アートワックス

彫金教室にて、前回のシルバーリングに続き、お次はチャームを作ってみました!



こちらは、地金からバーナーでなまして、叩いて、形を調えて、、、というやり方ではなく、アートワックスという蝋のようなもので、ハンダゴテのようなものを使って自分で好きな形を形成していくやり方です

お道具
↓↓↓↓



先生
↓↓↓↓

このペン型ハンダゴテ?!のようなものを熱くさせて緑色の蝋を溶かしながら形成していきます

すごーく緻密な作業だけどこちらは、彫金とはまた違った楽しさでした♪( 〃▽〃)

先生に、作業が早いですね~~って褒められた??!けど、いやいや。。。私、雑なんです。適当なんですよぉーー。。ちょっとぐらいのことは気にしないのでさくさく進めていきます(笑)


形作りが完成したら鋳造に出し、金メッキもかけてもらいます(´・ω・`)

それで出来上がり♪このチャームはブレスにでもつけようかな~(*^^*)


次は真鍮で小さなチャームを作ってみようと思います\(^o^)/
彫金楽しすぎるーーーーーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっちょっちょ~っ♪

なになに!naomiちゃんすごいぞ~♪
彫金楽しそうー!!こんな真鍮のブローチとか欲しい。
naomi's益々幅が広がっていくね♪
オリジナルのチャームで世界に1つしかないアクセサリ-が作れるなんて♪
本当に素晴らしいわ~!!

私は元気よ~
イベントの後少しの間、廃人となっておりましたわ(笑)

kacoroちゃん♪

楽しいよぉ~~~v-238彫金!!!
幸せ感じちゃうぐらい。。^^
確かにこのチャームの形、大きく作ってブローチに♪っていいねv-254

そうそ!最近kacoroちゃんブログ更新されてなかったから忙しいのかな~て思ってたよ。。また、木曜にね!
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR