

イベントふたつ!遊びに行きました~♪

先々週、先週とお友達のイベント立て続けに二つ遊びに行ってきました~♪


センター南の可愛いカフェ!ポノポノさんにて。
「きらりあん」
布のリースを作製しました~♪


なんと!!針も糸も使いません!!
布を発泡スチロールに刺していきます。少し時間はかかるけど、なんとも簡単!

とっても素敵なリースが出来ました~♪
他にもリフレやリンパドレナージュなどもお友達と体験しました♪
カラーセラピー狙いだったけど、予約がいつぱいで出来ませんでした。。(^-^;残念。


会場はこんな可愛いカフェです

次の12月9日 火曜日に第二回目のきらりあんが開催されますが、それには私もクリスマスアクセサリーのワークショップで参加致しますd(^-^)



そしてもう一つのイベント。
「あじさいの会」 →
川崎大師のほうで行われている、ワンデイイベントです!なんと、今回は第10回目の記念すべき会でした!



このイベントに目黒のSUNDAY STUDIOさんがお試し撮影会に来てくれていて、学校が休みだったムスメはかなーり独占?!状態で写真をバシバシ撮っていただきました~\(^-^)/


お野菜やパン、まふぃん、お洋服、ヘアアクセなとなど購入できて、大満足の一日でした!!


そしてなんと、次の12月2日のあじさいの会に、お呼ばれしました~\(^-^)/
私はアクセサリーのワークショップを(キット販売もあり。)担当します!


詳しくはまた今度~♪

イヤーカフ



ちょいと巷で流行りのイヤーカフ!作ってみましたよ~♪
結構可愛いかも



一つ¥1500での販売です♪14金ゴールドフィルドではありません!
シリコンクリップなので耳が痛くなりにくいと思います




先週14日はムスメの9歳の誕生日♪
あっという間に時は過ぎ去る~。。子供が子供らしいのは九つまで。と良く聞きます。十(とお)から一気に大人っぽくなるとか。。寂しいような、嬉しいような。。

ケーキは
これ手作りです~\(^-^)/生クリームといちごが苦手なムスメの為のチーズスフレ!!

(お友達の手作りです~。。(^-^;パティシエの~)

最近、念願の日舞を始めてお稽古頑張ってます!

ムスメには、毎日を大切に一生懸命生きていって欲しいです。そして私も!!

若い頃の面白おかしい楽しい毎日。っていうのは、立場上もう無いのだから、なるべく一日一日大切にして、ストレス少なく穏やかに!楽しく!丁寧に!生活していきたいと常々思ってます

立場上 っていうのは、自分は私個人。てことは無くなってきて、結婚したり子供が出来たりしたら自分自身だけじゃなくなって、妻であり、母であり、近所付き合いがあり、学校でのお付き合いがあり、オットや子供関係に携わるお付き合いがあり、当たり前のことだけど自分の意思だけでは行動出来なくなるってこともあるということ。

そんな当たり前のことが、今更ながら。。結婚してもうすぐ12年になるけど、やっと実感してかみしめてる今日この頃です(^^;

最初のイヤーカフの話からだいぶそれました(;o;)
夜中だからか?!いつも言わないようなこと言っちゃった(^^;

彫金の先生のさんにん展と北斎展



先日、銀座のギャラリーで開催されている彫金教室の先生のさんにん展と上野の森美術館で開催されている北斎展に行ってきました~♪


さんにん展は金工の作品と陶芸の作品が並び
↓↓↓こちらの花器は圧巻!!でした。
鉄板を溶接してロウづけしているそうです。

以外にも軽くて、銅より鉄の方が比重が軽いそうです!色々と勉強になります~♪

小さい作品も素敵で可愛い「ふりだし」も見つけました~♪
ふりだしってお茶の席とかで見掛けるものだけど、これって何いれるのかな~?と思っていたら金平糖や甘納豆をいれる物だそうです!!


私の普段の生活では使わないものけどふりだしの形が素敵すぎて欲しくなりました~♪




ランチは以前にもお邪魔した「AKOMEYA」さん!ランチセット美味しすぎる~!
お隣の席に女優T,Sさんがお食事をしていました~!

北斎展は写真が撮れないのでお土産のポストカードと手拭い~
北斎の代表作の富士山と白波の版画はとても大きいものかと思っていたら原物はそんなに大きくなく、意外に感じました。



北斎の作品は後期のものしか見たこと無くて、若い頃の作品は、また全然違ったものでその貴重な作品を観ることが、とても良かったです~♪

個人的に絵画より版画に興味があり好きなので、今回の北斎展に行けて本当に良かったです~\(^-^)/

ボストンまで気軽に行けないもんね。。(^-^;


やっぱり美味しい~(о´∀`о)

父の病院に向かう途中にある、前から気になっていたレストランに行ってきました!

&Libranという無垢の家やマンションを手掛けている会社でこちらはレストランのお店♪

素材にこだわった無農薬野菜とお米(←ほんとそういうの好きだよね~(^_^;)って言われそうだけど。。)





鶏の黒米ファルシェ!!これが相当美味しかった♪ そしてこれまた付け合わせのニンジンがほんとーーに美味しかった♪


母が頼んだのはお豆のハーブスパイス煮込み。
こっちも一口もらったら最高!!

お見舞いに通うのもこちらのレストランに寄れると思うと楽しみが1つ増えました(^-^)


人気なお店なので混んでいて、お料理が来るまで時間かかるけど、食べたらその思いは吹っ飛びました!!
これは、待ってでも食べたい!と。

やっぱりやっぱり素材にこだわりがあり、作る人が出汁にこだわったり丁寧に切り方を変えて作ってくれたりすると本当に美味しい~

たまにファミレスで食べて、あら以外と美味しい~(о´∀`о)
とか思うけどやっぱり2度目、3度目で飽きてしまう味です。
それってやっぱり化学調味料の作り込まれた味だからかな~?!って最近よく思います。

大手ファミレスとかもちろんメニューは相当研究して、考えて、作り込まれた味付けなんだろうから最初は久し振りに食べると美味しいって思うんだけど、すぐ飽きちゃうんですよね。。

それって素材の差?なのか作り手の思いの差?なのか。。
深いです~


店内も素敵~
写真撮り忘れちゃったけど、ハンドメイド作家さんの作品も置いてありました。




また行きます!場所は埼玉県志木市。チェーン店では無いのでここにしか無いのが、残念(^^;

たまには自分にも♪



手持ちの余った石たちでカラフルなブレスを作りました!
トルマリンとラブラドライトとカーネリアンとペリドット♪
14KGFのテクスチャーチェーンで(^^)



もうひとつは、木の実ピアス♪
サンプルも兼ねて作りました♪ピンクをつけるのはかなり久しぶりです。
ピンクトルマリンとピンクカルセドニー


木の実ピアスは商品化します~!
秋冬っぽいお色で何種類かお作りしたので、今度ご紹介します~(^-^)

ラッピング講座


先日、ラッピング講座に行ってきました!二時間たっぷり習ってきました~♪ヽ(´▽`)/

商品のラッピングをするときに箱にいれる場合、自分のやり方だとイマイチ。。?!かな?と前から思っていて。
やっとラッピング講座に行けましたよ♪


基本の包み方とリボンのかけ方、リボンのカーリングの技法などなど。
今まで自己流だったので、ちょっとした小技?!にも、感動する私。。(^-^;


用紙は、、、もうすぐハロウィーンなのでこんな柄でした。。汗。

これから商品のラッピングするときに活用したいと思います

コットンパールのロングネックレスとパワーストーンブレス

先日、たくさんおまとめオーダーして頂いたM様のスーパーロングネックレスとブレスのお話しです

まずはこちらのネックレスですが、留め具を外すと形はラリエットのように真っ直ぐな一本の線です。


コットンパールをずらーっと。約1メートル程の長さはあります♪
好きな位置で留め具をとめていただいてY時ネックレスとして使ったり



このように普通のネックレスのようにスーパーロングネックレスとして使ってもよし。

あとはくるくるっと巻いて二連ネックレスのようににしたりと3way以上の付け方が出来ると思いますよ♪


それともうひとつ↓↓↓↓↓
パワーストーンのゴムブレス。


主にムーンストーンをメインにして、淡い感じで仕上げて下さい♪ってことだったので。
差し色でアマゾナイトと珊瑚をはさみました!

ムーンストーンは幸福をもたらす、恋を呼ぶ、女性らしさの象徴の石です。6月の誕生石でもあります。

ゴムブレスは普段はあまり制作していなかったけど、やっぱり着脱は楽ですね~♪ヽ(´▽`)/

このように、オリジナルオーダーも出来ますので宜しければお問い合わせ下さいね♪


M様、たくさんのご注文ありがとうございました!!

グリーンの石が好き!

先日のよつばカフェさんでのワークショップ のときに、店主Yさんからオーダー頂いたネックレスです!
ほんとはYさんも作りたかったけど、ランチの用意でそんな時間が取れなかったので私が


トップの石がグリーンアパタイトで首の後ろにくる小さな石がめのうです。


制作しているときに、このグリーンのアパタイトはYさんにぴったりな色だわ~~\(^-^)/と思いながら作っていました!!
ご自分の似合う色や雰囲気が分かってらっしゃるんだなー!!とすごく感じました♪


私もグリーン系の石が大好きです
特にアパタイトやペリドット、ブラシオライト(グリーンアメジスト)などなどです(⌒‐⌒)

グリーン系の石は安らぎとか健康とか癒しとかの効果がある石が多いので、私もそれを求めているのかしら。。?!


今度遊びに行くイベントで、カラーセラピーのブースがあるみたいだから見てもらおっと♪

オーダー頂いたリングとピアス

おまとめで、オーダー頂きました♪
リングとピアスとブレスとネックレス!!
ありがとうございます(*^^*)

まずはリングとピアス♪
いつものマキマキリングのゴールドワイヤーで、石はペリドットとパールです。
ピアスは、いつものケシパールのピアスの2.5倍の大きさ!



左がいつものケシパールのピアスの大きさ。
右が2倍サイズ



お友達へのプレゼントにこちらのガーネットのリングもオーダーいただきました!


オーダー頂いたのは、ブドウのように長めで~
ということでしたので、ぷっくりさせないで長細くしました♪
M様ありがとうございました!!

このようにカスタムオーダーも出来ますのでご相談下さい♪


ネックレスとブレスのオーダー分のご紹介はまた後程

ディスプレイの什器のこと。

こんばんは。今日はディスプレイ用品の事です。イベントの時などに作品をディスプレイする什器。とっても重要なものです。

作品が映えるように私は、なるべく白で統一していきたいと考えていますー♪
そこで、ネックレスをディスプレイする什器を

miyuさん
のご主人の木工作家、Chambleさんにイメチェンしてもらいました~♪ヽ(´▽`)/
↓↓↓↓


前は茶色でした。
↓↓↓



それと、これもChambleさんに作って頂いたもの。


わたしは彫金でピアススタンド作ったけどね。木工はあまりやったことなくて、未知の世界~


このピアススタンドも今はもうちょっと真鍮がくすんできていい感じの色になってきましたよ♪

旅の思い出



八月の終わりにお友達親子総勢16人で熱海に一泊旅行してきました。写真はその時に、陶芸体験をしたものです。
焼き付け、乾燥など終わり数日前に送られ来ました~♪ヽ(´▽`)/


うーむ。出来上がると皆それぞれ味があって素敵♪





陶芸体験の他にもプール行ったりBBQしたり夏のいい思い出になったと思います(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
