LALALA vol.9終了しました。ありがとうございました!

こんにちは。昨日無事にLALALA vol.9終了しました~(^o^)/
お越しくださった方々、スタッフの皆様、ありがとうございました(⌒‐⌒)

会場のオープン前の様子~♪
今回は忘れずに写真撮りました(笑)
↓↓↓↓






今回もカワイイ、素敵なものがたくさん!!で、比較的大きめ(小学生用)子供服や大人服も
あったので、私もお買い物させて頂きました。


また、他の作家さんとの新たな出会いもあり、楽しくて有意義なお話が出来たことを嬉しく思います(*^^*)


次のイベント予定は9月、10月、11月と続くので、それまではオーダーものの製作をやったら、ちょっと休もうと思います(^з^)-☆

6/27木 イベントに出店します♪

※こちらの記事はイベント終了までTOPに来ております。いつもの記事はこちらの

下からになります♪


handmade 1dayshop LALALA vol.9

日時:2013/6/27(木)

10:30~13:30

場所:LIXIL 横浜港北ショールーム
(センター南駅より徒歩5分)



今回も素敵なハンドメイド品が沢山そろいます。詳しくは

LALALAのブログをチェックしてみて下さい^^


↓↓↓

LALALA

今回は素敵なプレゼント企画もあるそうです!!!

14KGF メタルチップ&ケシパールのフープピアス

14KGF メタルチップ&ケシパールのフープピアス

作品名:14KGF メタルチップ&ケシパールのフープピアス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:2000円
作品説明:
ご覧頂きありがとうございます。

14金ゴールドフィルドのメタルチップ&ケシパールのフープピアスです^^

フープの大きさは約3cmになります。

シリコンキャッチをお付けしますので画像3枚目のようにフープを奥まで

引くと縦にメタルとケシが繋がっているようにもみえます。

通常のつけ方だとフープっぽくみえます♪

ご希望の方には金メッキへの交換もできます。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

トゥーリングとオリエンタルネイル ♡

こんばんは♪
早速ですが!!昨日の記事で書いた Floats!
のトゥーリングに影響され
ちょいと作ってみました(*^^*)
↓↓↓↓





この二つしかまだ作っていませんが、これから違ったパーツでも製作してみようと思います (๑•o•๑)♡

それと、以前にご紹介した ターコイズ二連ブレスのシルバーバージョン♪
↓↓↓




いよいよイベントまであと三日!!
ちょっとドキドキ(((^^;)キンチョーしてきた

代官山~渋谷~青山~原宿

こんばんはー♪
昨日から久し振りに晴れましたね!!

なので、とっても久し振りに代官山にブラブラとお買い物しに行きました ( ˘ ³˘)

昔はよくダンナと代官山や中目黒や渋谷あたりを、ぐるぐるとブラブラと歩きました~(^o^)/

昨日も久し振りに代官山~渋谷~青山~原宿とかなり歩きました!!ムスメもよく歩いたわぁ~(*^^*)
久し振りですごく楽しかった~(^o^)/
だいぶ変わったところや、昔から変わってないお店などなど色々とみれて、懐かしかったりして。(^-^)

一番の目的は
easy yogaのシークレットセールに行きたかったのだけど、残念ながらソールドアウトやサイズ無しばかりでした。。(^_^;)


面白いお店発見!!

樽がいーーっぱい(^o^)
オイルが入っているものや、ビネガーの樽やワインのも♪

ランチは代官山で♪haco cafe♪





ムスメはパスタ!ダンナはスープカレー!私はピリ辛プレート!
美味しかった♪ごちそうさまでした ( ˘ ³˘)



表参道でトゥーリング専門店「Floats」偵察~(^o^)/←知ってる??結構混んでたー。
スッゴク可愛かった ( ˘ ³˘)
(作れそう。。(笑))でも、こんなにカワイイチャームは売ってないね(^-^;


私は久し振りに表参道のcherに入ったら、ムスメも「このお店カワイイ~」だって
親子で似るよね~(^o^)/
キャシディーとかもまだあったし、20年ぐらい前からあるけど人気?なお店は変わらずいまだにあるね~(^^)と思って、なんか嬉しくなりましたっ(*^^*)

久し振りにワカモノの街を歩いて楽しかったわぁー(笑)

ラピスラズリとmixトルマリンのミドルネックレス

一昨日、LALALAの納品も終わり、ひとまずホッとしてます ( ˘ ³˘)

オーダー頂いたネックレス
短くもなく、長くもなくということで60㎝前後のミドルネックレスを製作しました~♪
素材は全て14KGFです!高級感があって、きれいだと思います!!
↓↓↓

ラピスラズリのさざれ型とローズクォーツのドロップ型の組合せです♪
この長さは結構使いやすい~(^o^)/

着画





こちらは石違いで、Mixトルマリンとドロップ型・オレンジムーンストーンの組合せです♪

ムーンストーンは乳白色以外にもオレンジや、グレーなどがあります(*^^*)




着画



ミドルネックレスは特に、薄着の季節に活躍する長さだと思います

イベントに向けて色々と製作中!!

こんばんは。
今日は晴れでしたねー。でもものすごい湿気
そんな、不快な日でしたが。。
私は、一昨日から家にこもりイベントに向けて集中的に製作していました!!

まずはこちら
↓↓↓↓

メタルビーズ&ケシパールのネックレスとピアス♪
ピアスは14KGF、ネックレスは真鍮です。

着けるとこんな感じ(^-^)

ピアスはこちらのトライアングルピアス以外にフープピアスも製作したので近いうちにご紹介したいと思います(*^^*)


こちらは、オーダー頂いた淡水パール一粒イヤリング♪パールは3㎜程の小粒ちゃんです♪
↓↓↓


着画
↓↓↓

金属アレルギーがある方なので、ニッケルフリーのイヤリングパーツで、お作りしました~!!イヤリングパーツはなぜか14KGFだとかなーーりお高くなってしまうのです(;_;)

なので、金属アレルギーがある方のほとんどがニッケルがダメな方が多いので
ニッケルフリーのパーツでお作りすることも出来ます(^-^)

あと、こんなイヤリングパーツも、発見!!
これ、いい!!!
↓↓↓


耳に触る部分がシリコンに、なっていますのでアレルギーフリー&耳が痛くなりにくい!!そうです(^-^)/

イヤリングは基本的に真鍮や金メッキを使っていますが、ご希望でアレルギーフリーのものにも交換できますので、宜しければおっしゃって下さい♪
やっぱ、安心してつけられるものがいいですよね

それと、こちらは先日のブレスとお揃いのネックレス♪


夏らしく(^o^)


あっ!!そうそう!
そのブレスをtetoteに、出したらその日のうちにお嫁にもらって頂けました~!!
スッゴク!嬉しい~♪です(^-^)/(間違えて買っちゃったんじゃないか?!とか心配になりました。。汗。)

感動です!!お買上してくださった方どうもありがとうございました

ラブラドライトのロングピアス♪

こんばんは~^^
毎日ジメジメした日々でやんなっちゃいますね
私は、湿気が多い日はなぜか、肌がムズムズかゆくなるので。。

汗をかいてすっきりさせてます。汗を出すとなぜかスーッとかゆみがひくんです。。
今日はyogaでスッキリしてきました♪


さてさて、新作のご紹介です^^最近自分用にも作って気に入ってヘビロテしてます
↓↓↓
ラブラドライトのロングピアス

画像では分かりにくいですが、ブルーグレーのような虹色のような輝きでウツクシイですよ♪


長さ約5.5cmになります♪

ラブラドライト・・・ひらめきの石。創造力や直感力を高め、潜在能力を引き出してくれる石。

だそうです
クリエーターさんたちには、ピッタリですね♪




石違いでターコイズ♪
↓↓↓



シルバー925素材で淡水パール♪
↓↓↓


ターコイズの2連ブレス♪

ターコイズ2連ブレス♪

作品名:ターコイズ2連ブレス♪
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:1200円
作品説明:
ご覧頂き有難うございます。

ターコイズ&ゴールドチェーンの2連ブレスレットになります。

アジャスター付きですのでサイズ調整できます。

こちらのゴールドはゴールドメッキです。14kgfではありません。

これからの夏の季節にぴったりのさりげないターコイズブレスは

合わせやすく使いやすいと思います^^


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

tetoteに出品したもの♪

白さんごの連ネックレス

作品名:白さんごの連ネックレス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:1600円
作品説明:
ご覧頂きありがとうございます。

白サンゴの連ネックレスになります。

色違いでピンクサンゴもございます。

お揃いでピアスも出品しております^^


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

おいしいモノタチ。

こんばんは。また食べ物ネタですが。。

こないだ「ピエールマルコリー二」のシュークリーム食べましたっ!!

13時からダンナとムスメに並んでもらって♪




えっと、キャラメルとチョコとティラミスだったかな?

親戚のおうちにお土産で持って行ったけど、ほとんど私たち家族で

食べちゃった(笑)





さすが、チョコレートやだけあって本格的なチョコの味!!

ムスメは苦ーい!だって。




あと、こっちは↓↓↓
お友達に連れて行ってもらった「パンケーキ リストランテ モトヤ」

またパンケーキ??って感じですよね。。。




どんなお料理頼んでも、だいたいにパンケーキがついてくるの^^

おなかイッパイです


パンケーキ好きなので、イロイロと試行錯誤してお家でも作っているのですが、

私が作るとやっぱり、ぱさっとしたホットケーキになっちゃうんだよねぇ。。

さくっ!ふわぁ~なのができたら、ブログにレシピ載せます^^

誰か、ふわふわの作れる人いたら、レシピ教えて~

連ネックレス&トライアングルピアス

こんばんは~♪

連ネックレス&(今流行りの!)トライアングルピアスを色々な石で何種類か製作しましたー(*^^*)

まずは白さんご♪
↓↓↓

以前にピンクさんごはご紹介したことがありますが、色違いで白で製作しましたー(*^^*)

ピンクよりパキッとした感じになります(^-^)/
ピアスは14KGFを使用しております。



ついでにピンクさんごも♪
↓↓↓

白よりほわーっとした感じになります(^-^)/こちらもピアスは14KGFになります♪


続きましてターコイズ!
↓↓↓

シルバー色で製作しましたー(*^^*)
ピアスはsilver925を使用しております!



そして、最後にミックストルマリンでーす♪
↓↓↓


近くで見ると。。
↓↓↓

ピアスは14KGFを使用しております。

カラフルでとってもキレイ!色んな色が入っているので、逆にお洋服は何にでも合わせやすいと、思います♪


この四種類の連ネックレス&トライアングルピアスは
tetote
にも出品しておりま~す\(^^)/

Birthday week♪



私事ながら昨日は私の誕生日でした(^o^)

土曜日はムスメの運動会、日曜日はアフリカンフェアに、出掛け外食が続きました。


おすすめのお店~♪
↓↓↓
元住吉のお魚オンリーのお店!!<オリエンタル>

これ、全部お魚ですよぉ!!お肉みたいに見えますよねぇ!!すごーーく美味しい(^-^)/


ジュージュー

煙がすごいのでお洋服には注意です

あと、ここもなかなか美味しいです♪
ジャーナルスタンダードがやってる、カフェやさん。
j's pancake!!
↓↓↓





それとこちらは、
日曜日に遊びに行った、アフリカンフェアです♪
アフリカ開発会議(TICAD)と同時開催で、
パシフィコ横浜で開催されました。


池上彰さんとSHELLYちゃん♪を発見!

未来世紀ジパングという、番組でアフリカンフェアのことなども放送されるそうです。


アフリカ製の色々な商品も販売されていて、紅茶やコーヒー、アクセサリー、お洋服、化粧品、雑貨類などなど~♪

モロッコサンダルとかごバッグ狙いで行ったけど、ものすごい人であまり見れませんでした
写真もあまり撮れなかったけど、これカワイイ♪↓↓↓

モスクのかたちをしている鳥かご~♪





誕生日当日の夜はダンナが「キルフェボン」でタルトを買ってきてくれました♪

ムスメからの手紙には
「10年前のあなたは何をしていましたか?」
という、なんか深ーい質問が。。(^^;

しばし考え思い出に浸ってました
10年前は結婚してて、新婚で、でも仕事も忙しくて、それなりに充実していたと思います。
でも、毎日が仕事で忙しくてあまり色々なことを深く考える暇もなく、一日一日をこなしていたかなぁ??という感じが、思い返してみるとします。

若かったなぁ(笑)

というか今は色々なことを考えてしまうということは暇。ってことか
??!!

嬉し~♪い♪

こんばんは!
数日前にタイトルの通り嬉し~い^^ことが!!

ネットショップのtetote
にて、初めて!!商品が売れました~(^o^)/~(^o^)/

こちらの2wayピアスです♪
↓↓↓
fc2_2013-05-30_17-10-46-010.jpg

お買上頂いたT様!本当にありがとうございました(^-^)感激です(*^^*)これからも頑張っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!


それと、こちらは新作のピアスです(*^^*)
14KGFのピアスパーツで石はオニキス&ブランデーシトリンになります♪
大きさは小粒ちゃんで、約2㎝ぐらいになります。
↓↓↓



こちらは石違いでアメジスト&シトリンになります♪
↓↓↓




こちらはtetoteに出すかどうか迷い中です。。

グランパパーティーvol.11無事終了しました♪

5/30,31のハンドメイドイベント
グランパパーティーvol.11無事終了致しました!!

会場にいらしてくれた方々、スタッフの皆さんありがとうございました!!


今回、私ったらすっかり写真を撮るのを忘れてしまっていてーーー(T-T)
今回も素敵な商品盛りだくさんでした♪



今回の戦利品の写真だけなら。。(^-^;撮りました。
↓↓↓


全部ムスメにねだられたもの~!
ネッククーラーやヘアゴムやシルバニアの小物類♪
あと、くじに当たってエコたわしとドーナツをGET!!

今回もお客さんとしても楽しませて頂きました!ありがとうございました!!
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR