

ボウシ留めのネックレス&ピアス

こんにちは!
イベントに向けて色々と製作中です♪


ぼうし留めのネックレス
つるんとしたアメジストと小さな淡水パールをお付けしました♪

色味が春っぽい雰囲気でこれからの季節に特に活躍しそうです(^^)




こちらはブラックスピネルのぼうし留めピアス。ちょこんとターコイズをお付けしてみました。


アメリカンピアスって私のダイスキな形です(^○^)自分で好きな長さに変えて、左右の長さをバラバラにしても可愛いし♪

色味がはっきりしてセクシーな感じです!



ハンドメイドワイヤーチャーム ネックレス編



ワイヤーワークが続いてます(^-^)
今回はクロス型を作りました♪真ん中にターコイズを入れて♪


ロングネックレス




お揃いでピアス


なんか私の中ではこういうの作るのめずらしい感じかも?!

先生の個展を見に銀座へ♪



彫金教室の先生の個展が2/15~23まで東銀座で開催されています♪

一昨日見に行って来ました~(*^ー^)ノ♪


写真も撮ってもいいですよ。って事だったので、たくさん撮らせて頂きました!






素敵な花器やチューリップのようなモチーフや
チャーミングなレリーフ!!

先生の可愛い(と言ったら失礼かもしれませんが)レリーフが私はダイスキなんです

同時に販売もしていましたので、レリーフ欲しいなぁ。って思っていましたが、、、いやいやいや!!か、買えません。。

先生ってやっぱり、すごい先生なんだなぁ!!!って改めて感じさせられましたΣ(゜Д゜)
そんな素晴らしいアーティストの方に、こんな初心者のちんちくりんな私が教わっていいのだろうか。。?!と恐れ多くなりました(。>д<)


とぶひと 河野三秋展

2/23までやっています。工芸いま というアトリエで、演舞場の裏辺りです(^○^)



それと。ランチは薬膳中華料理~(*^ー^)ノ♪
道場六三郎さんのお店の下の星福ってお店です。


美味しかったです♪中華料理久し振りでした~!お腹イッパイ!!

ハンドメイドワイヤーチャーム ピアス編♪

こんばんは(・∀・)ノ
週末、また雪がすごかったですね~

ご近所さん皆総出で雪かきでした。。(^-^;


blogでお伝えしたいことがたくさんあるのですが、、忙しくてーー。(/--)/

まずは、3/18日に鶴見駅前でハンドメイドのイベントがあります!後程詳しくお知らせしたいと思います(^^)


そしてこちら。
ハンドメイドワイヤーチャーム!


一本のワイヤーから形を作っていき、そのあとジュエリーハンマーで叩いて表情をだします。
色々な石を使ってみました♪
サファイア カーネリアン ペリドット ピンクガーネット
カラフルですー

着けるとこんな感じ。



大きさ約3㎝ほどの着けやすいチャームだと思います(^^)

イベントにも持っていこうと思います!

パンと酢

こんにちは(・∀・)ノ
昨日はすごい雪でしたね~吹雪いてましたね~(;o;)
大変だ~!と思いながらもあんなの結構久し振りで、テンションあがりました↑↑↑

子供の頃からなんか、大雪とかすごい大型台風とか、なんか妙にテンションあがっちゃいます。ドキドキ感というか、、上がりません?

ところでムスメにやりたいと言われていたパン作り。やっと一緒に作りましたよ♪




チョコパン、ベーコンチーズ、チーズパンと
とってもシンプルレシピで、てごねで普通のオーブンで焼きました!

やっぱり焼きたてが一番美味しい!!夜でほぼ完食♪
次の日に食べたのはガッチガチで固かった~(;o;)

やっぱり、ホームベーカリー欲しい!!



それとそれと!!今、巷でウワサの「富士酢」
知ってます?!


富士という名前が付きますが京都の飯尾醸造というお酢屋さんで、最近結構テレビで紹介されていてすごく気になっていました!原材料は米のみっ!!(有機米)
食品は、特に調味料にはこだわるようにしています。ざっくりと、なるべく余計なものが入っていない物を買うように気を付けています(^^)


オンラインショップで買おうとしたら数ヵ月待ちだったので、諦めていたところ近所の北野エースで発見!!
価格も同じだったので即購入!!種類はオーソドックスなタイプ一種のみしか置いてありませんでしたが買って正解~(*^ー^)ノ♪


香りが良くてまろやかで最高!! 他にも
ぴくる酢というものや、リンゴ酢、黒酢、などなどたくさん種類はあるみたい♪


富士酢を使ったミートボールや玉ねぎドレッシングを作りましたよ!
(食べかけ (-_-;))

マキマキワイヤーブレス♪

マキマキワイヤーブレス

作品名:マキマキワイヤーブレス
クリエイター:アクセサリー作家naomi  naomiなお
作品価格:円
作品説明:
マキマキワイヤーブレス

石は色々とお選びいただけます。石の大きさは4㎜程です。
また、手首のサイズに合わせてピッタリ目や
ゆったり目 お好みで製作致します。

オーダー頂いてからの製作になりますので、一週間~10日間程の
お時間をいただきます。

お値段の目安は石によって違いますが、約¥2500
~¥3500程になります。

tetoteのクリエイターへの連絡欄か、blogのコメント欄よりご連絡頂ければ折り返しご連絡致しますm(__)m



作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)

大恐竜展


この間、上野の国立博物館で行われている、大恐竜展に行ってきました。結構混んでました。



ほー。ふーん。

ほほーん。

こんなこと言っていいかな~(笑)。。(^-^;

どうしよー??!!全く興味湧かず。。(^-^;でした。

モンゴルのゴビ砂漠から化石を発掘するのですが、その探検途中経過みたいな、VTRは楽しかったです。。(笑)

でも、骨は本物がほとんどなので好きな方にはものすごくたまらない面白いものなのだとっっ!!思います!!汗。

私はホントは、よっぽどお隣のこっちに行きたかったわーーー!!!
↓↓↓

人間国宝展はもうすぐ終わるけど、モネ展は行けるかな~?



夜はまた焼肉ーー!!
俺の焼肉また来ちゃった!
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
