ピンキーリング♪

12月は色々と忙しくて、なかなか行けなかった彫金教室。

やっと、完成させたピンキーリング♪
すごく下手くそだけど一から作れて感動ですっ


アーム部分の金物は練習なので真鍮素材にしました。シルバーよりも固い金属なので結構難しいんだけど。。



アーム部分(指輪の輪の部分)を一番最初に作って、次に石座を作ります。
これが、なかなか難しい!!
アーム部も、ピンキーなので1号サイズ!
!Σ( ̄□ ̄;) ちっこいので大変です(;o;)

しかもルースも4㎜の石なので小さくて大変


石座を留める枠四本を付けるのにかなり苦戦しました!!
ちーいさーい、くぐろうでロウ付けします!(バーナーであぶって、金属を溶かして付ける作業。)


ここまでが長かった~苦戦しました!!

あとは、四本線の枠を切って石を留めます。
あ!石はアメジストにしましたよ♪

石を留めるときに、先端が丸い感じの不思議な道具で固定していきます。
ぎゅーってやり過ぎると、アメジストが割れそうで恐かった~~

でも、アメジストはまあまあ硬めの石なので、そう簡単にヒビが入ることは無いみたい。。(^-^;


下手くそだけどかなり気に入っていて、よくつけています

次は大物に挑戦しようと思ってます!!ピアススタンドを作る予定。。(^-^;

並行してまたリングも作ろうと思ってます!!今度のルースはペリドットで♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆

すごい!素敵!
色も形もnaomiちゃんのきれいな指に良く似合ってるわ~(^^)
作りたい!と思う物が形になっていく過程は苦労もあるけど達成感があるよね。
私は今お遊戯会の衣装
(NHKのあまちゃんのワンピース10枚&ズボン9枚)と格闘中…(笑)
清々しい達成感…ないわぁ(^^;)

チビママちゃま♪

お久しぶり!コメントありがとうe-51
ピンキーリング作り!たまらないね~ウフフi-236すごい楽しいのよ♪
そうそう~自分の頭の中のイメージがカタチになるって、嬉しいよね♪
リングのこの台はチビママちゃん作のものよ♪ 覚えてる?
とっても活躍してます~。ありがとう★

お遊戯会の衣装、、10枚も??す、すごい。。一挙に引き受けたのね。。(笑)がんばれーーーi-234

落ち着いたら、お茶でもしようよ~近いのに全然会えてないね!
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR