fc2ブログ

*ゴールデンウィークのお出かけ*

富士山

ゴールデンウィーク前半。一泊で静岡に遊びに行きました~!
前から行ってみたかった「ぐりんぱ」
富士山の二合目あたりに位置するので、こ~んなに富士山が間近に見られます。


園内にはアスレチックや遊園地やシルバニア村やらあって、ムスメはそりゃあ~大喜び!!大興奮!!

バイキング

こんな乗り物にももう一人で乗れるようになりました

このあと、清水区の方に移動して一泊。夜はおいしいお酒とお刺身などを食べました

翌日は「ちびまるこちゃんランド」に行きました。

ちびまるこ

なんか。。ゆる~い感じの施設で。。。よかったです(笑)

そしてそのあと!!(私的にはココが本命!!)御殿場のアウトレットに行きました~
アウトレットの中でも御殿場は広~くて私の大好きなお洋服やキッチン用品のブランドが揃っています。

戦利品!
↓↓↓

買ったもの

ちょうど欲しかった、パスタキャニスターをボダムでGETし、

ここ何年かず~~っと悩んでいた圧力鍋をT-FALでとうとう!買っちまった~~

圧力鍋ってなんか使い方間違えると恐ろしいことになりそうだし(小心?!)お高いのにちゃんと私に使いこなせるか??不安だったし。。でもでも、とってもお得になってたし、店員さんがすごく丁寧に説明してくれて聞きたいこと全部聞けたのでなんか勢いで買っちゃいました!!ダンナもいいじゃん♪いいじゃん♪て感じで背中を押されました。


翌日、早速圧力鍋の定番!牛すね肉のビーフシチュー作りました
写真撮り忘れちゃったけど、ほんとにお肉がほろほろにやわらかくなり、いつものビーフシチューより格があがりました!家族全員満足の味
買ってよかったわ。使い方も思ったより簡単♪(でも、加圧が始まり蒸気がシューーーって出てくるとなんか怖くてガスから離れちゃうのよね。。。笑)

今日は和メニューで煮物系にしようと思ってま~す♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お天気も良くて富士山がキレイ~!
近くで見るとパワーを感じるよね

ゴールデンウィークにはもってこいのいいプラン!羨ましい~♪

圧力鍋。私も気になるけど持ってない(^-^; 今度何か美味しい煮込み料理ごちそうしてね

もちろん♪

yurikoさん♪

ゴールデンウイークの中日、今日は授業参観だったよ~!!cocoちゃんのところはもう終わった?

yurikoさんはゴールデンウイークどこか出掛けた?or出かける?


圧力鍋。。前になんか話したよね~!!とうとう買っちゃったよ~!!今日は鶏肉とじゃがいもの煮物を作ったけど、やっぱお肉の柔らかさが違う!!加圧二分だけで、お肉は柔らかく、じゃがいもは煮崩れしてなくてなんか、お料理の格が上がるよ~♪

yurikoさんお料理上手だし、圧力鍋上手く使いこなせそう!(^^)! ル・クルーゼでコトコトじっくり~♪もいいけど圧力鍋。

絶対オススメ!!

今度またyurikoさんにネイルお願いしたいし、、その時にでも家で煮込み料理ランチしよ~(*^▽^*)

きれいね

富士山きれいね。
私もたまに富士山を見に行きたくなるよ。
新幹線で近くを通った時も必ず窓から探すわ。

ちびまるこちゃんランドは知らなかったわ。
静岡には面白そうなところがたくさんあるのね。

chacoさん♪

富士山て、なーんかついつい見ちゃうよね(^。^;)

見る方面によって雪が多かったり少なかったり。。違った山に見えるよね!!


静岡はうちも、神奈川寄りの方にしかあまり行ったことなかったけど、清水の方まで行くと、たいぶゆる~~い感が出てくるの(^。^;)


THE 地方都市!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR