アロマとアクセサリーのコラボイベント終了しました♪


こんばんは。今日はアロマとアクセサリーのコラボイベントを大倉山おへそにて行いました!

アロマテラピー教室ナチュラリーを主催のともみさんと私のコラボイベント!!
初の試みです!

大倉山おへその場所を提供してくれた ゆんたくこそだちプロジェクトの小澤さん
は、多才で色々なことをやっておりますブログをチェックです!


講習の様子↓↓↓


アロマの方は香油、ロールオンアロマを製作しました!

香りは四種類から選べて私は華やかローズを選びました^_^
今日香りを嗅いだときは、ラベンダー系のリラックスが気分だったけど、いつも好きなのはローズ系なのでこれに♪

昔は、ローズとラベンダーの香りが苦手な方だったのに、本当に年齢?と共に香りはもちろん食の好みも変わってきますね~~

ともみさんの丁寧な説明と話し方にうっとりしながら、自分の拙さを反省。。^^;

アロマの講習後は私のアクセサリーの講習に移りました。
今回は初めての方でも出来る
コットンパールと天然石のアクセサリーを製作しました。

サンゴとコットンパール


お好きな石やコットンパールを選んでネックレスやピアス、ノンホールピアスを作りました^_^


コットンパール3粒!以前に一粒コットンパールのノンホールピアスを製作されたのでお揃いです♡


シルバー925でターコイズとコットンパールの組み合わせ。


三粒バージョン。


三粒ネックレス



三粒ノンホールピアス

ノンホールピアスはその名の通り、付けてみると見た目はピアスです。金具部分がシリコンになっていますので、アレルギーも出ないですし痛くなりにくく イヤリングの方にはオススメのパーツですよ♡



本日お越し頂いた皆様ありがとうございました!

講習終了後に第二回目も開催したいね~~とともみさんと構想?妄想?してましたのでお楽しみに^_−☆

アリゾナスリーピングビューティー

オーダー頂いたアリゾナスリーピングビューティーのピアス!
以前にケシパールのしゃらしゃらピアスを気に入ってくれて、それのターコイズバージョンで。ということでお作りしました~~♡

アリゾナスリーピングビューティーは普通のターコイズよりも輝きが違う!色が違う!テリが違う!


ちょっと高価な石ですが、14KGFやシルバー925素材に、合わせるならアリゾナスリーピングビューティーとてもオススメです。10Kに合わせてもいいかも~~♡

革のカードケースのワークショップ


前からやってみたかった革のワークショップ♡

ハンドメイド繋がりの
noix kayoさん

のカードケースのワークショップに行ってきました^o^

針と糸を使うことには、慣れていないのでちゃんと出来上がるかどうかドキドキしましたが
どうにかできました!
しかも、二つも作っちゃった♪一つは自分の名刺入れ。もう一つは頂いた方の名刺入れにしようと思います^_^



他のお友達のもそれぞれすっごく素敵♡
次回は手帳カバーを製作する予定です^_−☆

縫っていて気づいたけど、また無性に刺繍がやりたくなってきた~~!!


今週は、、明日は出張ワークショップ、26木曜日はアロマとコラボのイベントがありまーす!!
コラボイベントは、まだあと1名様なら枠があります~~♡
気になる方は是非御連絡下さいね~!

着付け講習♪

先週のことになりますが、ムスメの通っている日舞の教室で親向けの着付け教室がありました。

まずは浴衣から!すっかり着方を忘れてしまっていた。。💦






今年の夏は浴衣を着て花火大会行こうかな~~!でも、夏には忘れてそうだな。。

K18リング!!


とうとう、K18でリングに挑戦しました~~っ!!

V字のリングを二本作りました♡今仮止めで次回、しっかりろう付けして完成です^_−☆


めっちゃ嬉しい~~♡自己満足~~♡
一生モノ~~♡

2/19のワークショップ終了しました♪



今日はよつばカフェさんで月に一度のワークショップでした~^_^

本日は6名様でそれぞれ4つのメニューでした!




こちらの「連続メガネ留めブレス」は少しワイヤーワークに慣れてきた中級者様向け?!の内容です。
ワイヤーが切れてしまったり、留め間違えなどありましたが、出来てみたら、、なんて素敵!!^_^
今回わりとプレシャスな石を選んで頂いたので小粒ながらも綺麗です~~♡
ワイヤーもチェーンも全て14KGFで、石もトルマリンやアクアマリン、ペリドット、ガーネット、サファイヤ!!まで!入ってますよ♪

かなりお得な設定です♡



そしてこちらは、メガネ留めのネックレス♪
石はカーネリアン♡です。
メガネ留めするのが初めてとは思えない、上手な仕上がりにビックリでした!!
一粒天然石のネックレスは何かと合わせやすく使えますよ~~^_^


こちらは、初心者様向けの「しゃらしゃらチャーム」のネックレスです!
淡水パールとローズクォーツの組み合わせで
なんとも女性らしくやわらか~い雰囲気で素敵でした

所要時間二時間あったのですが、あっという間にお作り出来て、早くてビックリでした!お待たせしてしまってすみません。。



そして人気のワイヤーボール!
最初はかぎ針に苦戦しましたが、二つ目のボールを作るときはサクサクと進めて良かったです~~♡
ピアスホールが2つあいていたので他のものと組み合わせても可愛いです♡



それと、最後はお楽しみのランチです!!今日のは、カボチャとゴボウの春巻き!!の新鮮さにビックリし、豆乳とお味噌のスープがなんともなんとも美味しいこと~~♡♡


食で癒される。って本当に良いですよね^o^


私は今週から、やっと外に出て活動しだしました!月曜日にかなーーーり久しぶりに共通の趣味のお友達とランチをして、少しお喋りしたらなんかエンジンかかってきて、今日のワークショップでも皆さんから元気を頂きました!
普段の私になってきた気がします^_^

ありがとうございました

大倉山おへその場所

2/26木曜日のアロマとアクセサリーのコラボイベント@大倉山おへそ

あと、残席1名様になっております。


お店の場所ですが、大倉山駅の改札を出たら
右手にまっすぐ3分程進むと

こちらの大倉山おへそさんがみえてきます!
駅のすぐ近くなのでわかりやすいです!

向かい側にモスバーガーがあります。





それと先日アロマ担当の友美さんと打ち合わせの後にこちらのお店でランチしました~♡

いつも、通っているはずなのに全然気づかなかった!!

REVELさん

こじんまりとした、おしゃれなお店でおいしいですよ~
二階もあります!

2/19木のワークショップ@よつばカフェ

✴︎お知らせ✴︎

1月のワークショップは、私の都合により延期になってしまいまして、大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

2月の全体の予定をアップする前に、よつばカフェさんでのワークショップのお知らせと生徒様募集の告知をします^_^

2/19木曜日
10時~12時
講習費¥1500+材料費+場所代 1ドリンクつきです。

内容はお選び頂けます♪

①メガネ留め(応用編)のブレスかピアス
(基本のメガネ留めを受講済みの方)
全て込みで ブレス¥2800~ ピアス¥2500~(石によります。)



石のお色はお選び頂きます。
※こちらと全く同じ色になるわけではありません。



②ワイヤーボール(初心者様)
14KGFゴールドフィルドかシルバー925のネックレスか、ピアス(イヤリング)

全て込み ¥2500



③しゃらしゃらチャーム(初心者様)
14KGFかシルバー925のネックレスか、ピアス(イヤリング)か、リング

全て込み¥2500



④基本のメガネ留めの天然石ネックレス(①の応用編の前にこちらをどうぞ♡)
14KGFかシルバー925、天然石もお選び頂けます。

全て込み¥2500~(石によります。)





その他
こちらのメニュー以外にも今までのワークショップのものや、こういうの作りたいわ!などありましたらご相談くださいませ!!


講習終了後はよつばカフェさんの美味しいランチをいただきましょう^o^


✴︎ご予約・お問い合わせはこちらまで✴︎
↓↓↓
nagatak1014★gmail.com(★を@に変えてお問い合わせ下さい。)

※1名様キャンセルが出ましたので、あと2名様の募集になりました!


スクエアモチーフピアス

こんばんは。
今週は親子共々 体調を崩しており、、、
ブログがなかなか更新できませんでした。

私は葛根湯を飲んで割とすぐ良くなったのですが、ムスメが珍しくなかなか体調が戻らず。。(>_<) 学校に行く前に玄関の前までくると気持ちが悪くなるという。。精神的なものなんじゃないかと、かなりドキドキしました。
でも、今日やっと学校に行けて一安心しました。しばらくは、静かに見守ろうと思います。


さてさて、新作のスクエアモチーフのピアスのご紹介です^_−☆

シルバー925にブラックスピネル





14KGFにレモンクォーツ






webサイトで販売してます^o^

出張ワークショップ♪



ブログアップが、遅くなってしまいましたが、
人気のワイヤーボールのワークショップに行ってきました!
今回は6名様で、みなさん色々とハンドメイドされている方たちばかりだったので、さくさくと進みとってもお上手でした♪

ネックレスやピアスを製作しましたが、プラスリングまで作られる方もいて、本当に早かったです!こんな二色使いのリング可愛いですね~~



こちらの↓↓着画は
ノンホールピアス(ピアスのようなイヤリング)です。
ほんと、見た目はピアスですね~!イヤリングの方にとても人気があります


次回は第二弾でハート型に挑戦です!!
楽しみにしています♡

素敵なスタンプ

以前にオリジナルオーダーのスタンプを頼んだことのあった
Atelier-lumaさんのスタンプ♡

いつ見ても可愛くて素敵♪
消しゴムはんこって、丸っこくて可愛らしいものは、一般的によく見るけど、、Atelier-lumaさんのはちょっと違ってとっても素敵なんです!!

消しゴムはんこ作家さん、たくさん調べたけどlumaさんのは本当に私のツボ!!

好きなものが似てるのかも~♡共通点もたくさんあって、今後もお世話になりそうです



アクセサリーのスタンプをお願いしました♡


ハンドメイド作家さんに、とってもオススメですよ~♡
私はラッピングやカードに多用してますっ

でかパールキャッチのピアス♡


いつもお馴染みのAちゃんからオーダー頂きました♡
流行りの
デカパールキャッチピアス♡ルビーかガーネットか選んでもらいました♪

耳の後ろからパールキャッチがチラリと見えて可愛いですよ。

それと、ガーネットのロングピアス♪
左がブラックスピネルとの組み合わせで
右がラピスラズリとの組み合わせ。



石の組み合わせ考えたり、ひらめいて製作している時って、とっても楽しい幸せなヒトトキ。。♡


まだまだ心身は落ち着かないけど、楽しみにしている、ワークショップやコラボイベント!頑張ります



どうか指が痛くなりませんように~~💦
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR