

お片付け講座

少し前の事ですが、お友達と一緒に

整理収納アドバイザーのkeiko先生の所でお片付け講座を受講してきました♪


片付けの悩みや、収納の仕方、スペースの上手な使い方、収納用品の上手な使い方
などなどを相談すると共に、実例として先生のお宅の収納の仕方を見せてもらいました♪


私の悩みは、まず収納用具をどういうものを買って整理すれば良いかわからない事。


特にアクセサリーの材料などの細々としたものを上手に片付けて使いやすく、しまいやすくしたい!!

という事や、がらんと広い押入れにどういう風に物をしまうか。

などなどなどなど。。。(笑)
色々とお悩みは尽きません。

keiko先生のお宅で実際に収納の仕方を見せて頂き、目からウロコでした~~♪


やはり動線に基づいた片付け方をしているので、無駄な動きが無くストレスフリーな事がよく分かりました。


先生のお宅の写真も撮らせていただきましたが、個人情報になるのでちょっと載せられませんが、家に帰ってから写真を見ては真似して片付けてみたりしました(*^_^*)


講座後は一軒家レストランでランチ♪
なんと野菜の美味しい事!!



keiko先生のブログはこちら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
