

革の定期入れ



こんにちは。
すこし前のことになりますが、もう何回も行っている
noixさん
の革のワークショップに行ってきました。


今回は定期入れを作りました!
黒✖️白のキリッとしたのを作りました~

お友達の
作ったものたち♪



一緒に行った友達も出来上がった時は興奮気味に
嬉しそうにしていたので、私もかなり嬉しかったです♡

やっぱり、作る事が好きなんだなーって(^^)


次はiPhoneケースに挑戦したいと思ってます!!

10/27火 レッスンレポ♪

昨日はいつものよつばさんでのジュエリーレッスンでした

初めましての方もいらっしゃって、4名様でのレッスンでした♪

今回は皆さんそれぞれバラバラのものをお作りになりました(*^_^*)


ワイヤーボールのピアスとメガネ留めのロングネックレス

ワイヤーボールを作られたT様は今回2回目の参加で編み物をやったことがあるので、サクサクと編み進めていました

ピアスパーツも私自作のピアスパーツをお選び頂きました♡


メガネ留めのロングネックレスを作られたK様は初めての参加でしたが、普段はグルーデコをやってらっしゃるので、アクセサリー作り自体に慣れてらっしゃる様子でした(*^_^*)



マキマキリング(オニキス)と
鎖編みで作るリング~シャンパーニュ~(楽習フォーラムのキットになります。)


マキマキリングを作られたT様は以前からアクセサリー作りに興味があって、今までにも色々と作った事があるので、初めてのお道具の扱い方もスンナリでした

シャンパーニュリングを、作られたS様 かぎ針を使うのが初めてなのにとても覚えるのが早くて
編み地も綺麗でしたよ~




私は、4人ともバラバラのものをお作りになって、時間通りにちゃんと終わらせる事ができるか
ハラハラしていましたが、どうにか皆さんに助けられて作る事が出来ました!!

ありがとうございましたm(_ _)m


よつばさんの本日のプレートランチ♪

レンコンもちのハンバーグがとっても美味しかったな~~



11月、12月のレッスンもまだ募集しております。
11月の方が空きがあります!

ご予約、お問い合わせはこちらまで
↓↓↓
nagatak1014★gmail.com(★を@に変えてご連絡下さいね。)

10月のジュエリーレッスンのお知らせ

早いものでもう10月ですね。今年もあと三ヶ月!
秋冬に向けて素敵なアクセサリーを作りませんか?

普通のアクセサリーのワークショップなどでは、使用しない14金ゴールドフィルドやシルバー925などの、高価な素材をお手頃な価格で提供、レッスンをしております^_−☆


10月のよつばカフェさんでのジュエリーレッスンのお知らせです(*^_^*)


10/14水 ※残席4名様
10/27火 ※残席一名様
10時~12時(1ドリンク付き)



各回とも5名様までとなります。


10月の新メニュー

①レースネックレス



かぎ針を使ってロングネックレスを作りましょう♪

シルバーかゴールドかお選び頂けます。また、パールも数色からお色をお選び頂けます(*^_^*)





「かぎ針で編むジュエリー レシピブック」楽習フォーラム (株)オールアバウトライフワークス
より アレンジレシピになります!

講習費、材料費込み ¥2800(チェーン部メッキ)
¥3800(チェーン部シルバー925)
¥4400(チェーン部14金ゴールドフィルド)

かなりお得な価格設定になっております♪

※別途レシピ本を見ての講習になります。(¥540)


②マーメイド







楽習フォーラムのキットになります(*^_^*)

講習費、キット代込み ¥5172


その他、以前のメニューからもお選び頂けます(*^_^*)

以前のメニューはこちら→

こちら→




初心者様はワイヤーボール(編むメニュー)か
しゃらしゃらチャーム(工具を使うピンワーク)から始められた方が良いと思います(*^_^*)



ご予約、お問い合わせはこちらまで
↓↓↓
nagatak1014★gmail.com
★を@に変えてお問い合わせくださいね!

あじさいの会終了しました♪ありがとうございました♪



10/22.23と川崎大師方面にて
あじさいの会、無事終了しました♪




今回も、とてもたくさんの方々にお越し頂きましてありがとうございました!

住宅地の中の会場にも関わらず、遠くからお越し頂いた方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです♪

またいつものスタッフや初めましての作家さんたちとも楽しくお話し出来て私自身もとても楽しく
参加させていただきました!!



↓↓↓こちらは、クレイシルバーのワークショップ
前々から一度はやってみたかったけど、何気にやったことなかったので挑戦!

やる作業は簡単だけど、やっぱり経験を積まないと美しくはできない。。💦


今回、本物の葉っぱで型を取ったのでリアルなチャームが出来て満足です

純銀だから、あげたくなかったけど。。ムスメにとられました


さてさて、今月はオーダーをたくさんいただいていますので、制作頑張ります!

そして、11/26木と12/4金は
またまた ハンドメイドイベントがありますので、またお知らせさせてくださいね♪


11月のよつばカフェでのジュエリーレッスンも
募集中でーす^_−☆

あじさいの会 vol12 10/22.23開催

こちらの記事はイベント終了までトップにきております。






あじさいの会 vol.12
2015/ 10 / 22・23(木・金) 10:30~15:30
喫茶店 チロルさんにて
(川崎大師駅徒歩8分)


赤・黄・茶などの秋色が織り成す「秋の森」

バッグ・布小物・編み物小物・雑貨アクセサリーなど
たくさんのハンドメイド雑貨が並ぶ二日間


<参加作家>
pepino 洋服・布小物 new
winter cherry  ヴィンテージビーズアクセサリー new
bleu*ciel*bleu  樹脂アクセサリー new
Bonbon sucre シルバーアクセサリー new

yune 編み物雑貨・バッグ
naomi's アクセサリー
tocchi 布小物・タディングレース
あすかあさん 布小物・羊毛小物・サンキャッチャー
ATELIER MUSUBI  洋服・バッグ
non dorops  羊毛小物
minty バッグ・布物
g clef  ナチュラルリース・雑貨
noix  革小物・真鍮アクセサリー
coco..on.  布小物 
oto  子供服
NUI  布小物
Chullini  ワイヤークラフト
SUNDAY STUDIO 写真




《 開催WS 》 あじさいの会だけの素敵なWSを開催します♪

●「朝から活動! 新年まで飾れるシクラメンを使った 秋の寄せ植えWS」 費用:1000円 講師:vivi
①10/22(木) 9:30~10:15 各5名
②10/23(金) 9:30~10:15 各5名
  ~あじさいの会のOPEN前の時間を使って 新年まで活躍間違いなしの寄せ植えを作りましょう!!~
             (写真は近日中にUP予定です)

●「手軽に作れる! クレイシルバーの葉っぱとチャーム作りWS」 費用:1200円 講師:Bonbon sucre
①10/22(木) 11:30~12:30 ② 13:30~14:30 各5名
③10/23(金) 11:30~12:30 ④ 13:30~14:30 各5名
  ~本物の葉っぱを、そのままシルバーチャームに~




さらにお好きな形を、アクセントにもう一つ。葉っぱを二つでピアスにも。(お好きな葉っぱをご持参いただいてもOKです)
純銀製ネックレスチェーン、ブレスレットチェーン、ピアスパーツは各500円でお分けします。
葉っぱの葉脈までリアルにでるのですよ~
アクセントチャームは、鍵、ハート、イニシャルなどお好きな物を選べ作れます。

お申込みは・・・カノウさんまで kanokayo★t.vodafone.ne.jp (★を@に変えてお送り下さい)
       10/1より、先着順に受付いたします


今回は毎度おなじみの作家さんの他
初めて参加してくださる 素敵に活躍されている作家さんが4組も出展してくださいます♪

手作り・物作り・ほっこり・芸術の秋、是非あじさいの会に遊びに来て下さい♪


naomi'sも新作をご用意してお待ちしております(*^_^*)
宜しければ是非お越しくださいませ♪


いよいよ明日!



こんばんは!いよいよ
あじさいの会のイベントが明日に迫って参りました!!

いつものことながら まだまだ準備は終わっておりません

画像のビーズボールころころネックレスやピアスを作るのに、とても時間がかかるので、
タグつけやらディスプレイ準備やらが全く終わりませーん(T ^ T)


今夜、どうにか間に合わせます!!

明日も明後日も
いいお天気みたいなので、よかったら川崎大師にお散歩がてらいらして下さいね~~♡

10/14 レッスンレポ♪



こんばんは!14日の
よつばカフェさんでのジュエリーレッスンレポです(*^_^*)

今回は来られなくなってしまった方がいて、マンツーマンでのレッスンでした♪
いつも来てくださる生徒さんなので、ちょっとだけ難しいのを作りました(*^_^*)


リーフ型のピアス


ブロンズ色のワイヤーにグリーンオニキスの組み合わせ♡
すごいオシャレです!!わたしだったらカーネリアンなどのオレンジ系の石を合わせそうな所ですが、グリーン系とっても合いますね



ヨーロピアンワイヤーは
編むときに
余計な力が加わると、色が少しはげてしまうことがたまにありますので、初心者様にはシルバーかゴールドで作ってもらっています。

ワイヤーを編むのに慣れてきたら、カラーのワイヤーもお選び頂けます(*^_^*)

こちらのグレーもこれからの時期にぴったりですよ~
↓↓↓


他には、ボルドー色のワイヤーもございます^_−☆

今回、マンツーマンのレッスンだったので、普段なかなか気づかないような所まで、じっくり出来たので良かったです!

特に慣れていらっしゃる生徒さんは、ついついお上手なのでどんどん進んでもらってしまうので、今回はゆったりとできました!



ランチは新メニュー米粉のパスタを選びました♪
米粉のパスタって初めて頂きました♡

お米とは思えないモチモチ感にビックリしました!
カボチャのスープも絶品でした~~


次回のレッスンは10/27火曜日 残席1名様


11月は

11/13金
11/30月
になります。ご予約お問い合わせはこちらまで!

nagatak1014★gmail.com (★を@に変えてご連絡下さい。)

花器

夏休みに
熊本の御船窯で、親子で陶芸をした時の作品が届きました~~(*^_^*)


ムスメ作 花器
↓↓↓


先生からのお手紙まで入っていて感激^_^


ワタシ作 小鉢
↓↓



お茶碗のつもりだったのですが。。💦
思ったより縮まず、、

ハイ。小鉢です(笑)


でも、意外と?!使いやすいサイズで毎日のように使ってます(*^_^*)


ムスメは陶芸結構好きみたいで今度近くの陶芸教室でランプシェードを作る予定です♪

ハンモックヨガ!!

とうとう行って参りました~~(*^_^*)♪

エアリアルヨガ!!ハンモックヨガの事です(^^)


ヨガは、かれこれ10年以上細ーく長ーくやっています。
ストレッチぽいものや、リラックス系、マタニティヨガもやってましたし、ハードなパワーヨガにもハマってました!


が!最近ではハードな頑張って汗をたくさんかく系では無く、
歳のせいなのか?!
行っていて、気持ちの良いリラックス、リフレッシュ、身体に負担のないもの。
系のヨガが好きです(*^_^*)

仕事柄、首コリ肩こりが酷く、頸を痛めやすくなっているので、逆転のポーズをとっても首に負担のかからないヨガを探していました!


ハンモックのような強くて伸縮性のあるこの布を使って逆転のポーズをとると、普段は出来ない様なことができて、身体に負担がかからずとっても気持ちがいいんです♪(*^_^*)
この布は450キロまで耐えられるみたいなので頼もしいですね~~♪


今日は初めてだったので
このハンモックに慣れることから初めて、布に包まれたり、ブランコみたいに使ったり、なんだか大人の体操教室みたいで面白かったです(*^_^*)


ちょっと通ってみます(^^)





そういえば!ヨガの前に気になっていた

BLUE BOOKS CAFE

でこんなにガッツリ食べちゃったんだよねー。。

ビーズ刺繍

久しぶりに、ワイヤーレースジュエリーの資格を取った時の先生のところに
刺繍のレッスンに行ってきました(^^)



大きめのブローチを作りながら、
かなりお久しぶりだったので近況報告をしながら。。チクチクと刺しました(^^)

先生は相変わらずお忙しく飛び回っていて、お仕事もプライベートも充実されている様で素敵でした~♪

私も10年後もまだまだやりたいことがたくさんあって、毎日フル回転!
たまの休みにリラックス~~
っていうライフスタイルがいいなぁ~(*^_^*)

10年後って!!ムスメが20歳だわーーー💦

改めて思うとすごいですね!でもきっとあっという間なんだろうな~


レッスン後のランチは、お久しぶりのプルミエアベニュー
溝の口のフィオーレの森内にあります(^^)



珍しくデザートまで食べちゃった!
ダイエット頑張ったからいいよねぇー。と罪悪感もありつついただきました(笑)

日舞の初舞台@国立小劇場



先週土曜日に、ムスメの日舞の初舞台が国立小劇場で行われました!

無事終了して、安心しました。

忙しい毎日を送る中、少しの隙間時間があれば家で踊りの練習をしたり、ビデオを観てイメージトレーニングしたり、本当に頑張ったと思います!


本人曰くあまり緊張しなかったみたいで、、(笑)
こっちは慣れない所で、クラクラしながら気持ち悪くなる程クラクラしながら、気を張っていました。

本当に無事に終わってよかったです。

勝手が分からないことばかりだったけど、とても良い経験になったと思います。

またこういった機会があったら、次はもっと小さな場がいいなぁ。















指導して頂いた先生、大先生も素晴らしかったです(*^_^*)

もちろん他の先生方も!!そして、最後に人間国宝の扇蔵先生の舞も観ることができてとても良かったです(*^_^*)

レッスンレポ

こんばんは。
9/30のよつばカフェさんでのジュエリーレッスン
満席御礼で無事終了しました(*^_^*)





今回は初めましての方もいらして下さって
しゃらしゃらチャームからお作りになったり






私のblogをみてくれてメガネ留めのネックレスの応用バージョンを作られたり




いつもいらしてくれるOさんは
だいぶ慣れて来ましたので少し難しいマキマキブレスに挑戦されました(*^_^*)




こちらのマキマキリングを作られたSさんも
趣味でアクセサリー作りをされるそうで、とても手慣れた様子で マキマキしていましたよ^_−☆



今回のランチは、写真を撮り忘れましたが私は残念ながら、ダイエット中のため特別メニューで出してもらっちゃいましたよ

ゆきのさんありがとうございます♡

脂肪燃焼スープダイエット頑張ってます!お友達が一週間で7キロ痩せた!っていうんで、、(笑)
夏の旅行で太った2キロ!!これだけは減らしたいですーーー(T ^ T)


。。。話は逸れましたが💦

今回もそんな話をしながら楽しくレッスンさせて頂きました♪


次回の10月のジュエリーレッスンも
只今募集中ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ(*^_^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
