ジュエリーレッスンの内容♪まとめました!

※こちらのページはTOPに来ております。

いつもの記事はこちらの記事の下からになります。



こんにちは。
横浜市鶴見区のよつばカフェさんで月に二回

ジュエリーレッスン講師をしておりますnaomiと申します。

通常のアクセサリー講習ではあまり使用しない

アレルギーの出にくい14金ゴールドフィルド素材

やシルバー925素材、ヨーロピアンワイヤーなど

高価なこだわりの素材をお得に!
使用して

定期的にジュエリーレッスンを行っております(^_^)


レッスン内容を

初級者様向け、中級者様向け、上級者様向け

と分類しました(^_^) 少しはわかりやすくなったと

思いますのでご覧くださいませ!



「初級者様向けレッスン」

①しゃらしゃらアクセサリー


お好きな天然石やビーズをお選び頂き
基本のTピン曲げの技法を学べます。

¥2500



②エアパールネックレス




お好きな色のエアパールと天然石をお選び頂き
ボールチップの使い方やかしめ方が学べます。

¥2500(メッキチェーン)
¥3300(シルバー925チェーン)
¥4000(14KGFチェーン)


③ワイヤーボール(かぎ針でワイヤーを編みます。)


鎖編みの技法を学べます。

¥2500


④ワイヤーハート(かぎ針でワイヤーを編みます。)




鎖編みの技法とワイヤー成形を学べます。

¥2500~

その他






講習費¥1500+材料費になります。(資格認定の講習費は¥2000~)

アクセサリー作りが全く初めての工具をさわったことも無い方でもお気軽にご参加くださいませ(^_^)


「中級者様向けレッスン」

※初級者様向けレッスンを受けたられた方や、経験者の方向けになります(^_^)


①メガネ留めのアクセサリー



メガネ留めの技法を学べます。

¥2600~(選ぶ石によります。)



こちらは68センチロングネックレスになりますのでチェーンも石もお選び頂きます。

¥2800~(メッキチェーン)
¥3300~(シルバー925チェーン)
¥4000~(14KGFチェーン)

他、ブレスもできます♪



②マキマキピアスorイヤリング



ピアスチャームを制作し、ワイヤーを重ならないように美しく巻きつけます。

¥3200~





③ワイヤーフレーミングアクセサリー





石の周りにワイヤーを沿わせるように巻きつけます。

¥2500~


④細編みモチーフのアクセサリー





細編み、輪編みを学べます。

¥3000(ピアス)
¥3300(ブレスレット)
¥3800(ネックレス)


⑤エアパールのレース編みネックレス





鎖編み、引き抜き編みを学べます。

¥2800(メッキチェーン)
¥3800(シルバー925チェーン)
¥4400(14KGFチェーン)


その他












「上級者様向けレッスン」

①帽子留め&メガネ留めネックレス




帽子留めとメガネ留め応用の両方の技法を学べます。

¥3500~

②リーフ型ピアスorブレス





細編み、鎖編み、石の入れ方、メガネ留めと様々な技法が入っております。

¥2800~(ピアス)
¥3100~(ブレスレット)


③エビ編みコードのアクセサリー







エビ編みが学べます。

¥2800(ピアス)
¥3200(ブレスレット)


その他






その他、過去のレッスンメニューからもお選び頂けます♪


日程はこちらのブログやSNSでお知らせしております。

また、出張レッスンも承っておりますのでお気軽にお声かけ下さい(*^_^*)


ご予約、お問い合わせはこちらまで
nagatak1014★gmail.com(★を@に変えてお問い合わせ下さい♪)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR