スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、熊本へ。。



石垣から無事、熊本に戻って参りました~(^。^;)
朝から空港に行き、午前中の飛行機の便は全て欠航になっていたので、午後便のキャンセル待ちの券を発券してもらいました!

順番はなんと、370番代(+_;)

もう、今日帰ることは無理かも~~って思ってたけど、夕方18時頃の那覇行きの飛行機に乗り、そこから福岡行きに乗り継ぎ、福岡から高速バスで熊本まで帰る。。。


熊本の家に着いたのが、なんと夜中の0時30分ぐらいでした

ムスメよ!!よく頑張ってくれた~♪!大人でも、かなり疲れたのにダラダラせず行動してくれて。。頑張ったね



そしてそして、翌日は熊本観光~♪

↓↓↓↓
通潤橋
という、橋。



橋からダムの放流のように水がドバーッと放出されます。もともとは、農業用水として使われていたらしい。

この、橋の上を歩いて山道を散歩しました♪緑が豊かで気持ちが(・∀・)イイ!!


くまもん
↓↓↓


くまもんて知ってます??
熊本に行くと、どこもかしこも至るところにこのキャラクターがいます(゚o゚;

なにやら、ゆるキャラグランプリで一位を獲得したらしく、相当打ち出しております。。か、かわいい?!。。のか??


そして、ばぁばや親戚やらから高めテンションで、「これ、くまもんのクッキーだよっ!!」とか「Tシャツ可愛いよ!」とか
勧められるのですが、どーうもそのテンションには付いていけず、これ可愛いのか。。?!と毎回考えてしまいます。。

とにかく、熊本に行くとこれでもか、これでもかっっ!!という程、くまもんが強く打ち出されております


お好きな方は良かったらどうぞ。。。(笑)




それと、そのあと友達のお店に遊びに行きました♪以前は熊本市内にありましたが、お引っ越しをして古民家を改装した素敵なお店になっていました!!

「欒時」というダイニングスペースです♪
↓↓↓




何故友達が熊本にいるのか??というと
彼女とは、不思議な縁で、付き合いはかれこれ16、7年になります。

昔私はずっとアパレル関係で働いていたのですが、そのバイト時代に直接一緒には働いていないものの当時の店長を通して、知り合いになり、よく遊ぶようになりました!!
もちろん当時の勤務先は二人とも都内で知り合い働いていたのですが、彼女は熊本出身!

ずっとカフェを開きたくてその夢を故郷熊本で実現させたのです!

そして、うちのダンナも熊本出身なので熊本に行った際は大体彼女のお店に立寄れるのです!!

ダンナが熊本でなければ彼女とこんなに会えることは無かったろう。。と思います。

そういえば、彼女ともダンナとも同じぐらいの長い付き合いだなぁ~。。(^。^;)



お店の中は、インテリアが可愛い~♪ディスプレイも可愛いのよぉ~!

最近、雑誌などでも「欒時」は取り上げられている様で、混んでいました!

彼女はすごい行動力で偉いと思います!!昔からアネゴ!!って感じで頼りになるのよね~♪

彼女のブログもリンク貼ってありますので、よかったらみてみてね!!
←←←
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

naomi

Author:naomi
はじめまして!
14金ゴールドフィルドやシルバー925素材を中心に使用したアクセサリーの製作&委託販売をしております。オーダーも承っております。ブログのコメント欄かメールフォームよりお気軽にご連絡下さい♪

2014/6月
一般財団法人生涯学習開発財団

(株)オールアバウトライフワークス楽習フォーラム
「ワイヤーレースジュエリー」技能認定習得。

2015/9月
「モードジュエリーメイキング」技能認定習得。

アクセサリー教室「n's room」主宰。
お気軽にお問い合わせください♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。