

小さなマキマキピアスとカルトナージュ

こんばんは~!
今日はさむーいですね!!朝も寒かった~
最近土日は専ら、実家の川越に帰っていますが、さいたまはやっぱりもっとさむーーい(TT)

横浜からさいたまに着くと体感温度が絶対1,2度低いですね!!
そして、夏はあっつ~~い(T-T)
川越に住んでる頃はそんなに何も感じなかったけど、やっぱり盆地は住みにくい?!ところなのかしら。。(・・;)


ま、そんな話はいいとしてっ!!

先日ご紹介した小さなマキマキピアスのオーダーを頂きました~~(^-^)/

コチラ
↓↓↓

白のパールとベージュのパールです!



それにこのように石を着けても可愛いと思います(^o^)
↓↓↓


まだ付けてません。これからどの石がよいか選んでもらいまーす(*^^*)


それと、ぐるぐるマキマキピアスの
違ったバージョン♪
↓↓↓

左のピンクの方は以前にご紹介したフープピアスに巻いたもので、右側の金古美のビーズのは少し太めのピアスパーツにマキマキしました♪

こちらはチタンピアスなのでアレルギーの出にくい素材です(⌒‐⌒)




それと、今月のカルトナージュ♪写真たてです!
立てても、壁にかけてもOK♪





お友達の(^-^)
↓↓↓





趣味の時間て、、、サイコー(^o^)v

久しぶりのyoga♪

疲れやらストレスやら溜まっていたのか、先週ギックリ腰ならぬ、ギックリ頚?!をやってしまい頚が動きませんでした(TT)
しかも、シャワー浴びてる時に!!
ビリビリーっと左の首から背中、腰にかけていたくなり。。ソロリソロリとお風呂を出て、ずっとおとなーしくしていました。。
皆さんもお気をつけ下さい(;o;)


やっと良くなってきたのでyoga再開です(⌒‐⌒)

ランニングも出来なかったし動けないって、辛い事ですよね。。

休め!って事だったのかな?!



座位の片足前屈 ねじり。
アルダバッダパドマパシュチモッターサナ
↓↓↓↓

ストレス解消、生理中の不調の緩和などの効果があります(^-^)


頭立ちから~


逆転の蓮華座
ウールドゥヴァ パドマーサナ
↓↓↓


ストレス解消、疲労回復の効果があります。

逆転系のアーサナは全般的にストレス解消に効果があります。
でも、頸が治ったばかりなのでそーっと少しずつやっていこうと思います(^o^)

身体が動くことに感謝して。。(*^^*)

たくさん♪コットンパールのピアス&ブラックオニキスのピアス

こんにちは。またまたお久し振りの更新になってしまいました(--;)
先日、母が退院し一安心?!かと思いきや病院にいるときよりもこっちは心配事が増えますね。。
日常生活自体がリハビリになるから良いのだろうけど、食事やお風呂や色々と心配になります。。

おまけに、母よりも父の方が血圧が高いことが発覚!!おまけのおまけで糖尿病にまで~~(>_<)なっていた~~(*_*)
隠していたのか?!(-_-;)
もーう、両親ともに生活全体的に変えて、リハビリしてもらわないと!ですね!!

グチが長くなりましたが。。(すみません。汗)



コットンパール一粒ピアスのご紹介です♪
嬉しいことに、親子でオーダーして頂きました♪
↓↓↓

上が娘さんの方で、少し大きめなピアスフックを使っております。

下のがお母様の方で、14KGFのリーフ型のピアスフックを使用しました!

コットンパールは上品な感じでカジュアルな普段使いにもいいし、セミフォーマルでもお使いになれるし、軽いし!
便利だと思います(^o^)


こちらは、委託先に納品予定の、またまたコットンパール一粒ピアスです。半円のピアスフック!ちょっと珍しい型で、好きです(^-^)
↓↓↓



こちらも委託先に納品予定。
シュガーパールにラブリーなリボンをお付けしました!ムスメがこのピアスが大のお気に入りみたいでイヤリングを作って!作って!言われました。(多分、、作らない(-.-)ごめんよ。)
↓↓↓



それとこちらは、↓↓↓
先日真っ赤なスワロのドロップフープ型のピアスをオーダーして頂いた方が色違い?石違い?でも欲しい~!とオーダーして下さいました。

前回のものより少し大きめの石でブラックオニキスでお作りしました♪

オニキスは私も大好きな石で
魔よけの効果があり、自分の身を護ってくれる御守りになる石です(⌒‐⌒)


ではでは。次回こそ早めにアップしたいと思います(((^^;)

新作とオーダー品♪

こんにちは。
アップするのが遅くなりましたが今日は、昨年末にオーダー頂いたものや、新作のご紹介をしたいと思います♪

「つぶつぶまきまきピアス」
こちらは石ではなく、小さなビーズをたくさんぐるぐるまきまきしてます。


着けるとこんな感じ♪

試しに自分用にお作りしました♪


「小さなまきまきピアス」
小粒のアマゾナイトを使いV字フックに巻き付けました♪


着けるとこんな感じ♪
珍しく結構小さめのタイプ。約2センチぐらいの大きさです。



こちらは去年末にオーダー頂いていたものです。
きれいな真っ赤なスワロを使ったドロップフープピアス♪



こちらは、14KGFのアメリカンピアス♪
左右のチャームを選んで頂き、ムーン&スターになりました♪

アメリカンピアスは、付け方によって、長めにも短めにも出来るのでセルフカスタム出来てよろしいとおもいます(^-^)


最後にSV925素材のネックレス♪石はムーンストーンとマザーオブパールを散らしました♪
セミフォーマルにも普段にも使えるようなもの!というオーダーで、迷いながらもこういった感じにしてみました。




一気にたくさん載せちゃいました(*_*)
年末からずーっとバタバタしていて、気持ちも落ち着かず、、
でも自宅にいると日常が戻ってきたな♪とつくづく感じられます。それがとっても幸せことなんだ!!と実感しました。

製作も年明け初めてしたときに、すごく嬉しかったです!!日常の普通の生活がこんなに幸せなことだったなんて、、(^^)

この気持ちを忘れずに
日々大切にして噛みしめていきたいと思います(^o^)

色々ありました(;_;)



久々の更新になってしまいました。。。
もう新年明けましたね。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

年末忙しくて、、気付いたらもう7日ですね。学校も会社も始まりましたね。

実はクリスマスの夜に母が倒れて救急車で運ばれました。脳卒中でした。幸いにも大事には至らず今は入院している病院でリハビリ中です。
母はまだ60代前半なので、まさか脳卒中だなんて!!
最初はなんだか先が見えずに恐ろしかったです。一人で実家にいるとあれやこれやと怖いことばかり考えてしまったり、色々と調べすぎて不安になったり。父が結構、楽観的?!でいてくれたのが良かったような。(悪かったような?!)


私は冬休み中はほとんどずっと一人で実家に帰っていました。小学生以下の子供は病室に入れないので、主人とムスメは自宅と私の実家の行き来をしてくれて。これが、本当~~に助かりました!!
私と父が気が動転していたのか?!、気付かない様なことなどを主人が調べてくれたり、アドバイスしてくれたり、ムスメへのばぁばの病気の説明や食事の用意などなど。。
本当~~~に助かりました。ありがたかった。


今は退院の目処も経ってきたし、本格的なリハビリに向けて準備中です!!
高血圧の人向けの食事サービスやレシピも結構調べたので私も作って両親に食べてもらおうと思います。家でも作ろうと思ってます。

やっぱり、健康第一!!健康でなければやりたいことも出来ないし、家族にも心配と迷惑がかかる。。毎年の目標です(^-^)


そして、母の病状も落ち着いたので、これからはまたアクセサリーのこと中心にblogにアップしていきたいと思います。


どうぞ今年もnaomi'sを宜しくお願い致します\(^o^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
