

*新潟 二日目*

新潟二日目は、壮大なアスレチックに行こうと思っていましたが、天気が怪しかったので、

「アルプの里」という冬場はスキー場になっているところに行ってきました。

アルプの里

コスモスが綺麗~♪バッタもたくさんいました。

ここでは、ゴーカートに乗って遊んだり長ーいゴンドラに乗りました。

それと、ランチ
暖炉の家

2暖炉の家

3暖炉の家

オーガニックの野菜が特に美味しかった♪

午後は、私が行きたかった「西福寺・開山堂」というお寺に行きました!
西福寺開山堂

2西福寺

西福寺
3西福寺

幕末の名匠、石川雲蝶の大作!!越後のミケランジェロと呼ばれるほどの素晴らしい彫刻・絵画・漆喰細工の施された堂内!!!

残念ながら写真はNGだったので堂内の写真はありませんが。。

こんな質素な感じのお寺の中はまるで別世界!!といった感じです。

気になる方はみてみてね^^
↓↓↓
西福寺開山堂
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アルプの里

アルプスじゃないのね。
ご主人の遠くへ行きたい理由でププッと笑っちゃった。
気持ちがとってもよく分かるわ。
私も新潟はスキーでしか行った事ないかも。
お米がおいしそうだよね。(おせんべいも)

おいしかったよ♪

chacoさん♪
新潟。
お米、日本酒、お水、おせんべいも^^
美味しかったよ♪
「遠くへ行きたい。」は今週末もありそ~v-356

週末がムスメの誕生日なんだ。だから、またどこか遠くへ。。

No title

新潟に旅行とは新鮮な感じね
私も新潟はスキーやボードなイメージだけど、川や山。海もあっていいところよね
お魚も美味しそう~子供の頃時々やりました~♪

ちなみに群馬、栃木の私や友達はスノボとは言わないのよ
ボードっていうだけでスノーボードが当たり前なの
海なし県なので(^_^;) 横浜へきてスノボっていう言葉が新鮮!

海無し県。。

yurikoさん

秋の新潟、意外とよかったよ(^^)/

それと、私も海無し県の埼玉県出身でーす(^o^)
なので、憧れがあるのか?!高校生の時とかやたら海に遊びに行ってたなぁ。。

来週はラ○ーナにSABONオープンするね(*^^*)
近くに出来てラッキー♪
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
