

彫金体験に行ってきました♪

前から行ってみたかった。前からやってみたかった。彫金



とうとう行ってきました~!!
調べたら
JJCA(日本ジュエリークリエーターズ協会)の認定教室が、意外とかなり近いところにありこりゃあ~行くしかないっ!!と思い行ってきました♪
体験講座で作ったのはsilver950のリング♪



ほんと、下手くそ過ぎて恥ずかしいったらありゃあしないけど。。汗。







一本の銀の地金から、ガスバーナーでボーーッと熱して、冷やして、薬品に浸けて、洗い磨きして、ハンマーで叩いて、伸ばして~~の繰り返し!!(^o^)v
徐々にリングの形を作っていきます。

アトリエにある道具類などみるもの全てが何だこの道具は??と新鮮でこれは何に使うのか?とか、へぇ~こんな便利ツールあるのね~(*´∀`)とか。
とっても見るもの全て新鮮で興味津々でしたっ(>ω<)/。・゜゜・

先生は、有名なアーティスト兼美大の先生なのですが、(私は全然存じてませんでしたが。(--;))
とっても優しくて、飲み込みの悪い私にも分かりやすく教えてくれて嬉しかったです。
とっても楽しく貴重な体験が出来ました

アクセサリーの製作をしていて、こういうパーツがあったらいいなぁー。とかメッセージ彫るのとかやってみたかったので、思いきって行ってみて良かったです(о´∀`о)


あとあとっ!!(>ω<)/
アートワックスの体験もしてみたのですが、こちらは鋳金に出しているので仕上がりが二週間後らしいです。こっちもあがってきたらアップしまーす(*^^*)
ゴールド色が良かったので真鍮で金メッキ加工にしました!
18Kだと、大変なお値段になってしまうので。。(笑)。
技術が上達したらいつか、18Kで何か作ってみたいな~(*´∀`)

あ~大興奮の一日でした(>ω<)/。・゜゜・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
