

ホームパーティー

先日、ムスメが企画してくれた、ホームパーティー♪

最初はちょっと、めんどくさいかな?(ごめん!!)とか思ってたけど、、、すごーく楽しかった♪笑いあり。涙ありで。


ムスメがいろんな用意をしてくれていて、折り紙で作ったランチョンマットとか、コメントつきのコップとか、カードとか。。(^-^)



パーティーの日は、ムスメが初めて一人でバスに乗って、駅前でパパと待ち合わせして、品川までケーキを二人で買いに行きました。

バス、一人だから緊張するかなぁ?大丈夫かなぁ?と思ってたけど、本人は全然大丈夫だったみたいです。

しかも、おばあちゃんに席を譲ったそうです(^-^)
お年寄りに席を譲るのは、まあ当たり前のことだけど、自分から声を掛けられたのがエライ!!と、私はちょっと感動ー


ロールケーキを買ってきて家で生クリームを泡立ててデコル~♪

あと大好きな 八天堂のクリームパンも買ってきてくれました♪


パーティーは、プログラムよんばんに人生ゲームであそぶ。というのがあって、10年ぶりぐらいに人生ゲームやったけど、これやっぱたのしーわぁー!!

プログラムごばん。プレゼントこうかん。
でムスメからの手紙。


子供って親のことをよーくみているなぁ。ってつくづく感じます。お手紙にとても感動!!


春休みどこか、遊びに連れていってあげなきゃ!!
彼女は釣りが趣味だそうなので、(一回しか連れていった事ないけど、最近釣り番組とか良く見てるんだよねぇ。。(笑)
)釣り堀かアスレチックにでも、遊びに行こうかな~♪(^-^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼの♪

と~っても素敵なホームパーティーになったね♪
一年生でここまで企画できるなんて~すごい。

娘ちゃんのやさしさ、おもてなしの心はきっと
パパとママをよく見て育っているからなのね♪
ブログ見ていてこちらもなんだかホンワカ~
幸せな気持ちになりました(*^_^*)

kacoro*ちゃん♪

ホームパーティー♪
子どもの企画だと、なんか面白いから是非やってみて!!
はじめのことばとか、おわりのことばとか、司会役とか色々言わされるけど。。(^-^;

ムスメに第二回目も企画、プレゼンしてね~♪って言ったら次のプレゼントは必ず手作りで!!と念をおされたわ(^-^;

私はお箸、ダンナは本を買ってきてしまったので、、次は必ず手作りだって~(TT)

いよいよ春休みが始まるね~♪kacoちゃんちはどこか行くのかな??

No title

お久しぶりです。

ほのぼの〜。
娘ちゃん、優しい子やな。
以前のブログでホームパーティーのお知らせあったじゃない?!
あれ、めっちゃかわいいんですけど。。涙

両親思いの良い子ちゃんに育ってるね。

Good job papa & mama!!

No title

こんにちは!
お嬢さんがパーティー企画するってスゴイです
その発想が素晴らしいですね~♪
何だか、ブログみて感激しました。
今から そんなすてきなこどもに育て直したいです(笑)

まいださん♪

ホームパーティーねぇ、面白かったよぉ!!
本場アメリカじゃ、ホームパーティーどころか、パーティーだらけでしょ??
大ちゃんが大きくなったら是非とも企画してもらって、やってみて!!

もう、生まれて2ヶ月たったんだね~♪カワイイ!!なんか、今のところ日本人色ツヨイ?!感じじゃない??

子育てガンバレーー(^^)楽しんでーー(^-^)/

ポーチさん♪

そんなそんな。。(^-^;
blogみて感激だなんて。。(^^)全然そんなスゴいことじゃないのよぉ!!!
ほんと、ただのホームパーティーよぉ!!
小学生になると、なんかプログラム作って何かやったり、発表とかそういうのが好きになるのかも。。?!

だからポーチさんちのお子さんもそのうち、企画しだしたりしちゃうかもよ。。(^-^)

4月に、いよいよ入学式ですね~♪おめでとうございます(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
