石垣島~ぐるっと一週~

石垣島旅行♪♪

相当、浮かれてます(^-^)(*^▽^*)
fc2blog_20120731221412d0a.jpg


まずは、ミシュラン景観部門で星を獲得している、川平湾!

最高の景色です!
日本とは思えません!!ものすごーーく海が綺麗で、ハワイやオーストラリアのグレートバリアリーフよりも、もっともっと美しい!!と、思いました。
感動しました!!!

船の底が透明のグラスボートに乗り、巨大な珊瑚や美しいお魚たち、カニなどを見ることができました!



マングローブ林
↓↓↓


手付かずの自然がまだ日本にも残っているのは、ちょっと安心します(^_-)






お昼は 知花食堂の八重山そば!!お値段なんと、驚きの¥350!!

可愛いおばぁがひとりで切り盛りしていました!帰り際に、コレ甘くて美味しいから持って行って~♪と、カットされたパイナップルを頂きました!

優しい~

食事のあとは、石垣島最北端の灯台にやってきました!





これまた、ここは日本なのか??と疑う程の美しさ!!
それと、風がめちゃくちゃ強くてほーんととばされそうでした



そのあとは、サビチ洞という、鍾乳洞に行きました♪





日本では珍しい鍾乳洞を抜けると、海に出れるというところ!!
ヤドカリや、ヤモリなど貴重な生き物をみることが出来ました!!



そして、ホテルに戻り、


プールで遊んだとさ。



この時間になると、たいぶ空がどんよ~りしてきています

石垣島など八重山地方は台風が近付いてきております。。
帰りは時間通り帰れないかも。。多分。。

延泊覚悟と、心をきめました(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR