

♪カルトナージュ♪

昨日は「カルトナージュ講座」に行ってきました♪

全部で3回講座で1回目は、簡単なコースターをつくりました♪


カルトナージュ2

以前に1回だけやったことがあるのですが、その時はカルトン紙もカットされていて楽だったのですが、

今回はカルトン紙を切るところから始めました!!

カルトナージュって優雅な作品のイメージだけど、結構な力仕事

カルトナージュ4


下のお花の2枚は一緒に行ったお友達が作ったもの♪

角の処理が綺麗!!私は適当にやってたけど、お友達Mちゃんはそういうところが気になるみたいで

定規を器用に駆使して製作していました

それを見て私も。。。あ。定規ちゃんと使わなきゃ。。

子供のころから定規があんまり得意じゃない。。www。

だいたいいつもフリーハンド~~


あ~カルトナージュ楽しかった!!!

次は小箱やブックカバーを製作するみたいです^^

とっても楽しみ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ♪

千代紙風じゃなかったね(笑)!!
都合が合えば私もやりたかったな~楽しそう♪
小箱なんかも楽しみだね~
次回はヨガでセンター行くから、こっそり覗いてみよう^m^

kacoroちゃん♪

ほーんと、和風ちりめんの引き出し付きのタンス?!じゃなくて良かったよ~!!(笑)
楽しかったよ~♪コースターなら簡単だから今度一緒に作ってみる?
kacoroちゃんはまりそう。。(*^^*)

いいなあ

私も行きたいなと思っていたよ。
でも3回中2回もヨガと重なったから諦めたのよ~。
布は選べたのかな。
結構力仕事らしいね。
小箱作り気になる~。
今度話聞かせてね。

chacoさん

そうなの~♪
布は選べたよ!!
ブックカバーを作るときは自分の好きな布を持ってきていいみたい(*^▽^*)

最終的にはアクセサリーケースとか作りたいけど。。。かなり難しそう!!

今度、簡単なコースターとかだったら教えられるかも!だから良かったら一緒にやろうやろう(*^^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
