

彫金の先生のさんにん展と北斎展



先日、銀座のギャラリーで開催されている彫金教室の先生のさんにん展と上野の森美術館で開催されている北斎展に行ってきました~♪


さんにん展は金工の作品と陶芸の作品が並び
↓↓↓こちらの花器は圧巻!!でした。
鉄板を溶接してロウづけしているそうです。

以外にも軽くて、銅より鉄の方が比重が軽いそうです!色々と勉強になります~♪

小さい作品も素敵で可愛い「ふりだし」も見つけました~♪
ふりだしってお茶の席とかで見掛けるものだけど、これって何いれるのかな~?と思っていたら金平糖や甘納豆をいれる物だそうです!!


私の普段の生活では使わないものけどふりだしの形が素敵すぎて欲しくなりました~♪




ランチは以前にもお邪魔した「AKOMEYA」さん!ランチセット美味しすぎる~!
お隣の席に女優T,Sさんがお食事をしていました~!

北斎展は写真が撮れないのでお土産のポストカードと手拭い~
北斎の代表作の富士山と白波の版画はとても大きいものかと思っていたら原物はそんなに大きくなく、意外に感じました。



北斎の作品は後期のものしか見たこと無くて、若い頃の作品は、また全然違ったものでその貴重な作品を観ることが、とても良かったです~♪

個人的に絵画より版画に興味があり好きなので、今回の北斎展に行けて本当に良かったです~\(^-^)/

ボストンまで気軽に行けないもんね。。(^-^;


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
