

Tildaとソレイヤードでカルトナージュ♪

昨日は月一回のカルトナージュ講座にいってきました~♪

作品を提出しなければならなかったので、急いで写真を撮りました。なので画像がよくないけど。。(+_;)


先日、スワニーで買ったティルダの生地でカトラリーケースを作りました!中も同じくティルダのピンストライプ生地!

外側の生地は、鳥とバラの柄なのに鳥がいなーい(T_T)

しかも、生地を逆さまに貼ってしまい柄が反対だぁ。。

あーれぇ~~

まあ初心者だからしょうがない

後ろの2つはお友達が作ったもの!!2人とも器用だから私のより全然上手~♪

生地にも個性が出ていて素敵




家に帰ってから大きめサイズのブック型ボックスを作りました!




こちらはソレイヤードの生地で作りました~♪
アクセサリーの道具類や材料などを入れるのに使おうと思ってます

カルトナージュ!すっごく楽しいです!!

でも、作るのにすごーく時間がかかります

両方共、それぞれ三時間ぐらいかかったかも

もっと要領よく出来るようにならなくちゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ~♪

みんなすっごく素敵にできてるねーーーっ♪
naomiちゃん、ホントだ。鳥さんがいない~(笑)
取っ手のリボンもいいアクセントになってるよ!
そして、ソレイアードの小箱もいいね♪
この色合い、素敵だわ。
もうこんなの作れちゃうんだね!すごい♪

カトラリー入れ、一緒に作れなくって残念だったけど、
私もがんばって家で作ってみるね♪

すご~い

今日はお疲れ様でした。
お客さんたくさん見に来てくれたかな。
我が家はお天気もよく無事に七五三すませました。

naomiちゃんあれから大物を作ったのね。
ブック型はたくさん入って使いやすそうだね。
自分で作れるってすごいわ。
ソレイヤードで作っても素敵だね。
布遣いで印象がかわるのもカルトナージュのいいところだね。
明日がんばって来ます。

kacoroちゃん

カトラリーケースは蓋もないし、厚紙を切るのさえ終われば早めに出きると思うよ!!

私でよければ教えるからね~(^o^)

でも、写真をこまめに撮ってくれていたchacoさんに、聞いた方がいいかも(^。^;)

来月こそは、、、一緒に行こうね(^^)/

chacoさん♪

今日はお当番お疲れさまでした!

どうだった?暇だったてしょ~(笑)昨日は午前中に食べ物類は売り切れてしまい、遊びコーナーも微妙で子供たちは少し持て余してたみたい(笑)

ブック型のケースは、実際みるとやや大きめだったでしょ??

中に仕切りをつければ良かったな~と思ってます(^。^;)
ああいう風に展示されると、一人一人の細かいところが見えちゃうよね(汗)

chacoさんのは初心者とは思えないほど角の処理とかキレ~イ

だったよ!


来月のペルメールも楽しみだね(^o^)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
