新作★ラインピアス色々♪

今日は委託先に納品する&した新作ちゃんたちのご紹介てす(^-^)



二種類のラインピアス♪
こちらは
↓↓↓

14KGFのアメジストのピアス♪
チェーンは短め2,5㎝程なのでさりげなくお使い頂けると思います(^-^)


こちらは
↓↓↓↓

14KGF極小アイオライトのピアス♪
チェーンはアメジストの方より長めで3,5㎝ぐらいです。


色違い
↓↓↓


ピンクカルセドニーのピアスです。石の位置を変えるだけでぐっと印象が変わると思います(^-^)



お友だちに頼まれた小さい華奢なピアス
↓↓↓

すごく、さりげなくシンプルです!
私だったら何か付け足したくなっちゃうけど、このままでもいいかも(^^)



そろそろターコイズものを製作したくなる季節です

そのご紹介はまた次回~♪(^-^)

ホームパーティー

先日、ムスメが企画してくれた、ホームパーティー♪

最初はちょっと、めんどくさいかな?(ごめん!!)とか思ってたけど、、、すごーく楽しかった♪笑いあり。涙ありで。


ムスメがいろんな用意をしてくれていて、折り紙で作ったランチョンマットとか、コメントつきのコップとか、カードとか。。(^-^)



パーティーの日は、ムスメが初めて一人でバスに乗って、駅前でパパと待ち合わせして、品川までケーキを二人で買いに行きました。

バス、一人だから緊張するかなぁ?大丈夫かなぁ?と思ってたけど、本人は全然大丈夫だったみたいです。

しかも、おばあちゃんに席を譲ったそうです(^-^)
お年寄りに席を譲るのは、まあ当たり前のことだけど、自分から声を掛けられたのがエライ!!と、私はちょっと感動ー


ロールケーキを買ってきて家で生クリームを泡立ててデコル~♪

あと大好きな 八天堂のクリームパンも買ってきてくれました♪


パーティーは、プログラムよんばんに人生ゲームであそぶ。というのがあって、10年ぶりぐらいに人生ゲームやったけど、これやっぱたのしーわぁー!!

プログラムごばん。プレゼントこうかん。
でムスメからの手紙。


子供って親のことをよーくみているなぁ。ってつくづく感じます。お手紙にとても感動!!


春休みどこか、遊びに連れていってあげなきゃ!!
彼女は釣りが趣味だそうなので、(一回しか連れていった事ないけど、最近釣り番組とか良く見てるんだよねぇ。。(笑)
)釣り堀かアスレチックにでも、遊びに行こうかな~♪(^-^)

春ピアス その2♪

横浜地方は今日はちょうど桜が満開ですね~♪
うちの前に大きな桜の木があるので、毎年楽しませてもらってます(*^^*)

お花がもこもこです(^-^)


さてさて、春ピアスの新作のご紹介です(^-^)/

14Kゴールドフィルドの淡水パール&ブランデーシトリンのピアス♪

↓↓↓

こちらは、下のシトリンの石無しのものや、チェーンを短くしたものや、上の淡水パールを違う石に替えたものなどなど、これから製作しようと思ってます♪

これの、石違いで作って欲しい♪とかあったらお気軽にご連絡下さい!



それと、
オーダー頂いた14KGFのブルーサンドストーンのぐるぐるマキマキピアス♪

↓↓↓



先日ご紹介した2wayピアスの石違い♪

↓↓↓↓↓

ゴールドの方が、シトリンでキャッチのチェーンの上にちょこんとついているのが、ペリドットです(^-^)/

シルバーの方は、ホワイトムーンストーンで、キャッチ側には、石は付けずシンプルにチェーンのみです(*^^*)



そしてこのように
↓↓↓↓

チェーンつきのキャッチをシリコンキャッチに変えればシンプルな一粒ピアスに変身します(^_^)v



それと全然関係ないけど、こないだネイルチェンジしました~♪
クリームイエローのネイル♪



前からイエロー系やりたかったんだよねぇ。大人しめになって良かったぁ(⌒‐⌒)

春♪ピアス♪

シルバー925のドロップ型&オニキスのピアスと
先日のイベントのときにお出ししていた、14Kゴールドフィルドのアイオライトぐるぐるマキマキピアスの石違い!!
オーダー頂きました♪

シルバー925でお作りした、ターコイズのぐるぐるマキマキピアス♪




それと、ペリドットのピアスが自分用に欲しくて。。(^-^;
極、極シンプルな小粒ペリドットのアメリカンピアスを作りました~♪




着画
↓↓↓↓↓


アメリカンピアスは後ろを長めに垂らしてもカワイイ(^-^)/


他にも2wayピアスや、新作の春ピアスも製作しましたので、そのご紹介はまた今度~♪(^-^)

billsへ♪

こんばんは!
昨日は念願のbillsへ!!やっと行ってきました~♪

色々と食べたかったので私と友達とムスメとで三人でシェアして三種類食べました(^o^)v


オーガニックスクランブルエッグ
↓↓↓

どうしたらこんな風にクリーミーになるんだろ??と友達と話ながら食べてました~♪

薄味だけど、バターとか生クリームがたっぷり入っていそうなお味で、さすが世界一の朝食と言われるだけのモノだわぁ(^-^)/と思いました!



リコッタパンケーキ
↓↓↓

これもたまらなかった~♪(^-^)
ふわっふわっの生地に程よくリコッタとシロップがかかっている!!



ベリーベリーパンケーキ
↓↓↓


ムスメは、イチゴもベリー系も苦手なのでフルーツは全部とって食べてました(^-^;
私と友達はこのベリーのバターが特に美味しいのにぃーー。っていいながら食べてました♪


私、パンケーキ大好きで結構色々なところで食べたけど、最近のなかではbillsがナンバーワンかもっ

感動しましたよぉーー。オススメです(^-^)
。。って、もう結構皆さん食べられた方多いですよね(^-^;





ごちそうさまでした

カルトナージュレッスン~ホビーボックス

月1で通っているカルトナージュレッスン♪

今回はマグネット磁石つきのホビーボックスを作りました(*^^*)
↓↓↓






今回のは結構時間がかかって大変だったわ~
アクセサリーの材料類を入れるのに使おうと思います♪

生地も結構気に入っているので楽しみ(^-^)




それと、お友達のkacoちゃんにオーダーしていたキーカバーが出来上がりました!






ムスメも大喜び!!鍵はまだ入れてないのだけど、ネックレスのように使ってます!!

kacoちゃんありがとう♪o(^o^)o


それと、カルトナージュレッスンのあと、キナリノワさんへランチ♪







フォカッチャでお腹がいっぱいになった~!!
今回も優しい味で美味しかったわぁ~♪


お土産に持って帰ったパンは写真撮る前に全部食べちゃった

ネックストラップ♪

先日、オーダー頂いたネックストラップです♪イベントには、ゴールドの金具のを出していましたが、こちらは金古美の金具でお作りしました(^-^)
↓↓↓



ビーズボールもキラキラ系ではないものがお好き♪ということで、パーリーグリーンにしました!



ゴールドと比べると結構雰囲気変わりますよね。
↓↓↓



こんな感じで色違いのオーダーも承ってます♪o(^o^)o

それと、14KGFのムーンストーンのピアス♪です。



他に、ピアスパーツがドロップ型のものや、シルバーもございます。(^-^)/




それと、話は全然変わってムスメがこんなプレゼンをしてきました!
↓↓↓


ホームパーティーを開催するそうです(笑)こないだ、いきなり壁に貼られていてビックリ!

「めあて」

とか小学生特有の言葉で面白いよねぇ。。

プレゼント交換はなるべく手作り品と指定されて、、どうしよう~結構悩むよね。。とダンナと相談。。ダンナはもう用意したみたい。。

私、どーしよー?!何用意しよー??

ものづくり体感スタジアム@慶應義塾大学



最近、母の調子が落ち着いてきたので
週末、久々に実家に帰らず、「ものづくり体感スタジアム」というイベントに家族で行ってきました♪
場所は慶應義塾大学日吉キャンパスで開催されました!近くなのでチャリで行ってきました~~(^-^)/


大学の各教室に様々な企業、団体、法人、などが集まり子供たちに遊びながら、ものづくりの楽しさ、素晴らしさ、新たな発見を伝える。といったイベントです!




ムスメがまず取り組んだものは、「配財(廃材)プロジェクト」 万華鏡で町工場のものづくりをのぞこう!
というもの。



工場で出されるいろいろな廃材を利用して、万華鏡をつくりました!

いろーんな模様!!かわいい~~(^-^)/
と、すごーーく喜んでました!



親も夢中。。!!万華鏡。私も小さい頃から大好きです


ムスメと万華鏡の取り合い(;o;)見せて!見せて!と。。。
飽きないですよぉー♪



そして、お次は廃材ではんこ作り♪




それと、針も糸も使わないで作れる、
オーガニックコットンのタオルでくまのぬいぐるみを作りました!




他にも朝日新聞主宰のしつもんドラえもんのスクラップブック作りや、キャンドルスタンド作りやワイヤークラフト、手作りこま対戦、ロケットの原理などなど。。。
様々なジャンルの催しがあり、とっても楽しかったです♪

今年で10回目だそうです!!楽しかったので来年も行こうね~~(^-^)/って話ながら、帰りはものすごい煙霧の中、チャリで帰りました


おまけ
↓↓↓


学食のカレー♪
学食の味って、なんか懐かしい味ですよね!!しかし、今の私には量が多い~(ToT)もたれる~

若い頃は普通に食べられちゃうのよね♪

orange pecoeのイベント終了しました!

こんばんは(*^^*)
おととい、orange pecoe vol.3 のハンドメイドイベント、無事終了致しました!!

会場に足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました(^-^)/

当日は、本当にたくさーんの方にご来場頂き、整理券を配ったにもかかわらず、かなりの混雑ぶりで、、
お陰さまで大盛況に終わることが出来ました。

お客様たちにとっては、ゆっくり見れなかったり、レジ待ちが長かったりと、ご迷惑おかけした点も多々あると思いますが、、無事に終了してホッとしました。



会場内の様子
↓↓↓

セール会場みたい商品が見えません(・・;)


外の写真を撮るの忘れちゃったけど、
ずらずらーっと作家さんたちの作品♪
↓↓↓
















イベントが立て続いたので、終って少しホッとしています。
オーダー頂いたものを製作しつつ、すこしのんびりしたいなぁ。って思ってます♪

イベントのお知らせ②

※こちらの記事はイベント終了までトップ記事にきています。いつもの記事はこちらの下からになります。


orange pecoe vol3

orange pecoe 3

1dayshop Orange pekoe vol.3

3/5火曜日

10:30~14:00(パンの販売は11時からになります。)



以前はこちらのイベントはお客さんとして遊びにいかせてもらってましたが、

今回は嬉しいお誘いを頂き作家として参加させていただきます♪

10名の作家とキナリノワのパン屋さんも出店します♪

会場は地下ホールなので雨でも安心です。お時間ある方、宜しければ遊びにいらして下さ~い^^

当日、会場でお待ちしております^^

いよいよ明日!

こんばんは~。いよいよorange pecoe 春の手作り市が明日となりました

10時30分オープンとなりますので、お間違えのないようお越しくださいませ♪


今日は怒濤の製作~!!したものをご紹介致します♪
今日blogにご紹介した作品は全て明日のイベントに持っていきまーす♪


ニュージェイド&淡水パールの3WAYピアス♪

素材は14KGF(14金ゴールドフィルド)になります。
↓↓↓


ニュージェイドだけでつけてもいいし、淡水パールだけでもいいし、両方ともでも♪

なので3WAYです(⌒‐⌒)



V字フックのピアス♪
上はシンプルにアメジストの一粒ピアス(14KGF)

下は、ぐるぐるマキマキピアス♪石はアイオライトを使っています♪(14KGF)
↓↓↓



そして、こちらは先日のケシパールのピアスの垂れるバージョン(14KGF)



パールのネックレス色々♪




コットンパール&リングチャームのロングネックレス♪
着けるとこんな感じ~(*^^*)
↓↓↓

淡水パールのロングネックレス
着けるとこんな感じ~(*^^*)
↓↓↓個人的には、こちらはかなーり好きな
方で、ヘビロテしてます♪



短めのネックレスを、重ね付けすると可愛いですよ~~(^-^)/

ではでは。。明日会場でお待ちしております(^^)v

ガーネット&mixトルマリンのブレスと2wayピアス♪

orange pecoeのイベントまであと数日!!
う~~製作が間に合わなーい(TT)
最近blogの更新は専ら移動中に更新!!
パソコンしばらく開いてないわ(--;)
スマホがある時代でよかった!!

ところで、こちらの↓↓↓ブレス。自分用にも作ったけど結構お気に入り♪石違いでも作りたい!!(のちのち。。)
キレイな一粒ガーネットとmixトルマリンのチェーンで♪
アジャスターの先っちょにもトルマリンを着けてます♪


着けるとこんな感じ(^-^)


実はこっちの着画のは自分用のでアジャスター無しタイプでガーネットも丸っこいオニオンカットを使用しています。

首とか腕も私は痒くなるときがあるのでチェーン類も14KGFを使ってます。


商品の方は、ガーネットはキレイなドロップカットでアジャスター付です(*^^*)



それと、こちらは前から作りたかった2wayピアス
キャッチ部分にチェーンを付けているので、耳の裏側からチェーンがしゃらーんと垂れる感じです(*^^*)
レモンクォーツもチェーンの上にお付けしました♪




そして、キャッチを別のものにすれば、アメジストのシンプルな一粒ピアスに変身♪します↓↓↓↓



左右違いで着けても可愛いですよ~~(^-^)/

LALALA vol.8無事終了しました!ありがとうございました!

昨日は、好天候に恵まれポカポカ陽気の中、無事イベントを終えることが出来ました~!

会場に足を運んでくれた方、私の商品をお手に取ってくれた方、スタッフの皆さん!本当にどうもありがとうございました(^-^)/

当日スタッフの会場内担当だったので、少しお客様とお話し出来たりして緊張したけど、楽しかったです♪

他の作家さんたちともお話し出来て、ジャンルは違っても毎回良い刺激になります♪

当日の会場内の様子~!
今回は開店前にしっかり写真が撮れました
↓↓↓↓↓












今回は前々回、参加したときよりも作家さんの数が少なくディスプレイもすっきりと収まってます(*^^*)

今回、個人的にとーっても嬉しいことが♪♪
以前から私のblogをみてくれていて、
「naomi's狙いで来ました!」って方がいらして、ホントにホントに嬉し恥ずかしかったです(⌒‐⌒)

とっーても励みになります!!感謝感激でございます

次は、四日後のorange pecoeに向けて頑張ります!!怒濤の製作作業しなきゃーーー
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR