て下さってありがとうございます。

今日は私もオーダーしていた、ポーチがあってそれを受け取りました♪るん♪
それはまた今度~(^^)v

ステキ★忘年会



土曜日は女子だけの忘年会でした
いつも会う友達もいれば、久しぶりに会えたお友達も♪
こんなステキなお店で、美味しいお料理とお酒と。。話も弾む弾む↑↑↑
また、いつも通りしゃべりっぱなしの数時間でした


女子はこういう、ちまちま、ちょこっとずつのがスキ

幹事のYちゃん、Tちゃん♪お店や皆への連絡などなどありがとう(*^^*)


新年会もホントにやりたいなぁ~(^^)v

カルトナージュレッスン♪

こんばんは!もう12月も半ばですね。もう今年も終わりかぁ~m(__)m
なんか、12月って忙しいですよね?私はたいしたことしてないけど、なんか忙しい気分になります。なんなんだろ??(笑)


今週は、カルトナージュのレッスンがありました~!!今回は、蓋付き小箱を製作しました。
↓↓↓↓


皆のを並べると色々な柄があって可愛い~(^^)v
私のは、またまたお気に入りのティルダの生地を使って箱の縁にレースを付けてみました!!

カルトナージュって、アクセサリーの製作とは、また違った楽しさがあって製作中はだいたいいつも無言で黙々とやってます。。(笑)
というか、しゃべる余裕も無い?!のかな?!(笑)



それと、それとお友達のMちゃん作、ブルーのソレイヤードの生地を使ったブック型小箱!!なんとプレゼントしてくれました~(^^)vありがとう!!
あとあと!右側のシルバーのワイヤーツリーはchacoさん作!!


以前に黒で作って貰ったけどこちらのシルバーも素敵(^-^)/アクセサリーのディスプレイをするときに使わせて頂きます!!ありがとう(*^^*)



あとコチラ
↓↓↓↓


お友達のかれんさんに、お願いしていた、アクセサリーポーチが完成しました!!とっても可愛い!!中もポケットが八つぐらいに分かれていて細かく収納出来るようになっているので、旅行先で大活躍します!!かれんさんありがとう(*^^*)

オーダー頂いたピアス&イヤリング

先日のイベント後に、たくさんのオーダーを頂きました。ありがとうございました(^-^)/
遅くなりましたが、そちらのオーダー品をいくつかご紹介します♪


まずコチラ。SV925のパーツを使ってお作りしました!アレルギーがあるかたも安心(*^^*)

グレーアーゲードの上にローズクォーツをたくさんお付けしました。

それと、ムーンストーンを使ったピアスをお願いします。ということだったのでこちらも

左のは、スモーキークォーツです(^-^)/スッキリした感じです♪


あと、ピアスをイヤリングに変更~しました。
こちら↓↓↓

このクロスチャーム私も気に入ってます!♪



それと、いつものまるチャームです。
↓↓↓



オーダー頂きありがとうございました(^-^)/
次回は、ネックレスと巻き巻きピアスのオーダー品をご紹介したいと思いま~す!!

新体操の大会&真冬のサマーランド

昨日、土曜日は新体操の初めての大会でした!

奇跡的に一年生の部で入賞し、第七位に入ることが出来ました!!
私も本人もビックリ!!


そして、今日はムスメのリクエストで真冬のサマーランドへ。。






中は夏のようにあっつーい!!けど水からあがると、やっぱりさむーい

私は一回プールに入ったけどもうリタイヤ荷物係に。。

ダンナとムスメではしゃいでまーす!!

10周年


個人的なことなので、どーでもいい情報ですが、
なにげに先週11/30は結婚10周年でした。

すごい!早い!!歳とった!!
よくここまできた!(笑)

ありがとうございます


そして、翌日12/1は毎年恒例の鍋パーティー今回はもつ鍋~(^-^)/

主人のお友達からお祝いのシャンパンなど頂いちゃいました♪


ありがとうございました(o^-^o)

残念ながらお鍋の写真は撮り忘れちゃった(--;)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
