

伊豆旅行と虫垂炎

こんにちは。少しご無沙汰してました💦

毎日毎日溶けてしまうのではないかー(T ^ T)ぐらい暑いですね~

先週は親子16人で伊豆に一泊旅行に行ってました!!


プールに行ったり、蕎麦打ち体験したり、アスレチックしたりと夏を満喫!してました

お蕎麦は、石臼で蕎麦の実をひくところから体験して、生地をこねて、平らにして、切って。と。

かなり本格的に体験させていただきました(*^_^*)

とっても美味しかったです♪



夜は、7月で九州にお引越ししてしまうお友達に子供たちから色紙のプレゼント。


親子共々泣くわーー(T ^ T)(T ^ T)
赤ちゃんの頃からずっとお友達だったので、寂しい。寂しすぎる。。(T ^ T)
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
翌日からムスメが微熱と腹痛があり、旅行の疲れが出たのかな~~って思って、念の為病院に連れて行ったら、なんと急性虫垂炎!!に。

その日に緊急手術して、そのまま入院となりました。。💦

そんなこんなで夏休み入ってから、バッタバタな毎日を過ごしていました!!

でも、学校始まってからじゃなくて今で良かったのかな~~とも思いますm(_ _)m

後半は何も起こりませんように~~^_^

オーダー品色々♪

こんにちは!毎日暑いですね~~💦💦

ぐったりしちゃいますね。

久々に
最近のオーダー品のご紹介をしたいと思います。


小粒淡水パールネックレス

定番人気のネックレスです(*^_^*)
こちらは
SV925になります。



ターコイズとシェルのロングピアス




ラピスラズリとシェルのロングピアス




ターコイズしゃらしゃらピアス



ラピスラズリとクロスチャームのネックレス




ずらずらーっとご紹介しました(*^_^*)。
夏場はアクセサリーを特に着けたくなる季節ですね♪


オーダーも承っておりますので、コメント欄、メーフフォーム、メールアドレスどちらからでもお気軽にお問い合わせください♪

軽井沢へ♪



週末、軽井沢へお出かけしてきました♪

この日の、軽井沢は小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、とても過ごしやすく山の方は寒いぐらいでした。


白糸の滝



お昼は、軽井沢はお蕎麦が有名なので

志な乃


この醤油シュークリームはサービスエリアで購入してみました(*^_^*)
少しお醤油の香りがするだけで、塩気があり美味しかったな




ハルニレテラス



アウトレット




今年の夏休みは、お出かけの予定や行事ごとで色々と忙しくなりそうです。。(*^_^*)

素敵なプレゼント

先日のレッスンの時の事ですが、もうすぐ遠方にお引越しされる生徒さんから思いがけないプレゼントを頂きました!!

手作りの羊毛フェルトの洋梨のオブジェです!

とても可愛くてお気に入りです♪ムスメもかなり気に入ってます♡
その生徒さんは、私のジュエリーレッスン初期の頃から来てくださっていて、とても勉強熱心で、穏やかで、素敵な方です!!
もうすぐお引越しされてしまうなんて悲しいです~~(T ^ T)(T ^ T)

悲しすぎます(T ^ T)

はー。

しかも!また別の方ですが、7月末に私のお友達が九州に引越ししてしまいます。。

春じゃなくて夏がお別れの季節だった。。(T ^ T)
でも!!一生の別れじゃないしまた会えます(u_u)

また会いましょうね!!

エニアグラム勉強会

こんにちは!今週は前からずっと気になっていた講習会に行ってきました!!

エニアグラムってご存知ですか?

本がたくさん出ているので名前を聞いた事あるな~~って方はたくさんいると思います^_^

私も以前に本を読んだ事があって、なんとなく気になっていました(*^_^*)

そもそもエニアグラムって何だ??

という事ですけど、大きくざっくり言うと人は9つのタイプに分かれていて自分のタイプをよく知り、それをわかった上で相手の事を良く知ろう。

日々の生活、仕事、学校、人付き合いに役立てて行こう。という感じですかねー。。

私だと上手く説明できません💦

占いではありませんよ!!(私は占いとか一回もみてもらったことないし、全く興味が無いんです。。m(_ _)m男脳。)今の所の結果は、本で読んで私はこれかな~~(*^_^*)っていう、タイプとは全然ぜんっぜんっ!!違うタイプでした。。m(_ _)m

ちなみに、8 挑戦する人 です。

ウーーーム。これでは無いと思んだけどなーーー。

エニアグラム勉強会は、何回かお話を聞いて受講していくうちに、最初とは違ったタイプになる事が多々あるそうです。

そして、講師のまやこさんがこれまた、魅力的な方でしたのでお話していてとても面白かったです♪

また9月に受講しに行こう~~と思います(*^_^*)

ナカメでお買い物ANDランチ



こんにちは!
これまた少し前のことになりますが、9月にお引越しされる生徒さんたちと一緒に

中目黒にアクセサリーの材料調達を兼ねてランチしてきました^_^

沖縄、和風料理 あんぷく

オススメのお店です

7/13月よつばカフェでのジュエリーレッスンレポ

こんにちは~~毎日暑いですね

またまたレポが遅くなりましたが、7月の2回目のジュエリーレッスン、無事終了しました^_^

今回も少人数の2名様でやらせていただきました^_^

制作したものは。。

まず、いつもいつも来てくださるIさん♪
ワイヤーワークもクロッシェワークもかなり慣れてきていらっしゃるので
とても仕上がりが美しいです✨

マキマキリング♪




こちらは↓↓
なんと、ご自宅ですでに違う石を使って復習されたそうです(*^_^*)


素晴らしいですね~~

好きこそものの上手なれ♪ですね(*^_^*)

そして、もうお一方のYさんも何回かジュエリーレッスンにお越しいただいているので、
慣れてきていますよ~♪

最近工具も購入されたそうで、やる気マンマンです!!

ワイヤーラッピング


Yさんは今までのメニューの中で意外にも
こちらのワイヤーラッピングが一番難しかったそうです💦

次回のよつばカフェさんでのlessonは

8月はお休みして、9月に開催します^_−☆

日程決まり次第、こちらのblogやSNSでお知らせしますね~^_−☆

9月は一つイベントが決まっていまして、8月は制作頑張りたいと思います

9/2水から9/10木まで

センター北 駅前  ヨツバコ 6階

にてハンドメイドイベントに参加します。私も数日は店頭にいます!
詳しくはまた今度お知らせ致します^_−☆

アロマとアクセサリーのコラボレッスンレポ



レポが遅くなりましたが、先週
アロマテラピー教室Naturally主宰の
友美さん

と私のアロマとアクセサリーのコラボレッスン無事終了しました(*^_^*)

今回は五人の方にお越し頂き、ワイワイ楽しくレッスンをやらせて頂きました♪


まずは、友美さんのアロマのレッスンから♪


今回はリップ、ロールオンアロマ、アロマスプレーと色々な物から選んで作れました(*^_^*)

皆んなでどれにしよう~~と精油をクンクンしながら迷って選びました!!でも、その迷っている時間が楽しい♪


リップクリームは年間通して使うので必須アイテムです。


私はリップを三本も作りました!!


お友達と家族にプレゼントしました♪とても喜んでくれて私も嬉しい(≧∇≦)



アロマの制作後、私のアクセサリーのレッスンでした。




制作内容は
揺れるフープピアス♪
だったのですが、急遽!マキマキピアスを作ってみたい~~というお声があったので、材料もあったので2メニューでやらせて頂きました(*^_^*)



工具を持つのも初めて!という方が多かったのですが、とても素敵なアクセサリーが出来ました!!


その後、友美さんお手製のランチ♡


ハーブを使ったメニューでとっても(≧∇≦)美味しかったです♪


次回は秋頃にまた出来ればいいな!と妄想しています^_−☆

7月のレッスンのお知らせ

こんばんは。

お知らせが遅くなりましたが、7月の

よつばカフェさんでのジュエリーレッスンは


7/8水 10時~12時


7/13月 10時~12時


1ドリンク付きになります^_^

各回共 5名様までとなります。



内容

新メニュー

①「ワイヤーを編む♪小花モチーフのアクセサリー」
ピアスやイヤリング、ネックレス。お好きなものに仕立てます♪






全て込み ¥2300~(ネックレスが¥2600)







②「ダブルコイリングのアクセサリー」

作ってみたい!というご要望が多かったので、メニューにしました。

お道具を使ってワイヤーを綺麗にコイリングしていきます。




ゴールドかシルバーからお選び頂けます^_^

¥2300



その他、今までのメニューの中からもお選び頂けます。Blog内の「ワークショップ、講習会」
のジャンルの中からお選び頂けます!


人気メニュー☆


マキマキピアスや細編みモチーフのピアスやイヤリング




帽子留めのネックレス





初めての方は

ワイヤーボール↓↓↓



もしくは

しゃらしゃらチャーム↓↓↓


から始めた方がスムーズだと思います!



ご予約、お問い合わせはこちら

nagatak1014☆gmail.com
(☆を@に変えてお問い合わせ下さい。)


ジュエリーレッスンレポ



昨日は毎月定例の
よつばカフェさんでのジュエリーレッスンでした^_^

今月は生徒さんたちも、お子さんのスケジュールの関係で、少なめです^_^

昨日は急なキャンセルもでてマンツーマンでのレッスンでした。


制作したのは
細編みモチーフのピアスです♪


かぎ針が苦手という事でしたので、最初に何度も練習してから本番に入りました。

何回か編み進めて行くうちに編地がとても綺麗になってきました^ ^

お一人をじっくり見ることが出来たので、普段は気づかないようなこともフォローする事が出来た?!かな?!^ ^


シルバーワイヤー地にパイライトが涼しげで素敵です


レッスン後はお楽しみのよつばさんのランチです^_−☆

このオムレツとひじきのカレー和え!!とか自分では組み合わせない味付けにいつも感動します

それと、この日はオレンジペコメンバーのあずちゃんの焼き菓子販売もありましたので、買って帰りました~~♪


ムスメがあずちゃんのマカロンの大ファンです(*^_^*)



次回のジュエリーレッスンは7/13月曜 10時からよつばカフェにて行います。


ご興味ある方は是非お問い合わせ下さいね(*^_^*)
↓↓↓

nagatak1014☆gmail.com

☆を@に変えてお問い合わせ下さい。

マキマキブレスと生徒さんの作品♪


マキマキブレスの新色!
ターコイズ×ゴールドです^_^
オーダーいただきました~

ターコイズもグリーン系のものと水色系のものとで印象変わりますね~



シルバーにターコイズは定番な感じがするけど、私はターコイズにゴールド♡
結構スキです^_^♡



それと、生徒さんが送ってきてくれた写真!
ジュエリーレッスンの後にご自宅で作ってきてくれたものです(*^_^*)


エビ編みのチョーカー




細編みモチーフのネックレス♪



素敵!!素敵です!!私が欲しいぐらい~~♪
特にエビ編みは気合が無いと長ーく編めないので。。。汗。

ネックレスは大作ですよ


さ、私も制作頑張りまーす

夏らしく☆シェルチャームのピアス



いつもお世話になっているNさんからのオーダーのシェルピアス♪

去年も同じようなものを販売していましたが、今年はシェルチャームも14KGFに変更しています(*^_^*)


シンプルにラピスとシェルですが、シンプルだからこそ石の美しくさが目立つ気がします(*^_^*)


ラピスラズリとの組み合わせです(*^_^*)
ピアスパーツ以外のチャームもワイヤーも全て14KGFなので、益々輝きが綺麗だと思います



Nさんに送るつもりの写真を
ラインのタイムラインに間違って公開で投稿してしまったところ、思いの外反響があり。。


石違いでも販売しまーす♡


サンプル画像です。
↓↓↓


シェルチャーム以外でヒトデも出品しようかな~♪と思ってます!

ワイヤーラッピングの出張レッスンレポ






昨日は出張レッスンでした^_^
いつものお宅ではなく、これまた見晴らしの良い素敵なお宅にお邪魔してきました~


今回はワイヤーラッピングのアクセサリーの制作をしました♪

アクセサリー作りもだいぶ慣れて来ている方々なので、飲み込みも早く美しくできましたよ!


ワイヤーの太さや巻数で印象が変わりますね^_^



す、て、き♡~~



二時間でなんと、ピアスもネックレスも両方とも出来ちゃいましたよ



そして、こちらは


前回のえび編みを復習してきてくれてネックレスに仕上げました~♪

今度ネックレスの、トップにパールを付ける予定だそうです!

ブレス、ネックレスとお揃いで着けたら素敵ですよね(≧∇≦)


皆さん
レッスンの復習がてらアレンジ作品をそれぞれ作って楽しんで頂けて 、それをまた見せてもらえたりすると、私までなんだか嬉しくなっちゃいます~♪(≧∇≦)




出張レッスン、よつばカフェでのレッスンの
ご予約、お問い合わせはこちらまでお願いします。↓↓↓

nagatak1014☆gmail.com

(☆を@に変えて下さいね。)

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
