2015年✴︎今年もよろしくお願い致します。

お久しぶりの投稿になってしまいました。。

このブログを読んでいただいている少数派?!(笑)の皆様。更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

ここ、数年は何故か年末年始に何かが起こり、バタバタとしたり、気持ちに余裕が無くなったりしてます。。

でもでも、気持ちはいつも前向きに♡がモットーです
今年もよろしくお願い致します♡


年末 からの楽しかった事のご報告
毎年恒例の
男だらけの鍋パーティー(笑)オットの会社の同僚たちが毎年遊びに来ます。
今年は牡蠣鍋と焼鳥もつくりました!

鍋の写真が無いけど。。



それと、ムスメはまさかの、四日連続のクリスマス会でした!楽しかったでしょうね~~

日舞のクリスマスミニ発表会では、「毬と殿様」を踊りました。
日舞自体よくわかっていない私ですが、
10数名の踊りをみて、感動しちゃいました!
とても良かったです♡
皆始まるときりっとして、思いの外動きがたくさんあります
かなり興味が湧いてきました!!

皆、身のこなしが美しい~~
私も習いたい!!と思いました!


お稽古開始前には、瞑想をします。



そして
年明けは、、年末から私だけずっと実家にいました~~特にどこか行ったとかはありませんが、整理をしていたら、祖母や母の着物が沢山出てきたので、ムスメのお稽古用や発表会用に貰っていきました!




やっと、日の目を浴びる着物や帯。亡き祖母も喜んでくれると思います♡


さあ、来週からワークショップや講習会も始まります!とても楽しみです😀

お仕事がんばるぞ~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします。

男だらけの鍋パーテイー。おばさんも混ぜて!
美味しそうなお料理。全部naomi先生がご自分で作られたの?素敵やーん☆
焼き鳥はオーブンで作れますか?笑

わたしも異国にきて、日本文化のすばらしさを改めて思います。
繊細だなーって。わたしも、こっちに慣れすぎてスエットパンツで彷徨いてちゃいけないわ!苦笑 わたしもいつか浴衣や着物を着れるようになりたいわー
おばあちゃまのお着物も本当にクラシックで美しい。これを孫が受け継ぐなんて、素敵だわ〜☆

naomi先生も新年からご活躍のご様子。
今年も素晴らしい作品を創りだしてください。
ブログ楽しみしております。

まいださん♡

お久しぶり〜〜♡まえださん!!
今年も異国からよろしくお願いします♡
男だらけの鍋パーティー(笑)レディースにも是非来て欲しいなのよ!
焼き鳥はフライパンで作ってんだよ〜〜
オーブンだとパサついてタレが絡みにくいんだ。しかもフライパンの方が楽だしね^_^

私も最近、益々日本の文化の素晴らしさを感じていて勉強し直そう!!と思ってるの🎶まいださんは、特にアメリカにいるから離れてみて改めて日本文化の良さを感じるのでしょうね〜〜!!

ところで、大ちゃん大きくなりましたな〜☆日本人ぽく見えるときもあれば、やっぱりガイジンぽく見えるときもるありで、のびのびと育っているようで微笑ましい^ - ^
Kちゃんも、2月におなごが生まれるね!もうすぐだね♡

まいださんも、今年も子育てとお仕事頑張ってね!!素敵な一年になりますように〜〜♡


sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR