11/29金 イベントのオシラセです。


2013-11-14-14-49-54_deco.jpg


画像データ無くてすいません。。原始的なやり方で(汗)

今年もご近所イベントやりまーす。のオシラセです♪

11/29金

10:30から

鶴見区梶山2丁目


布小物、子供服、アクサリー、焼き菓子、パンなどなどの

販売やってます♪

作家一同お待ちしておりまーす^^

いよいよ明日!

いよいよ明日、mama cafeです!
明日は寒いみたいだけど、お天気は良さそうなので一安心。

皆さん、是非暖かくしてお越しください!

ギリギリになっちゃったけど、明日のチラミセです~( ´∀`)/~~

小さなマキマキピアス♪ 自分でも一番気に入ってます♪

イヤリングも作りました!2㎝フープの小さめちゃんです♪



14KGFのネックレス♪
ブラックスピネルとラブラドライト。
首の後ろがわも可愛く淡水パールをつけてます!




極細ブレス♪
とにかく華奢です~(*^ー^)ノ♪






ではでは、明日お待ちしております\(^o^)/

ワックスでチャーム作り

楽しく通わせていただいている彫金教室♪
自分の行けるときに、予約して期間の制限もなく自由に行けるとこが気に入ってます(^^)

今回はワックス(蝋)を使って、複雑なチャーム作りにチャレンジ!!

このような↓細々した道具を使って型作りをしていきます。


作る場所によってワックスを二種類使いました。青い方が固めでピンクの方はシートワックス。
色々な道具を使ってワックスを熱して接着していきます~( ´∀`)/~~
ほんとは、2,3個作りたかっけど製作途中で
こりゃあ~無理(>o<")一つが精一杯!!
と思いました。。。( ;∀;)

なんとか、出来たっっ!!!
これを鋳造に出して



はい。出来上がってきました~(*^ー^)ノ♪


これこれ。この右上のチャームを作りたかったんです♪(*^^*)
テクスチャーをつるつるした感じではなく、ガサガサしたのにして正解♪


マットな感じが良かったし、ツルツル仕上げだと難が目立つ。。(^-^;

このチャームでロングネックレスを作ろうと思います

川崎国際多摩川マラソン 2013

昨日はマラソン大会でした!等々力競技場まで行きました。
ワタシ 8キロ、オット ハーフに参加しました~( ´∀`)/~~ムスメは親子ランが満員でエントリー出来なかったので見学。(本人ちょっと嬉しそう。。(^-^;)


全然練習してなかったから心配でしたが、走りきることが出来ました♪
でも、去年の10キロ走ったときより、タイムが遅かったーー(ToT)
暖かい日だったので走ってて暑くなってきました~

走ったあとのビールが最高

Silver925 アマゾナイトサザレかたまりピアス

変なタイトルですが、さざれ型のアマゾナイトがしゃらしゃらではなく、かたまりになっているので
かたまりピアスって名付けました



垂れているチェーンの先には小粒の淡水パールをお付けしています


冬に寒色系のアクセサリーするのも私はスキ

29日のイベントに向けてがんばります\(^_^)/

tetoteに出品 ちいさなまきまきピアス

14KGF ちいさなまきまきピアス 

作品名:14KGF ちいさなまきまきピアス 
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:2,100円
作品説明:
ご覧頂き有難うございます。

ちいさなまきまきピアスです。

 14金ゴールドフィルド素材に1.5㎜のちいさな淡水パールを

まきまきしています。フープの大きさも20㎜と小さめで可愛いです。

画像一枚目のブラックスピネルの方も出品する予定です。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

新体操大会&TDS

ご無沙汰してました(--;)

先週はムスメの新体操の大会があり、はるばる海老名まで行ってきました。

結構練習頑張って、七位に入賞することができました~(*^^*)


がっ!ムスメのこの顔。。(´д`|||)(顔かくしちゃってるので分からないですよね。。)

全く納得がいかないようで、泣きそうでした。5位までに入賞するのが目標だったので、悔しかったみたい。。

写真撮るよ~!ってときも賞状は出さないし、笑顔0。。(^-^;汗。

彼女なりに、目標達成できず悔しかったんでしょうね。来年こそはっっ!!と意気込んでました!私的にはそろそろ辞めてもいいかな~なんて考えてたけど、、彼女はまだまだやりたいみたい。。(^^;


そして翌日はディズニーシーに行ってきました~(*^^*)




大会のときとは、うってかわって最高の笑顔(*^o^)/\(^-^*)

ムスメはシーは初めてで、私たち夫婦も10年ぶり?ぐらい?!

ムスメのこんなテンションMAXな楽しそうな笑顔見るの久し振りで、やっぱりたまには連れてこなきゃね~!!ってつくづく感じました♪

キャッチが離れないピアス♪

変な題名ですが。。。(^^;
こちらのキャッチタイプのピアスは
前の石とうしろのチェーンが全部繋がってます(*^^*)


石はブラックスピネルとパイライトです(^^)/


キャッチタイプのピアスって、よくキャッチだけ無くしちゃったりしますよね。。(^^;

このタイプだとチェーンが前から後ろまで繋がってるので行方不明になる心配なしです(^-^)

あ!キャッチを
外した画像撮ればよかったΣ(゜Д゜)


それとそれと!!
後程詳しくお知らせしますが今年もまたご近所イベントします(*^^*)

11/29金
ハンドメイドイベント mama cafe
10:30~
鶴見区梶山


で開催しまーす(*^3^)/~☆

詳しくはまた後日アップしまーす(*^^*)

トライアングルイヤリングとピアス

こんばんは。
気づけばもう11月。。
全く早いですね~なんだか、年末に向かってソワソワ ワサワサした気分になるのは私だけ。。。?!


さっ!!
オーダー頂いたトライアングルイヤリング♪
ブラックスピネルでお作りしました~(*^^*)


イヤリングパーツは、アレルギー対応のニッケルフリーのものを使っています!

金属アレルギーがあるかたの大半の方は、この
ニッケル という金属に反応してしまう方が多いのでこのイヤリングパーツなら安心です(^^)/
私もニッケルアレルギーです。。



とっても小粒なスピネルを使いましたので、すっきり大人っぽい感じです(^^)/


そして、自分用にも♪


パイライトという石です(^^)/
ゴールドのような、シルバーのような絶妙な色合いが気に入ってます♪


お揃いでネックレスも作ろうかな~と思ってます
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR