

yoga fest

先週の話しになりますが( ; ゜Д゜)

パシフィコ横浜で毎年やっているヨガフェスに行ってきました~(*^^*)

今年は友達とではなく家族で行ったのでパパとムスメは遊園地で遊んでおいてもらい、その間にじっくり見てきました!(*^^*)




今年はレッスンには参加せず、お買いものだけ~(*^^*)
サンプルも色々と貰いました♪


YOGATEKOというステテコ風のパンツが、とっても軽くて動きやすく気に入りました~(*^^*)
他には毎年suriaで買いますが今年はサイズが無くて買えませんでした。。

リリーロータスのキャミとアンクルウォーマーを買いました♪( 〃▽〃)

最近涼しくなってきて、食欲がアップ!!!そして太る~~( ; ゜Д゜)
というか、太ったのでもっとキツイYOGA行かなきゃね♪
グリーンスムージーもまた再開しました。

tetote★14kgf淡水パールとオニキスのしゃらしゃらフープピアス

14KGF 淡水パールとオニキスのしゃらしゃらフープピアス

作品名:14KGF 淡水パールとオニキスのしゃらしゃらフープピアス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:2,500円
作品説明:
ご覧頂きありがとうございます。

金属アレルギーがある方にも比較的安心な14KGFを使用した

淡水パールとオニキスのしゃらしゃらフープピアスになります。

フープの大きさは約3.5cm、パールとオニキスはフープから外したり付けたりがが出来ますのでご自由にカスタムして頂けます♪

また、石違いでもお作りできます。




作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

tetoteに出品★贅沢3粒ピアス

14KGF 贅沢3粒ピアス

作品名:14KGF 贅沢3粒ピアス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:2,700円
作品説明:
ご覧頂きありがとうございます。

アレルギーがある方にも比較的安心な14kgfの贅沢3粒ピアスです♪

こちらのタイプはアメジスト・アイオライト・ムーンストーンを使用しております^^

長さ約4センチになります。石がキラキラと揺れてとても素敵です!

石違いもございます。イヤリングに変更も可能です。



作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

orange pecoe×kitschのコラボイベント終了しました!ありがとうございました!



本日、orange pecoe×kitschのコラボハンドメイドイベント無事終了致しました~(*^^*)

皆様ありがとうございました!!
↑↑↑
天候の悪い中、写真のように沢山の方に御来場頂きありがとうございました!!

スタッフの方々とも沢山、有意義なお話が出来てとっても楽しかったです(о´∀`о)

オープン前の様子










布小物、バッグ、大人服、子供服、フラワーアレンジメント、アクセサリー、木工雑貨、ベビー用品などなど。。。色々なものが並びました♪

朝は雨模様で心配でしたが、たくさんの方々に来ていただいてほっとしました!本当にありがとうございました!

また、コラボイベントやりたいです
そのときは、またお知らせ致します!!

naomi'sが出展する次回のイベントは11月終わりごろの予定です(о´∀`о)

詳しく決まりましたらまたblogでお知らせさせて下さ~い

9/26木・イベントに参加します!

この記事はイベント開催まで常にトップに来るようになっています。
いつもの記事はこの下にあります♪

Orange pekoeが、久しぶりのイベント♪
鶴見区馬場にある、親と子のつどいの広場『kitsch(キッチュ)』さんより
ハンドメイドイベントのお話をいただき、
ハンドメイドサークル『manmaliare(マンマリアーレ)』さんとのコラボで
手作り市を開催することとなりました♪

     Orange pekoe 手作り市 vol.4  
   ~Orange pekoe × manmaliare @ kitsch~
              fruit2
    日時 9月26日(thu) 10:00~16:00

    会場 親と子のつどいの広場『kitsch(キッチュ)』⇒
         横浜市鶴見区馬場1-7-8 藤ビル2F みゆき商店街の中にあります。

     Orange pekoe 参加作家
                cocon (布小物・bag)
                spice* (布小物・お洋服)
                chaco (雑貨小物)
                miyu (リバティ布小物)
                tsun* (フェルト小物)
                saku (ニット小物)
                chambre (木工雑貨)
                naomi's (天然石アクセサリー)
                ma-no (アートフラワー)
                Petit Bonheur (焼き菓子)
       
      manmaliare(マンマリアーレ)さん (オリジナル育児グッズなど)⇒

        オレンジペコとマンマリアーレの1dayコラボイベント!
           ハンドメイド作家の素敵な作品が並びます。
            お気に入りがみつかりますように・・・

       作家の作品紹介など、詳しくは Orange pekoeのblogで ⇒

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

『kitsch』さんにイベントのお誘いをいただいたのは5月のこと。
それもとっても素敵な出会いの素敵な繫がりから。
人との繫がりって素晴らしいですね。

『kitsch』さんは
「親子がいつでも気軽に遊びにこれて、
ゆったりくつろぐ事ができるママカフェのような空間を提供したい」
というコンセプトで、横浜市補助事業 親と子のつどいの広場として
開設されました。


代表のえりかさんはじめ、スタッフのみなさまにお会いして
パワーをもらった私たち♪
素敵なイベントとなりますよう、Orange pekoe一同も頑張ります♪

お時間ございましたらぜひ、お立ち寄りください!


14KGFパールロンデルのプチネックレス♪

パールロンデルのネックレス♪
華奢な14KGFの細チェーン♪長さ38㎝ぐらいです。

こちらもイベントに持って行きます。





明後日、キッチュにてハンドメイドイベント行いまーす!私も当日スタッフとして参加致します(*^^*)
お天気がちょっと心配です。。。

贅沢3粒ピアス

こんにちは。(・∀・)ノイベントまであと、一週間!!製作頑張っています(^^)v

↓↓↓こちらは14KGFの贅沢3粒ピアス♪
石がキラキラと揺れて綺麗です(о´∀`о)




ムーンストーンとアメジストとアイオライトの組合わせ。


秋っぽく、ガーネットとブランデーシトリンの組合わせ。


こちらはブランデーシトリンとオレンジムーンストーンとシトリンの組合わせ♪


全部イベントに持って行きま~す( 〃▽〃)


久し振りにネイルも変えてもらいました(*^^*)秋っぽく千鳥格子とベージュにボルドー極細ラインで(*^▽^)/★*☆♪

ローズクォーツとライスパールのブレス♪

先日のブレスの石違いのブレスです(о´∀`о)こちらも、イベントに持っていこうかな



ローズクォーツの他には、ペリドットとアジャスターの先にアメジストをおつけしています。





つける場所によって表情が変わります

息抜きに♪エッセンシャルオイルで色々と♪

私は臭いに敏感な方で、自分の体につけるボディローションやシャンプーや柔軟剤、ルームスプレーなどなど、なんでも。いい香りのものは大好きです(о´∀`о)

前から好きなアロマテラピー♪
また色々と作っています♪( 〃▽〃)
↓↓↓


ロールオンコロンとヘアウォーターとマッサージオイルを作りました!!ロールオンコロンはムスメが作って、ヘアウォーター(化粧水にもなる。)とマッサージオイルは私が作りました♪

どれもただ材料を混ぜるだけなので簡単です(о´∀`о)マッサージオイルはこれで四本目ぐらい!!キャリアオイルに好きなエッセンシャルオイルを数滴入れるだけ~(*^^*)

お手軽だし好きな香りでマッサージすると、なんか癒される~(*^^*)

コロンとマッサージオイルは常温保管でヘアウォーターは冷蔵庫保管した方がいいです。どれも一ヶ月以内には使いきった方がいいです。

お風呂上がりのマッサージはわりとかかさずやる方なので、冬場でも手足の乾燥はあまり無い方だと思います(^○^)

最近、化粧水と乳液も手作りしたのでその効果はまた今度。。

つながりピアス

新作のピアスです(о´∀`о)イベントにも持っていきま~す♪

つながりピアス♪

こちらはシトリンを使っています。




つながりピアスグリーンアメジスト



つながりピアスグレームーンストーン



つながりピアスアメジスト


ピアスフックは全て14Kゴールドフィルドを使用していまして、大きさはだいたい3~4㎝ぐらいです。(石やCカンの大きさによる。)

石によって全然雰囲気が違うと思います(^○^)

クリソプレーズとさんごとライスパールのブレス♪

イベントに向けて色々と製作頑張っています!!
今日はブレスのご紹介です♪



綺麗なグリーンのクリソプレーズとライスパールをめがね留めで繋げてオレンジ色のようなサーモン色のようなさんごと組み合わせました♪( 〃▽〃)
さんごは夏っぽいかな?とちょっと思ったけどクリソプレーズとあわせるとなんだか秋色かな~(*^^*)と思って。


他にもライスパールと違う石の組合わせで作りましたので、また後程ご紹介したいと思いまーす!

イベントまでじゃんじゃん製作頑張ります

tetoteに出品☆14KGFしゃらしゃらフープピアス

14KGFターコイズ&淡水パールしゃらしゃらフープピアス

作品名:14KGFターコイズ&淡水パールしゃらしゃらフープピアス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:2,100円
作品説明:
ご覧いただきありがとうございます!14金ゴールドフィルドのターコイズ&淡水パールしゃらしゃらフープピアスになります。

フープの大きさは約3㎝、パーツが取り外せますので、セルフカスタムでターコイズ一粒だけで着けても可愛いですし、またパールのみでつけても可愛いと思います。

よろしければ、石を違うものに交換も出来ます。お気軽にお問い合わせ下さいませ!

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

チェーンがゆれるしゃらしゃらピアス♪

こんばんは!

まだちゃんと告知してませんでしたが9/26木曜に、ハンドメイドのイベントに参加します。

詳しくはちゃんと後程お知らせ致しますm(__)m

(左のリンクorange pecoeのには、しっかり載せてます。)

てなわけでf(^_^;
イベントに向けて製作も頑張っています!!

新作のピアスです(о´∀`о)
↓↓↓


チェーンがゆれるしゃらしゃらピアス♪
こちらはアメジストと淡水パールでお作りしてます!
14KGFでフープの大きさは2.5㎝程です。



パールの位置はわざとずらしてます


そして、こちらはぐるぐるマキマキピアスの一粒色を代えたものです!






パールの中に一粒ずつアイオライトをまぎらわせています(*^^*)


他にも新作を製作していますので、少しずつご紹介していきたいと思います

彫金体験に行ってきました♪

前から行ってみたかった。前からやってみたかった。彫金



とうとう行ってきました~!!
調べたら
JJCA(日本ジュエリークリエーターズ協会)の認定教室が、意外とかなり近いところにありこりゃあ~行くしかないっ!!と思い行ってきました♪
体験講座で作ったのはsilver950のリング♪



ほんと、下手くそ過ぎて恥ずかしいったらありゃあしないけど。。汗。







一本の銀の地金から、ガスバーナーでボーーッと熱して、冷やして、薬品に浸けて、洗い磨きして、ハンマーで叩いて、伸ばして~~の繰り返し!!(^o^)v
徐々にリングの形を作っていきます。

アトリエにある道具類などみるもの全てが何だこの道具は??と新鮮でこれは何に使うのか?とか、へぇ~こんな便利ツールあるのね~(*´∀`)とか。
とっても見るもの全て新鮮で興味津々でしたっ(>ω<)/。・゜゜・

先生は、有名なアーティスト兼美大の先生なのですが、(私は全然存じてませんでしたが。(--;))
とっても優しくて、飲み込みの悪い私にも分かりやすく教えてくれて嬉しかったです。
とっても楽しく貴重な体験が出来ました

アクセサリーの製作をしていて、こういうパーツがあったらいいなぁー。とかメッセージ彫るのとかやってみたかったので、思いきって行ってみて良かったです(о´∀`о)


あとあとっ!!(>ω<)/
アートワックスの体験もしてみたのですが、こちらは鋳金に出しているので仕上がりが二週間後らしいです。こっちもあがってきたらアップしまーす(*^^*)
ゴールド色が良かったので真鍮で金メッキ加工にしました!
18Kだと、大変なお値段になってしまうので。。(笑)。
技術が上達したらいつか、18Kで何か作ってみたいな~(*´∀`)

あ~大興奮の一日でした(>ω<)/。・゜゜・
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
